それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

年度末☆

2010年05月31日 20時49分14秒 | お仕事♪
◆明日から弊社の新年度☆そんな事とは関係なく 今日も食欲満点のちゅん♪


先日お詣りに行った川崎大師で買って来た だるまさん


◆なにげに淋しいお顔なので…

片目を入れるついでに…


◆にっこり♪


◆頼りがい有げに…☆


◆ちょっとキュートに♪

おくちにも紅を差しましたら…


◆ちよっと 素敵になったじゃない?

これで 明日からの年度も ばっちり見守って頂けそう
と 今日までの1年に感謝しながら 次年度にも希望を燃やすきんぎょ♪です

こちらをご覧頂いている方は殆どお仕事で絡みの無い方々かと思うのですが
皆さんに励まして頂いたり オモロく突っ込んで頂いているお陰で
今日の元気な私が居るのです
心から 感謝しています



ふざけた事ばーっかり書いてる 親バカでおっちょこちょいなきんぎょ♪ですけれども
仕事だけは まじめなんです

だ~れた 「とても信じられん」なんて言っているのは
ま…しゃーないですね


「趣味を活かしたネットショップやりたーい」とか
「ライブハウスやるよー!!」とか 欲張りな目標を山ほど掲げているきんぎょ♪ですが
今 本業で新しいプロジェクトも構想中で 前向きに頑張っております
兎に角 今後共 宜しくお願いします☆



で…今日のお・ま・け
パセリのその後


◆あまり代わり映えしとりません…☆


◆私の爪と比較しましても 小さい事がお分かり頂けると思います


さらに お・ま・け
パセリの隣の一群に大好きな『ヒメツルソバ』

花が育ちかけては 食いしん坊な鳩に食われて 一向に増えなかったのでしたが
最近 ようやく 花の増える速度の方が勝ったのか!?
ちらちらと 小さな花をつけ始めました


◆下の方に鳩に食いちぎられた痕も見えますが…


◆踏みつぶされていた葉っぱも ちょっと力を付けて来た感じ♪

我が家のベランダの草花達の様に しぶとく力強く生き抜こうと
今日も必死のパッチな きんぎょ♪です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますねぇ☆ (どてちん♪)
2010-05-31 21:07:52
ひさびさのカキコです←ご無沙汰してます。
仕事頑張っているご様子でスゴイなぁ☆

また久々に近況報告会やりたいですねぇ!
先の話に成りますが…秋口にでも計画するので☆

楽しい話を聞かせて下さい!
返信する
◆どてちん♪さん (きんぎょ♪)
2010-05-31 21:16:05
久々の書き込み有り難うございまーす♪

ふふふ☆ ご存知の通りしぶといきんぎょ♪ですんで
どーにかこーにか生き延びてますよ~

でも スマートにカッコ良くキャリアウーマン(死後!?)ぢゃなくて
おしまいに書いた様にいつも『必死のパッチ』なのよ~

どてちん♪さんにはずーーーーっと応援してもらって 随分力づけられてるわぁ
これからも心の隅で良いから 小旗を振って応援し続けてくれたら
「もう ええ加減にしぃや~」と呆れられるまで頑張れるわ

秋に報告会かぁ~
それまでに喜んでもらえる様な報告が出来る程
何とか 形が出来上がって来てたら良いんだけど

何にしても楽しみにしてるわねー
返信する
明けましておめでとうございます!! (cozy酎)
2010-05-31 23:13:15
お二方ともお元気そうでなによりです。
相変わらず世間は大不況のさ中ですが,
お互いどんどんと躍進したいものですね。
でも,セガレ達といる時間も大切にして
心にゆとりを持ちましょうね。
ライブハウス。。。。。。いいですね!!
ツーバス可能だといいんだけどな。。。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪)
2010-05-31 23:27:19
有り難うございます☆
親子揃って食い意地が張っておりますのが幸いして 元気でおれます

戦直後の“皆仕事が無くて貧乏”だった頃は 大変とは言うものの
“皆大変”でしたから 踏ん張れもしたでしょうが
現代は 生活の格差が大きく しかも贅沢を知ってしまった我慢出来ない世代がおかしな経済観念を持ってしまっているから難儀ですね

親の商売の苦労を見て育って来たので私は雑草の様で良かったです

仰る通り ちゅんとの時間を本当に幸せに過ごせているので
踏ん張れもします

お互い 来る健全な経済状態を良い状態で迎えたいものですね


はいっ!! ツーバスでも観光バスでもどーんと来いの
ライブハウスを目指します
返信する
おお・・・ (なかよし)
2010-06-03 16:55:26
ひめつるそば・・・
ベランダにこんなに、、、感激ですねぇ
道端で見かけては可愛い可愛いと眺めていますが
パセリも楽しみだなぁ~

あははは
ダルマをこんなふうにしてしまうきんぎょさんが可愛いのだぁ

色々新企画、心からの応援&楽しみにしてますっっ
私も制作に関してちょと方向転換したいなぁ~
がんばろっと

ちゅんちゃんの匂い嗅ぎたいなかよしでした(笑)
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2010-06-03 17:02:53
ひめつるそばはなんだか“雑草扱い”で 地代の高価な都会の園芸店では儲けにならないのか 苗を手に入れるのは苦労しました(笑)
下北沢から三株入手して来たものが やっと根付いてくれたんです☆
はびこってほしいわぁ~☆

だるまさん…怖い顔して睨みを利かせてくれるならそれはそれでいいんですが
どっち付かずのお顔に見えたので 色々表情を付けさせて頂きました☆

なかよしさんは既に経験豊富なプロでいらっしゃいますが
何か一緒にもの作り出来たら素敵
なんて勝手に想像したりもしています

ちゅん…可愛いニオイしますよ
嗅ぎに来て~♪
返信する