パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

トト&ソティス降臨 地獄級をバステトでノーコン

2014-07-16 00:27:18 | ゲーム(パズドラ)
えー、先ほどのニコ生放送でアスタロトちゃん他の究極や新インド神などの発表があり、なんかまた勢力図が変わって行きそうな予感にワクワクというか、ビクビクしております(-_-;)

で、それはそうと新降臨ダンジョンが来ましたね!

ゲストチームの挑戦が地獄級だったので、超地獄級がどこまで地獄なのかちょっと掴み切れない・・・(^_^;)
という訳で、私も今回は地獄級から攻めてみたいと思います。

超地獄級をシュミレーションしながらの攻略です。

遂に引き当てた赤ソニ・・・は今回はまだ育て中で出動出来ないので、とりあえずいつものバステトで行ってみます!イザナギもまだ実戦レベルでは全くないので、それ以外のステの良い面子で封印耐性100%の編成にしました。

地獄級は特に対策は不要かと思うんですが、超地獄級はラーをどうするか悩む所です。
1ずつ削って倒せるかはドロップ運によるので、固定ダメージか割合ダメージを入れたい。
ウチのBOXだと割合ダメージの中では比較的ターンの軽い麒麟が適任でした。ラーなんてスキルマにしたくせに全く育ててないからね・・・(´д`|||)

後は、ラーまでに麒麟を貯められるかが勝負です。

1階番人。先制ダメージ9573。
どの番人かはランダムの様ですね。

たぶん3ターンかけずに倒せると思いますが、超地獄級を想定して3ターン討伐で行きます。HP2万とかあったら攻撃に耐えられるのかなぁ?
耐えられるならスキル貯められるから超助かるんやけど。

・・あり得ないか?f(^_^;

2階グリフォン。
先制99%ダメージ。

ランダム一体をバインドして来ます。バインドがリーダーに来たほうが貯めやすいから良いのかな?

バインドが解けるタイミングまで粘りたかったけど倒してしまいました。3階チェイサー。

先制攻撃は無しでした。
麒麟が貯まるタイミングで倒します。水ドロップ変換多用。
木チェイサーだからかな?4階ラーが出ました!先制マイティ。

では麒麟スキル発動。これは超地獄級を想定しての発動なんで、地獄級はこういうスキル使わなくても普通に削って倒せます。

四神乱舞で7(笑)削って、ここから殴り倒します。ラーは最初の行動で火ドロップを落ちて来やすくする様です。

これを考慮して火寄せで来るのも有りですね。地獄級は3ターンで倒せました。麒麟さえ発動出来たら、超地獄級でも5ターン以内には絶対倒せる。はず。

もし倒せなかった時、クシナダ発動で耐えられるのかしら。。。

5階イシス。先制ダメージ・・・えー、3千弱。

最初の行動でスキル封印してきました。もちろん無効にして、2ターンで突破。ボス戦先制マイティと4コンボ以下吸収。

ここでは片方が死ぬと残りの方がザオラルを使って来るので、両方同時に倒す必要があります。

ザオラルか・・・
ザオリクじゃなくてまだ良かったですね(^_^;)

昔、5か6かで敵のザオリクループ利用して延々と戦って経験値稼ぐとかやったのを思い出すなぁ(笑)

えー、同時攻撃が有効っぽいのでバステトスキル発動します。地獄級なんで割とラクに削れそう。

光の方がHPけっこう残ったので、グングで調整します。でもダメでした!( ̄□ ̄;)
回復ドロップばっかりでダメージ与えられなかったせいで闇の方が復活してしまいました。これ、こうなるとスプレッドキャッツ使わないほうが調整しやすいやろうな・・・

でも所詮地獄級なんで次で倒せました。まずはソティスからGET。

このあと超地獄級も行ってみます!

にゅるく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿