まろまゆと一緒

黒柴エディ(2000.8-2017.6)実家の柴犬ラック(2002.11ー)黒柴みつば(2017.12-)いつまでも一緒

ラック

2019年03月03日 | ラック

実家のラックちゃんが空に昇りました。


3月1日午前1時50分、父と母に見守られて、眠ったままおだやかに旅立ったそうです。享年16歳3カ月。


実家の父は1週間後に小さな手術と入院を予定しており、その間の介護とお世話を考えている折のことでした。
きっと何かを感じて分かっていたのでしょう、そういうところがありますね。


ラックにぐるぐる🌀歩きと夜鳴きの認知の症状が現れたのは2年ほど前。
両親は旅行にも行かず、腰痛に悩みながらもハーネスを持ち上げて、足の弱ったラックと一緒に昼夜ぐるぐる歩き続けてくれました。
ラックが穏やかに過ごせたのは、手厚いお世話のおかげだと思います。


ごはんを食べなくなって1週間、お水を飲まなくなってから半日、おそらくは苦しむことなく天寿を全うできました👼


今ごろは大好きなエディ姉さんと、お空を走り回っているかな。

写真は、紙焼き写真から。
ラックはエディ姉さんにくっくつのが好きでした♪

ラックちゃんありがとう


















ヾ(^^ )


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2019-03-04 21:10:42
本当にラックちゃんも親御さんも頑張りましたね
最後は親御さんの気持ちを考えてのことでしょうね
でも安らかに眠れてよかったと思います
ずっとずっと親御さんたちの愛をラックちゃんは
感じていたと思います
愛されていてラックちゃんは幸せだったと思います
ラックちゃんよ永遠に!
ラックちゃんありがとう (黒豆)
2019-03-05 11:16:11
ラックちゃん、ご両親の暖かい愛に包まれ眠ったまま穏やかに・・・本当に幸せでしたね。
今頃きっとエディちゃんの傍に寄り添っています
ね(*^_^*) 
わさびも一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。
昨年11月、18歳2ヶ月で逝きました。ぐるぐる
夜鳴きのお世話を2年は頭が下がります。わさびは
1年くらいでした。最期はテンカン発作みたいなの
が加わり辛かったです。あれから3か月・・・
虹の橋のたもとでまた会える日まで待っててくれ
ると思うことで気持ちが救われました。
ラックちゃん、またね♪ (まあだ)
2019-03-06 02:11:14
ラックちゃんはご両親に愛されて旅立たれたのですね。
我が家の黒柴親子は介護という程の時間が無かったのですが
ラックちゃんとご両親は大切な時間を過ごせたのですね。
夜鳴きとグルグルお散歩には大変だったと思います
それは経験された方でないと分からないのですが…

きっと、エディちゃんが迎えに来てくれたのかもしれませんね~
お空から見ていたエディちゃんが、頑張ったラックちゃんを呼んだのかもしれませんね
お姉ちゃんはいつまでもお姉ちゃんだから…

お父様の手術が無事に終わりますように…
エディちゃんとラックちゃんが見守ってくれると思いますよ~

Unknown (luck1108)
2019-03-11 00:08:24
かざふさん、ありがとうございます。
ラックはエディよりもずっと手厚くお世話をしてもらって、幸せだったと思います。
実家でラックの思い出話をたくさんしなくちゃ。
Unknown (luck1108)
2019-03-11 00:15:55
黒豆さんありがとうございます。
わさびちゃん、そうでしたか…18歳とは大往生でしたね。
1年の介護生活もたいへんでしたでしょう、
てんかんの発作は見ている方もつらいと思います。
きっと愛情篤くお世話をされての18歳ですね。
今ごろは軽くなった体でお空でみんなで一緒に走り回って
楽しく過ごしていると思います。
Unknown (luck1108)
2019-03-11 00:20:23
まあださん、ありがとうございます。
私もエディでは介護する間もなかったので、両親には感謝しかありません。
ラックもきっと分かっていて、このタイミングでエディ姉さんに呼ばれたのでしょう。
エディ姉さんと一緒に、と思うと、こちらも救われる気持ちがあります。
今ごろフタリで仲良くひなたぼっこなんてしてるかな。
Unknown (しゅうやん)
2019-04-06 23:10:20
ラックちゃん、エディちゃんと一緒に今頃は遊んでいることでしょうね。
そこに周も入れてもらってるかもしれません。
二人の仲良し写真、とてもほのぼのとしてて素敵です。
いつもいる子がいないということは寂しいですが、ご両親によくしてもらって幸せな犬生を送れたと思います。
Unknown (luck1108)
2019-06-04 11:24:11
しゅうやんさん、ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
今ごろは、しゅうくんやエディ姉さん達ですっかりにぎやかになったお空で、楽しく過ごしていると思います。

コメントを投稿