それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

“くもやん”登場♪

2007年10月11日 17時32分21秒 | 嬉しかったわ♪
新たなる福の神が我が家にお目見え♪ 命名『くもやん』

数ヶ月前に登場した福の神はヤモリの“やもやん”

家を護ってくれるという言われが有るので,とても嬉しいお客様でした
その後しょっちゅう顔を出してくれていたのですが,
雨が続いた事と気温が急激に下がった事が重なった頃から
姿を見せてくれていません

「冬支度には早過ぎるよ」と,寂しい気持ちで居たところ…

丁度“やもやん”が姿を見せなくなった頃から
この“くもやん”が毎朝登場する様になったのです


朝,台所の壁に出没する“くもやん”♪


朝の蜘蛛は神様のお使い
と,申しますしとても有難いお客様です

こんな些細な事が,とっても嬉しいきんぎょ♪。です

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも(^^ゞ (け2平)
2007-10-11 23:26:57
くも、我が家にもよくいたりします。
集合住宅の一階ですから
入ってきやすいのでしょうか(^^ゞ

蚊など違って、いまのとこ
(本当はわかりませんが)人畜無害
っぽいので仲良く放置状態です。。♪
返信する
◆け2平さん (きんぎょ♪。)
2007-10-11 23:41:18
コメント有り難うございます~♪
こちらはいつも“読み逃げ”ばかりで失礼しています……
今も,痛快だった内藤さんの勝利についての日記を
「ムフフ,同感
な~んて思いながら拝読しましたところでした

け2平さんも“蜘蛛と同居”なさっていますか
福の神が,け2平さんのところにも素敵な出来事を運んで来てくれるとイイですね


そう言えば,以前は1cmくらいのいえぐも(?)をよく見かけたのですが,
どうやら,ちゅんのおやつになって全滅したみたいです

しかし,この“くもやん”は長~い手足でゆうゆうと同居中です
返信する
我が家は (びっち)
2007-10-13 19:44:21
いまだに蟻と格闘中です。。。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-14 19:02:41
蟻に侵入してほしくない所を"チョーク(白墨)"で線引きすると来なくなるって聞いたことありますよ
本当に効き目があれば、殺生せずに撃退できてgoodですけど


ホントに効くのかな
返信する
アリの巣コロリ (びっち)
2007-10-14 19:40:29
は全然効き目ありませんでした。

数が多すぎて。。。。・゜・(ノд`)・゜・。


チョークも試そうかと思います。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-14 20:33:56
"蟻の巣コロリ"や"コンバット"等の『皆殺し』系のは
ちょっと抵抗が有ります。

平和で、劇的に効果的な手段が見つかったら教えてくださいね
返信する
劇的に効果的でかつ平和な手段 (びっち)
2007-10-14 20:44:27
実は僕が引越します。。。(・∀・)
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-15 06:43:18
それはびっくり情報です

引っ越し先はまた教えてくださいねー
また先日の様に "いきなりお便り攻撃" するためにも


ホント、マジでお引っ越し
(蟻のせいだけではないでしょうけど…)
返信する
もちろん! (びっち)
2007-10-15 23:11:54
マジ引越しです。

がらっと環境を変えたくなりました。

11月中には移るので、真っ先にご報告しますね!
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-16 05:34:29
もうそんなに具体的に決まったお話なのですね

お知らせお待ちしていまーす
返信する

コメントを投稿