それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

雀,来てる?! ☆

2007年10月04日 05時56分43秒 | 嬉しかったわ♪
やっと見つけた,やっと出た,この可愛い雀たち♪


数ヶ月前購入した80円切手♪
5図柄各二枚づつで10枚組の記念切手シートに雀さんを発見!!

興奮しながら購入したものの,可愛過ぎ&貴重で使えず
(記念切手なので,既に完売で今は入手困難と思われます…)
大切に手帳のクリアページに挟んで持ち歩いています



新しい郵便はがきの切手部分のデザインが雀さんに♪

私たちの身近に居ながら,“身近すぎる”せいか
探してもなかなか見つからないすずめさんグッズ

それなのに今年は2つのすずめさんグッズに出会えた
1つは記念切手,もう1つはこれからしばらくはデザイン据え置きであろう
郵便はがきのデザインとして

郵政の民営化には手放しで賛成出来ないでいる私ですが
コレはちょっと嬉しい出来事でした

色も美しいインコ愛好家の叔母は,“小鳥”を愛する心では話が合うのに
「まぁ~,雀なんて色も地味で“可愛い”って感じとちゃうよ~
なんて言っていますから,グッズのモチーフとして取り上げられにくいのかもしれません

でも,世の中の皆さんが少しすずめさんのキュートさに気付いて
お茶目なグッズが増えてくれればいいのに…
と,密かに祈るきんぎょ♪。です 



仲間が活躍してくれるといいなぁ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるう!! (Cozy酎)
2007-10-05 00:00:20
例えばこのちゅんくんの画像を見て
絵にしなさいと言われたら我々素人は
いかに忠実に描くかだけを考えて,
写真と全く同じ線を描き,全く同じ配色に
しようとしてしまいがちですが,絵心のあ
る人は実物では使わない色を上手に使って
立体感と温かみを出しますよね。
ハガキも嬉しいけど,この切手。雅だなあ。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-10-05 05:46:56
すずめさん切手,もっと買っておけば良かったなぁって
後悔してます

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2007/h190420_t.html


ココで5絵柄や詳細が見られますよ
返信する
とりぱん (ぶんぶん)
2007-10-06 12:01:19
可愛い切手ですね。

懸賞に沢山応募していた頃は、よく記念切手を買って使っていたけれど最近は郵便局へ行ってないや。
民営化になってから寄ってないので、久しぶりに行ってみようかな。

主役ではないけれど、雀が活躍するマンガがありますよ。
週間モーニングに連載中の「とりぱん」というマンガで、世界観がのほほんとしていて僕は気に入ってます。

http://www.e-1day.jp/morning/manga/toripan.html

返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2007-10-06 15:03:54
民営化になった初日,内部的な作業として何がどう変ったのか分かりませんが
職員の皆さんが,みんないつに無くぎこちなく段取りが悪かったです
月頭なのでそれでなくても混雑するのに,“民営化の初日”に興味が有って様子眺め的な方もおいででしたよ

教えて下さった『とりぱん』,とても興味が有ります

早速読んでみまーす
いつも色んな情報を有り難うございます

返信する

コメントを投稿