それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月30日に食べたもの♪と“ モヒート ”

2012年04月30日 22時17分02秒 | 食べ物♪

◆缶入りモヒート出ましたね♪
自分で作ったフレッシュなのには敵わないけど 爽やかなジュース代わりにいいかも♪







◆朝食◆
ご飯
うす揚げと若布と板麩の酒粕入りお味噌汁
昨夜の残り(豚肉と大根のとろみ煮込み)


◇朝のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテシナモンパウダー入り
明治 『チョコカール』

バカルディモヒート(byサッポロビール)




◆昼食◆
韓国食材屋さんで買った“ジャガイモ麺ラーメン”

◆ジャガイモでんぷんが練り込まれているので クリクリした弾力のいい麺♪

◇午後のお茶タイム◇
白玉入り鯛焼き
煎茶

◆晩酌◆
ブロッコリィとエビと豆腐とベーコンの塩麹炒め

エビ煎餅

芋焼酎の黒豆茶割り








そもそもモヒートが大好きで 部屋でもいつでも飲める様に
フレッシュミントも育ててる程なんだけど
昨日 お買い物してたら
缶入りのモヒートを しかも!大好きなBACARDIのモヒートを
“おススメ島陳”で売っていたのを見つけて
1缶 味見に買ってみました

ミントがもっとバシっと効いてて もっと甘味が少ない方がお好みなので
ベランダからミントの葉をもいで加えて 楽しみました

あ~モヒートが美味しい季節がやって来たんだなぁ~
瓶入り炭酸水とBACALDI買っとかなくちゃだぁ~


※結局27日のブログで悩んでいた“バルコニーのミント”を
 しっかり洗って使っちゃいました


◆綺麗そうなところを選んで良く洗って使う事にしました~♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2012-05-01 12:09:14
モヒートってどんな味だろぉぉ??

ジュースみたぃなんだぁ。
返信する
◆ちはちは♪ (きんぎょ♪)
2012-05-01 14:51:51
私は シロップを入れないか ごくごく少量しか入れないですが
お店で頼むとたいてい甘めかな~★

ミントとライムと炭酸のさわやかな 夏向きのカクテルですぅ~♡
美味しいよぉ~♪
返信する
モヒート (びっち)
2012-05-01 19:21:03
カクテルなんですね。
見た目ビールの缶みたい。

美味しそうなので、今日帰りに買ってみまーす
返信する
◆びっちさ~ん (きんぎょ♪)
2012-05-01 19:24:41
お疲れさまで~す☆

ちょっと甘いけど 爽やかですよ☆



返信する
今飲んでまーす♪ (びっち)
2012-05-01 21:33:17
白と黒の2種類あったので、姉さんと同じものを。
ミントが結構効いてますねー。サッパリ!

おつまみはプリングルスですが。。。
返信する
◆びっちさん♪ (きんぎょ♪)
2012-05-01 21:39:25
おっ! そうなんです!
黒い缶は 確か…ラムコークだったような?

プリングルス! いいですね!
サワーオニオンが一番好きですo(^-^o)(o^-^)o☆

あっ! プリングルスも『プ』を『ブ』と思い込み違いしている方いますよね^^
綴りを見たら間違い様が無いけど CMなど 耳から入って来た情報だけで思い込んじゃうってコト ありがちです^^

“思い違いあるある”あげ始めたらその話題を肴に
一晩飲めそうです( ^ω^)v
返信する
初コメントです (ちゃり)
2012-05-02 22:51:11
僕はラムコークのほうを飲みました^^

ウイスキーをよくコーラで割って飲んだりしていたので、
比較的馴染みのある味でした。

さっぱりしたお酒も好きなので、
モヒートのほうもぜひ試してみたいです!
返信する
◆ちゃりさん!! (きんぎょ♪)
2012-05-03 05:13:46
初カキコ!!! 有り難うございます!!

モヒート おススメですよ~♪
“甘い飲み物”が あまり好きではないので
シロップを多めに入れるところでは頼みませんが
ラムとミントとライムと微炭酸って 最高の爽やかさです
返信する
Unknown (ちはる)
2012-05-03 14:09:10
売ってるの見たー(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

けど、かわなかった^^;

お洒落な缶で目立つ~☆
返信する
◆ちはちは♪ (きんぎょ♪)
2012-05-03 14:20:04
清涼飲料水感覚でカクテルごくごく飲みたい方にはおススメだけど
私らみたいに 甘味のお酒は苦手って者には
「味見で満足♡」と言う感じ

まだラム酒買って来てないから 今日にでも買っとかなきゃ~♪
返信する

コメントを投稿