それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

三郎子ちゃん いらっしゃぁ~い♪

2010年10月27日 20時03分01秒 | ちゅんのコト♪
◆ちゅん やきもち?



そもそもスズメさん保護者さん仲間だったお友達が
セキセイインコの『三郎子ちゃん』と遊びに来てくれました


しかしまぁ 変わったお名前ですでしょ~?
お名前決定の経緯は…

もともと男の子だと思ってもらって来たこの子の
チャーミィで大きなお鼻の穴を見て 飼い主さんは
「鼻の穴と言えば“サブちゃん”だ
と 三郎ちゃんと名付けました

“なに三郎”かは 言うまでもなく ご想像の通りです


しかし ある日 三郎ちゃんは女の子と判明
卵を産んじゃったんです


既に「三郎や~」と呼ばれたら自分の事と認識している子の名を
急に変えたら混乱するであろうと考えて
「お尻に“子”を足したら女の子っぽい名になるわ
ということで『三郎子』ちゃんとなったのでした

その三郎子ちゃん 他所では暴れてくつろげなかったそうですのに
我が家では馴染むもなんも…
◆私の“ミッツ・マン団子”に乗っかるわ…(^^;) 

◆私の“ミッツ・マン団子”にかじりつくわ…(^^;) 


◆このなじみ様 なんなん~?♪

という 可愛いご乱交ぶり
近いうちにお仲間を増員して また集まるつもりです~
なかよしさん 三郎子ちゃん ありがとう~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰だかわかった!! (cozy酎)
2010-10-27 22:16:00
ご来訪の主はすぐにわかりましたよ。
三郎子ちゃん共々お元気なようで
なによりでした。
ちゅんくん,明日甘えてきますよ。
ウチもそうだからね。
返信する
◆cozy酎さん!! (きんぎょ♪)
2010-10-27 22:26:18
「今日のことメッセージ送ったのにしらじらしい(笑)」
と思って 今 確認に行ったら……
送信済み箱に入ってない
つまり 今日の五時頃メッセージ行ってなかったですか?
“事後報告?”というタイトルの長~い文章のお誘いメール…

あれれ~


あすシッターさんにも「あーだったんだよ コーだったんだよ」って訴えまくるでしょうね
返信する
えっと。。。。 (cozy酎)
2010-10-27 22:42:14
多分今日はメールにもmixiメッセにも
何もなかったと思いますが。。。。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪)
2010-10-27 22:44:13
今 内容を思い出しながら 概ねこんな感じ…というのを
mixiメッセージでお送りしました!!

お手隙にお読み下さいm(_ _)m
返信する
三郎子。。。 (びっち)
2010-10-28 19:43:21
斬新ですね。Σ(゜△゜;)ノ

返信する
◆びっちさん!! (きんぎょ♪)
2010-10-28 19:50:43
はいっ!!

小学生の時 お友達に『薫子(かおるこ)ちゃん』がいました
「かおるで十分素敵な名前なのになんで“子”付けちゃったの?」
と尋ねたら
「初めはかおると名付けたけど 周りから“男にも女にもある名前じゃ紛らわしいから女と解り易い名に”という意見が出て“子”をつけたら女の名前と解り易い」という結論に達し
『薫子』となったと教えてくれました

私も小学一年生ながら『個性的な一族じゃのぅ』と思った記憶が有りますが それを彷彿させました(笑)
返信する
ありがとうです~ (なかよし)
2010-10-28 22:07:57
昨日は、母子共々お邪魔させていただき
本当に嬉し楽し時間を過ごさせていただきました~っ
美味しい手料理も・・・

三郎子は、昨日は爆睡(大笑)
次回は、様々なお喋りを堪能して頂きたいと思ってます!

三郎子、本当に楽しかったみたい。

私も、きんぎょさんのマネッコで、三郎子ルームを作りたいと思います。
そしたら、日記書きますねっ むふふふふ
返信する
◆なかよしさ~ん♪ (きんぎょ♪)
2010-10-29 06:11:42
我が家にようこそ!でございました

一度おいで頂けば 次はおいで頂き易くなると期待しています☆

狭い・汚い部屋ですが 「なぜか落ち着く~」と言って頂いて嬉しいです
三郎子ちゃんも楽しんで頂けた様で

今後は cozy酎さんファミリィも加わって頂いたりもして
鳥家族の親睦を深めて参りましょう

三郎子ちゃんルームは「なかよしさん色豊かな」ものになるでしょうね
楽しみです
返信する
うふふ‥ (ぴよっち)
2010-10-29 15:07:44
なかよしさんも三郎子ちゃんも
おゲンキでなによりでございます~

夕べ、きんぎょ♪さんのブログを布団の中にて
こっそり拝見していて‥
ワタシぴよっちは三郎子ちゃんのオチャメっぷりに
思わず噴きました

きんぎょ♪さん なかよしさん 楽しいお写真ありがとデス~(笑)
返信する
◆ぴよっちさん♪ (きんぎょ♪)
2010-10-29 15:55:33
ちゅんは16gのちびっ子ですから
三郎子ちゃんの可愛さのみならず ボリュウムに圧倒されてました

この後 三郎子ちゃんとちゅんが籠の中と外でバトルしてた日記をアップしますので
覗いてみて下さいね~
返信する

コメントを投稿