それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

今日は『大開運吉方位日』♪

2010年05月27日 00時33分53秒 | その他
◆「それはそうと…うたた寝は気持ちいいんだよね~♪」

毛布のタワミで もよょ~んとしているちゅん♪
でも…私が近づくと ハッとして身構えるちゅん



◆「はっ!? 危険(ママ)が迫ってる!?」


◆「またまた今日もカメラ構えてる~


◆「逃げたいけど………」


◆「めちゃ眠たい~…………」

という具合で睡魔には勝てない朝のちゅん

それはそうと 今日は『大開運吉方位日』
今年は 今日と六月五日の残り二日!!
吉方位に できるだけ長距離移動するといいらしい
海外旅行に行く人も居るし 行った先で温泉につかるのも良いらしい
…けど 私ゃそこまでは無理だから…
私の“五月のまぁまぁ良い方角”に川崎大師が有るので
お参りして来ようと思ってます~

皆さんも自分の吉方位を調べて今日は無理でも
六月五日にプチお出かけしては如何かな

どうしても移動出来ない人は吉方位からお取り寄せしても良いらしい
それなら何とかなりそうですよね~

因に…ちゅんの吉方位に動こうかなとも思ったけど
親と同居中の子供ちゃんは 親の運気の影響が大きいから親の
夫婦であれば 家長の吉方位を優先して考えたら良いらしいです



みんなで幸せになりましょう~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえええ! (なかよし)
2010-05-27 12:37:09
じゃあ絶対六月五日はお出かけしよお!
知らなかったですよ・・・
ありがとう~きんぎょさん

それはそうと、危険=ママ(笑)
いつの世も、どの種族も
ママの愛を素直に受け取らない照れ屋が多いのです~
ワガママなんでしょうね。
ちゅんちゃんからすると、何でも許してもらえる
やっぱりママなんですよねぇ
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2010-05-27 13:05:17
私の記憶に間違いが無ければ なかよしさんは
大開運吉方位日の吉方位は「東」と「東南」が大吉のはず!!
お出かけ下さい☆
たとえ近所でも お気に入りの場所 行くとなぜかホッとする所
それが東か東南方向でしたらGOODです☆☆☆

たしか福島県の言葉らしいんですが
「いじくりこんにゃく」という言葉が有って
“可愛らしくて可愛らしくてどうしようもなく(ハイスピードで)撫で回したり”することを言うらしいんです
私がいつも ちゅんを『いじくりこんにゃく』にするもんですから
私の視線を感じると 逃げまくります
返信する

コメントを投稿