まろまゆと一緒

黒柴エディ(2000.8-2017.6)実家の柴犬ラック(2002.11ー)黒柴みつば(2017.12-)いつまでも一緒

9月野尻湖

2018年09月24日 | みつばのおでかけ

またまた秋の気配ただよう長野へ。
今回はパパの用事にお付き合いのため、1日目がお遊び。

朝からの雨があがる頃に、ハイウェイオアシス小布施へ。

ドッグランと栗おこわを楽しみました。

一茶記念館は、抱っこで見学OK。重たかった…9,6㎏。

野尻湖では、ナウマンゾウ博物館を見学…みつば初めての車で留守番、よくできました。
晴れていれば、向こうに見える野尻湖遊覧船に一緒に乗りたかったな。

お宿は静かでゆったり。
犬専門宿ではないので、お食事時は部屋で留守番です。
これも、よくできました(*^-^*)

朝のお散歩コースは、ホテルの裏山スキー場

ラベンダー園、盛りはすぎても爽やかな香りでリフレッシュ。

眺めも良好♪

みつば、イワナ釣りの池の横で、何かの匂いを嗅ぎつけて大興奮。

帰りの山道も車酔いなしで、諏訪湖のサービスエリアまでは順調でした。

小さなドッグランからも諏訪湖が見えて、ランランラン♪

しかしこの後、連休渋滞+事故渋滞に巻き込まれ、家まで8時間越えのドライブになりました…。
お疲れさま(*^-^)ノ















(*^-^)ノ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2018-09-25 20:20:34
遊覧船わんこも乗れればいいのに~~ですね
みつばちゃん車での初めてのお留守番
お疲れ様!よくできました(^^♪
長野でもやっぱり夏は暑いから
今ぐらいがちょうどいいですよね!
Re:かざふさんへ♪ (ゆきり)
2018-09-25 23:40:57
この時は雨が降ってきたので、遊べなかったのですが、この野尻湖の遊覧船は犬OK🙆らしいです♪
ちょっと遠いんですが、また行きたいです。
真夏よりは日差しも柔らかくなって、外遊びが良い季節ですね。

コメントを投稿