それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

2月15日に食べたもの♪

2011年02月16日 15時24分56秒 | 食べ物♪

◆本日のお茶◆

杜仲茶

 

◆おめざ◆
バンブージョインツジャパンの「ショコラスクレザン65」

◆朝食◆
日清の 『うどん どん兵衛』


青粒(モロヘイヤ等)10粒/黒酢サプリ1粒/ブルーベリィサプリ1粒

豆乳とSTARBUCKS COFFEEのカフェ・ベローナの ソイラテ

◆昼食◆
セブンイレブン「こだわりおむすび/三陸産 大粒いくら」
セブンイレブン/辛子明太子おにぎり


◆お三時◆
くるみ入りビスコッティ
アーモンドをキャラメルで薄い板状に固めたお菓子

◆夕食◆
軍鶏鍋“すき焼きversion” (〆に稲庭うどん)
鶏刺身(塩で)
藁焼きかつお(塩・わさび・スライスにんにく・スライスタマネギで)
野菜サラダ
のれそれ(土佐酢で)
生シラス(土佐酢で)
わかめ酢

芋焼酎 お湯割
(以上すべて 恵比寿『龍馬魂』にて勉強会&お祝い&飲み会の外食)

青粒(モロヘイヤ等)10粒/黒酢サプリ1粒



本日のささやき
今日のおめざは 父へのバレンタインチョコのお下がり♪
ラムレーズン入りのさくさくラスクをチョコでコーティングしたもの
とっても美味しいの~


朝食は 朝一で眼科に向かう為 ちょっと楽したくて“カップ麺”
久々にどん兵衛食べたけど…やはり東京versionは私には塩っぱいわ~

昼は検査の為の薬のせいで目がよく見えないのでコンビニのおにぎり
セブンイレブンのはご飯の炊き具合が柔らかすぎてお好みじゃないな~
ご飯は硬めなのが好き~

お三時はバレンタインってことで頂いたお菓子なんだけど
“アーモンドをキャラメルで薄い板状に固めたお菓子”ってなんて言うんだっけ

夕食はいつもの“勉強会飲み会”で ちょっとお祝いする人が居たので
さらに盛り上がる

お店はとっても感じよくどの料理も美味しかったんだけど…
軍鶏と言いながら半信半疑で頂く
私が知ってる軍鶏肉はもっと濃いピンク色で味も濃く
歯ごたえがしっかりしている
この日のは いつもの鶏肉と全く違いを感じないものだったなぁ
鮮度は良かったけど

まぁ安かったし感じよかったのでまた何度か行くと思う~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿