それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ひとみを開いて!!

2011年02月15日 16時45分19秒 | その他

◆ちょっとホラーな画像よね(^^;) ☆




◆解りにくいかなぁ~ 瞳…つまり“瞳孔”が開いてんの!!


眼科の精密検査をする為に“何だか(名称忘れた)”って目薬をさして
数十分放置してたら 瞳孔が開くの~

すると眩しいわ ぼにゃんとしか見えなくなるわで…

そりゃ強制的に瞳孔を開いている訳だから眩しくても調整出来んわね
で 検査が終わっても3~4時間こんな調子らしいので
治まるまで待っている訳にもいかず サングラスを掛けて帰宅

そして…
普段絶対撮れない様子なので 目玉の近接撮影を試みるきんぎょ♪

そんなに性能のイイカメラでもないし
性能のイイカメラマンでもないきんぎょ♪が撮影してるので
上手いこと撮れませんでしたが…

微妙~な黒目の境目解るかな~


まぁ 自分や保険屋さんや姉や義兄や姪を大騒ぎさせたのに…
お陰様で「心配している様な病症では無い」との結果が出て
全身脱力する程ホッとしたのでした


(皆さんにはどーでもイイこの検査に至るお話は明日にでも)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日ですみません (カノン♪)
2011-02-15 21:04:10
きんぎょ♪さんの目、くりくり二重瞼で羨ましい…
あ、そこじゃないですねm(__)m

瞳孔開いてるの、ちゃんとわかりますよ。

とにかく、昨日のちゅんちゃんに続き、異常なしでよかったですね♪


ちゅんたのおハゲですが、音や振動ですか…(+_+)
う~ん、うるさいと言えば、うるさい環境かもです…

異常に怖がりで、赤いものや大きい見慣れないものが通るとすごく暴れますし…

なかなか排除するのは難しいものばかりですが可愛いちゅんたの為に、出来るだけ頑張ってみますo(^o^)o
返信する
◆カノン♪さん (きんぎょ♪)
2011-02-16 09:35:04
昨夜は飲んだくれる会合が有りお返事遅くなっちゃいましてごめんなさい

>連日ですみません

とんでもない!!むしろ毎日色々書いて下さい!!!
嬉しいばっかりです

お陰様で人騒がせな人だっただけで済みました

結構きんぎょ♪的には深刻な悩みだったこの問題の解決には
やはりちゅんのお陰で知り合えた“鳥さん仲間”さんの
大きな助けを頂きました☆
そのことは近々の日記で触れたいと思います☆

ちゅんたちゃんのおハゲ…音や振動だけでなく
ヤキモチも有り得ますから
最近ぬいぐるみやキャラクターグッズを「可愛い~」ってなでなでしなかったかとか
テレビや雑誌で見た他所の子を「可愛い~」と言ったりしなかったか等も思い出してみて下さい☆

なにより「自分に注意が向けられている 自分が愛されている」と感じられる様に
オーバー目に話しかけたりするのもアホみたいですが
効果有りです(と信じている親バカきんぎょ♪)
返信する
ああぁ (びっち)
2011-02-21 23:58:34
その目薬、僕も緑内障の検査のときにやりました。
目薬注すだけで瞳孔開いちゃうって凄いですよね。
外が眩しくて、帰り道ちょっと怖かったです。
返信する
◆びっちさん!! (きんぎょ♪)
2011-02-22 09:08:45
検査の結果緑内障は如何だったのですか!!!???

>眩しくて、帰り道ちょっと怖かった…

そーですよねー!!
雪のあとのドピーカンでしたから なおビカビカするし紗がかかってるし(^^;)


>目薬注すだけで瞳孔開いちゃう…

CSIの死体の瞳孔チェック…
「コレ注してんニャ!!!」っと思いました!! (あれはCGかな(^^;) )
返信する