それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

婚礼のし袋!?♪

2007年10月12日 15時19分07秒 | 嬉しかったわ♪
風水の2008年の開運カラーが発表されましたが,ズバリその4色とは…
『赤・白・金・銀』だそうです

◆金色…金運とチャンス
◆赤色…勝負運・仕事運・健康運
◆白色…心のゆとり、人間関係と恋愛運UP
◆銀色(ホワイトゴールド)…財運・不動産運・家庭運・子宝の運気UP


来年用のトイレのスリッパやタオル類を購入するのに
参考にしたかったんだけど…
センスと工夫が必要そう…



この4色を聞いて,即「婚礼のし袋」を思い浮かべたきんぎょ♪。


皆,コレを購入してお守り代わりに持ち歩く!?(笑)

コレをたまたま読んで下さった皆さんも
これらのカラーを上手に生活に取り入れて
2008年をよりハッピーに過ごして下さればと祈っています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーカラー (びっち)
2007-10-13 12:57:54
4色も多すぎません?

赤・白・金・銀ってまた。コーディネートしにくいですね。


返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-14 18:55:45
2007年のラッキィカラーは、おしゃれや生活の中に取り入れやすい金・ライトグリーン・オレンジでした

今年はおもいきり「めでたい」感じで参りましょう

びっちさんも、赤&白のギンガムチェックのネクタイを
金と銀のコンビのタイピンで締めてみてはいかがでしょうか

返信する
Unknown (びっち)
2007-10-14 20:19:10
赤・白・金・銀の服装っておもいっきり漫才師を
イメージしてしまいました。

そうですね。

赤&白はチェックでネクタイに
金・銀は光モノのアクセサリーにすれば
良い感じですね。

アクセサリーは身につけないので、今年は
トライしてみようかな。。。


返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-14 20:39:17
最近、カフスボタンやネクタイピンをする人がとても少ないですね。

たまに、とても上品にカフスボタンやネクタイピンをつけている方を見ると、
やや「きゅん」として、総合点がアップします

ぜひ、チャレンジしてみてください
返信する
アドバイスありがとうです (びっち)
2007-10-14 20:43:17
カフスはたまにしますが、タイピンはしないので
機会があればトライしてみます。

「上品に」っていうのがポイントですね。



あまりやりすぎて金・銀を散りばめすぎると
ギラギラした感じになっちゃいそうです。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-15 06:36:11
>あまりやりすぎて金・銀を散りばめすぎるとギラギラした感じ
そうそう、下手コクと…地方のホストか『○○組』みたいになっちゃいます

でも、びっちさんはおしゃれさんだから大丈夫だと思いますよ
返信する
来年の開運カラーですかー (ちはる)
2007-10-15 20:11:16
いつでもおめでたい色ですね
自転車にすでに3色入っているので後は金色をみにつけたら運転中は
今日もこけたので気をつけます。
返信する
◆ちはるんるん (きんぎょ♪。)
2007-10-15 20:16:21
ホント,おめでた過ぎる色よねー

自転車に,ぜひ“金色の何か”をプラスして,安全運転と幸運を呼び込んでね
返信する
そういえば…。 (Cozy酎)
2007-10-16 00:05:16
灘の某酒メーカーの正月用の清酒で
「金銀紅白」って正にこの題名にピ
ッタリの商品があるのを思い出しま
した。ちょっとした工事でお店のイ
メージも変わる事だし,来年飾って
みようかな。
けどね……,けどね………,けどね……。

おいしくないんだよお~~~~!!
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-10-16 05:51:54
これはまた,ズバリなネーミングなのが有ったものですねぇ

風水を気にしている人は,出会ったら買わずにいられないでしょう
私も多少味が落ちても“縁起ものいわゆるとして,お正月なんかに買いたくなっちゃう感じですから,
cozy酎さんのご商売理念に反するかもしれませんが,是非お店のディスプレィに
「2008年の風水ラッキィカラーですよ!」と書き添えて
店頭に並べてみてはいかがでしょう
返信する

コメントを投稿