まろまゆと一緒

黒柴エディ(2000.8-2017.6)実家の柴犬ラック(2002.11ー)黒柴みつば(2017.12-)いつまでも一緒

笑顔?

2011年06月29日 | エディ
日の長いこの頃、夕方お散歩に出ても明るいのは嬉しいのですが、
夕方になっても暑さおさまらず…


エディは夏の恒例、「なんちゃって笑顔」で歩いてます。
にぱっと開いた口が、今年も可愛い♪

すれ違う人が、つい声をかけるほどの可愛らしさですよ←大親馬鹿



飼い主も暑さでへろへろですが、こちらは残念なアホ顔





散歩から戻れば、ばったりです。
暑さと湿気に負けて、ちょっとバテ気味。。。





みなさんは体調、大丈夫ですか?



この季節は冷たい甘味がよいですね~

週末に珍しくエディ抜きで出かけた女子?会、和み系カフェ(横尾)。
イチジクの冷たいお汁粉が美味しかった♪♪



梅雨シャンプー

2011年06月18日 | エディ
梅雨らしい、雨の合間の散歩が続きます

エディも歩く気があるんだかないんだか。



自分で車止めの上にジャンプしては、オヤツ要求、そして休憩してしまいます。





雨が降ると庭の草もぼんぼん伸びて、笹の葉も食べ放題。



この笹の葉、通路で邪魔なのですが、エディのために残してあります♪



さて、今日は家でシャンプー。
喚毛期で雨、ぜひサロンにお願いしたかったけど…満員(考えることは皆同じ)




最近、足をカミカミするのが気になっていました。
やはり赤くなってしまったので、取り急ぎ家でシャンプー&消毒することに。




で、抜けた毛。
まだこれだけの冬毛が残っていたとは…

シニア期に入っても柴犬の毛量は、あなどれません。




お天気が悪いので、ていねい~にドライアーで乾かして。



脱衣場が天井まで毛まみれになった頃にやっと終了♪




シャンプーの後は昼寝がお約束。

エディさん、疲れてぐんにゃり寝ておりますが、
たぶん、私も同じ顔をしてますよ



一回り小さくなってほっそり、これで夏毛に脱皮完了したかな…




金沢自然公園を散歩

2011年06月05日 | ラックとエディ
久しぶりに「初めての公園」をお散歩しました。

写真は椎の木の古木。何かパワーを感じます



『金沢自然公園』(横浜市)

高速道路から直接公園のパーキングに入れるので便利です。

他の用事で出かけたついでに、気軽にちょこっと立ち寄ってみたら、
これが期待以上に素敵な公園で。



山の上に広~い動物園&植物園があり、植物園では本格的な森林浴ができました。

エディの好奇心を刺激する「野生の匂い」に満ちている山道、小走り





展望台からは、海が一望できます。

時間があまりなかったので、今回はほんの一部だけ、またゆっくり行けるといいね。




帰りに寄った、ハンバーガー屋さん。エディはイモ担当です。






~おまけ~
土曜日は実家のラックちゃんを訪問(エディは留守番)



シャンプーしてもらったばかりで、フワフワさん。



冬毛はすっかり抜けて、ぺったんこになっています。
皮膚の黒ずみも目立たなくなりました。



会えば大歓迎のおおはしゃぎ、ひとしきり遊ぶと、すぐに眠たくなってしまうのでした。