それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ベランダにヤモリ!!!!

2007年06月08日 10時04分18秒 | 嬉しかったわ♪
今朝、洗濯中ベランダでヤモリを発見!!!!

一体どうやって,マンションの5Fまでやって来たのか…ヤモリくん

想像 その1
・コツコツと壁を登って来た

コレはあり得る!!
このマンションでベランダに植木を置いて居るのは私だけ。
しかも,外のすずめさん達が散らかすちゅんの食べ残しのペレットもご飯になりうる!

想像 その2
・購入した土の中に卵の状態で混入していて,孵って育った

想像 その3
・マンションの上空を飛び交うカラスがおやつにくわえていたヤモリを,落っことした

“妄想” その1
・いつもおやつを食べに来るすずめさん達が“縁起モン”だからって運んで来てくれた

いずれの理由にしても…
意外な場所に居るはずの無い生き物が居るなんて
超ハッピィ
しかも,縁起が良い生き物が

こうして興奮気味に日記を書いている私の肩にも
こんなに可愛い生き物が

パソコン内蔵のカメラで,今撮りました♪

イモリの登場と,今日も元気で甘えん坊のちゅんの御陰で
すこぶるご機嫌で1日をスタート出来たきんぎょ♪。です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁起がいい! (なかよし)
2007-06-08 13:34:32
ヤモリだなんて
すごい縁起が良いですよね
いいなあーいいなあー

きんぎょさん宅は守られてます

以前書道用品店でバイトしたことあるんですけれど
お店にヤモリが入ってきてたんです
店員は女性ばっかりでみんなが
ギャーギャー追い出してーって言うので
仕方なくわたしが捕まえていい子いい子しながら
お店の外に出しました
そしたらしばらく売り上げが落ちました

自然に出て行くのなら好いんでしょうけれど
追い出してはいけなかったんですねー笑

ちゅんちゃんーあまえたさんしてるー!
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-06-08 14:08:33
もう,本当に東京に住まい始めて二十数年…
“住まいにはツイテ無い”といつも思っていましたから
大袈裟に聞こえるかもですが,何だか“精神的に救われた”
そんなヤモリくんの登場でした

なかよしさんのアルバイト先でのエピソードは,『座敷童的なストーリー』ですねー

私は爬虫類も平気ですし,縁起が良いと思えばなお有難くも有り
「どうぞ,好きなだけ,出来るだけ長く居て下さいねー」
という気持ちです

さっき,画像をアップしたくてデジカメを片手に
ベランダに出ましたら,「いやん~」と,
植木鉢とエアコンの室外機の間にするりっと頭を突っ込んじゃいました

そーーっと見守る事に致します


ちゅんは,私の首の右の付け根にうずくまるのが好きで,
いつもじっとしていない私がパソコンの前に座ると
「しばらくじっとしているに違いない」
っと,すっ飛んできます
そして、ときどきほっぺをすりすりして,羽の感触と
ぽかぽかとしたぬくもりをじわわわん~っと味わうのです
返信する
こいつあ~朝から縁起がいいや!! (Cozy酎)
2007-06-08 20:49:42
●きんぎょ様
私は“妄想”その1に大賛成です。
ヤモリですか。見てないな,最近。

>ときどきほっぺをすりすりして,羽の感触
そりゃきんぎょさんやなかよしさんはいいでしょう。
ピースケもよく肩にはのってきますが,すりすりなど
しようものなら,剃り残しや午後になって出てきたヒゲ
をくわえて“ブチッ!”と……。
たまりませんですよ,はい。

●なかよし様
今日はありがとうございました。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-06-09 13:00:47
今朝も,エアコンの室外機のしたから顔だけ出してるので
「おはよー」っと声をかけて,ちょっとお喋りしましたよ
昨夜,ネットで調べてみたらヤモリは生き餌しか食べないとの事。
飼育する人は,ハエとかコオロギとかミルワームをあげていると知ったので,ちゅんのミルワームを目の前に置いてあげたら,ぴにょっとスグ飛びついてました

そのうち撮影を許してくれるかな~
返信する
ヤモリ (銀ぎつね)
2007-06-09 15:11:44
家の玄関にも時々出没しますが、ヤモリの姿を見ると暖かい気持ちになりますね。健気に、こんな環境でも生きているんだと思います。

返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2007-06-09 15:43:48
銀ぎつねさんのお宅は,お庭も有ってヤモリくんにも快適そうです
でも,僅か~な土を嗅ぎつけてなのか,何者かに連れて来られたか不明ですが,縁有ってやって来た珍客さんが何とか居心地良く過ごしてくれる様に祈ります

返信する

コメントを投稿