それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月28日に食べたもの♪と“ ビックリバー ”

2012年04月28日 23時23分07秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
パンケーキ(バターとはちみつで)
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテシナモンパウダー入り

◇朝のお茶タイム◇
明治『サクサクおいしい チョコカ~ル』
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテシナモンパウダー入り

◆昼食◆
チキンラーメン 青梗菜たっぷり乗せ

◇午後のお茶タイム◇
森永アイス『MOW/バナナ味』
明治『サクサクおいしい チョコカ~ル』
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテシナモンパウダー入り

◆晩酌◆
塩麹漬けメカジキのグリル
茹でブロッコリィ

芋焼酎の黒豆茶割り







或る女優さんのプロフィールを調べていたところ
代表作の一つとして
『ビックリバー』
という作品があげられていた

一瞬
「コメディーもなさる方なんだ~」
と 思った

「ぼったくりバー」をパロった「“びっくり”バー」
というネーミングと思い込んだから

でも その他のプロフィールを観ると まじめな作品ばかりの様なので
「ビックリバー」じゃなく「ビッグ・リバー」の間違いなんじゃないかい?
と思えども 確認の術無く…今も悶々としています
 
ビックカメラの事もビッグカメラと思い込んでるヒト多いし
ビッグチャンスを ビックチャンスと言っちゃうヒト多いし

バッグとバックがごちゃごちゃになってるヒトも多いし


そんな どうでもいい事でモヤモヤした一日だった…


締まりのない話題を長々と失礼致しました毎度の事やんけ~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる。)
2012-04-30 15:47:43
チョコカールかぁ^^

わたしはホワイトチョコついた
ポテチたべた^^
返信する
◆ちはちは♪ (きんぎょ♪)
2012-04-30 15:53:06
ホワイトチョコついたポテチ!!!!
こっちでも買えるやつかな?

うひょーーー♪

太りそうな おいしそうな食べ物だなぁ~
探してみるよ
返信する
お恥ずかしながら (びっち)
2012-05-01 19:26:12
ビッグとかバッグとかベッドとか濁音が正しくない時ありますね~。
英語のスペルを思い浮かべると間違えないんですけどね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと一瞬迷うのが「既存」。
意味が通じればどっちでもいいんでしょうけど。。。
返信する
◆びっちさ~ん (きんぎょ♪)
2012-05-01 19:31:55
そうですね~

「既存」も現場でいつも激論になり困ります(^^;)

「そん」が 濁らないのが正しいのですが
間違って濁って言う人がどんどん増えて アナウンサーまでが
平気で間違ってしまっているので それを見聞きした人は
それを正しいと思い込み…

知れば知る程奥深い
“言葉”は 追求すると面倒で本当に厄介だけど
面白いです(ノ^∇^)ノ
返信する

コメントを投稿