まろまゆと一緒

黒柴エディ(2000.8-2017.6)実家の柴犬ラック(2002.11ー)黒柴みつば(2017.12-)いつまでも一緒

ラックと春彼岸

2012年03月25日 | ラックとエディ
久しぶりに早起きして、練馬の公園をお散歩。

これからラックのいる千葉まで高速でひとっ走りです。





到着♪お待ちかねで笑顔のお迎えが嬉しいな。




姉さんの厳しいチェックには、うれしはずかしお耳ぺったんこ。




OKが出たら『再会嬉しい遊び』が開催されます。



お互い一瞬年を忘れるらしく、キレのいいステップでドタバタ走る♪





我にかえったら、すぐに休憩タイム。





午後には母とラックと一緒にお墓参り。



お寺さんには、いつの間にか二の宮さんが登場していました。
ナゼお寺に…?




ラックは母が遠くに行くと、慌てて後を追おうとします。
で、リードが絡まってエディがグエッとなった瞬間↑


しょうがないのでリードをくぐって前に出ますよ。


やっと一息ついたエディと、ようやく何かに気が付いたラック。

姉妹が揃うと相変わらずこんな感じ




お参りしている間は端でマテ。お利口です。




仲良く並んで帰宅しました。

なんだかんだ言っても歩調の合った後ろ姿




府中散歩

2012年03月20日 | エディ
風が少し冷たくても、日差しはすっかり春ですね



今日は多摩川の土手を春散歩。


梅と河津桜が咲いていました…が携帯を忘れて写真が撮れず


今日の写真はパパ撮影、なので↓


ラグビー日本選手権優勝おめでとう!の記念撮影。
サントリーサンゴリアスの府中グラウンド前にて。


土手をのんびり散歩した後は、久しぶりにドッグカフェでランチを。

静かな住宅街の中にある府中のインディハウスです。


手前は運転手さんのカレー&トルティーヤ。
奥が私のマグロのポキごはん。



ワンコメニューは、ササミミートボールのヤギミルクかけ。

どれも美味しくて、充実のカフェタイム♪


久しぶりの祝日をのんびりまったり過ごしました。


ダルダル

2012年03月15日 | エディ
静かに怒っているエディさん。

絶対に目を合わせませんし、耳は怒り耳ですよ





久しぶりの動物病院の日。

健康診断と、混合ワクチン5種を接種♪

体重は9.2キロ。
触診は異常なし。
血液検査は…朝ごはんを抜くの忘れたので来月に(失敗!)




ワクチンの後、半日ぐらいはダルそうですね。

ついでの爪切りもしてもらったし、
「ひどい目にあった…」と思ってること100%間違いなし




具合が悪い時はうずくまって寝ていますが、
のび~っとヘソ天の寝姿が見られるようになれば復活の印♪
一安心。



さて、来月はフィラリアの血液検査健康診断の血液検査と、狂犬病。
これからしばらくは、動物病院と仲良くなる季節ですね~。


お財布に医療費の準備をしなくては