パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第34回 チャレンジダンジョン レベル10 セフィロス&闇前田(マルチ)でノーコン

2016-10-03 09:53:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

CDコラボもCDコラボランダンも終わり、プロ野球ペナントレースも終わりましたー。
キングオブコント2016も終わりましたー。

えー、今週はモンハンコラボとチャレダンでございます~。
さっそくチャレダン、レベル10行ってみましたので報告したいと思います~。ボスがマシンゼウスということで、やはりリーダーはセフィロス確定(笑)
他にいないでしょう。ええ。

ただですね、サブ垢さんのほうにセフィロスがいないためFLが微妙なんですよね。。。
まあ妥協で、多色リーダーで一応最大倍率10まで上がる前田で行きます。
10倍出たらそりゃーキラー云々はどうでも良いですけど、10倍って9コンボ必要でしたっけ?多色で9コンボって落ちコン来ないと無理くね?(-_-;)

そんな運ゲーに挑む気はありません。
宝石エンハ継承したセフィロスを溜めきるためにLF合わせて10ターンぶんの威嚇とスキブ19を確保。
更に火力不足を補うためゼウヘラ入れてみました(笑)

ちなみに遅延耐性は、本垢がセフィロス、オロチ、ホルスA、光バットに2~3ずつ。
サブ垢がオロチのみ2だったかしら。そんな感じです。はよ半額セールやってくれんかな・・・もう遅延耐性付けたい奴で溢れ返ってるわ(-_-#)

では1階遅延耐性持ってないゼウヘラを守るため、スタートはサブ垢からです。
先制で遅延されます。
この時、オロチが3ターン遅延されたら本垢にパスして本垢のオロチを発動。

2ターン以内で済んだらしく、オロチが使えるのでサブ垢のまま発動。
優しく殴りながら根性解除まで持って行きます。サブ垢にもう威嚇スキルはないので、トドメはサブ垢が担当します。2階まずは光バットから発動。
ダメージはろくに通らないので、2ターンは先制ダメージを回復するだけに使う感じでOKです。光バットの威嚇は2ターンなので威嚇が切れるのはサブ垢のターン。
無理はせず本垢にパスします。本垢でオロチ発動。1階で本垢がオロチを使ってたら、2階はサブ垢のオロチを使うことになるので、ここでパスが不要になります。

これでスキルも溜まりつつ、吸収終了後2ターンの猶予が確保出来ました。敵の火変換のおかげで、ホルスAが良い感じに削ってくれました(*´∀`)
これもう余裕だな。2階もサブ垢がトドメを担当します。3階最後は本垢ががんばります!5色陣、ゴッグラ、そして宝石エンハと残りの全スキル解放。

あとは~~~コンボするのみじゃぁぁぁι(`ロ´)ノ自力で7コンボ。
落ちコン来なかったら詰んでました(死)
てか9コンボ出てますやん。前田さん最大倍率出ましたやん( ̄▽ ̄;)まあね~。
言うても3階層なんで、色んなPTで行けると思いますよ、ここ。

クリシュナ、ヴィシュヌあたりで火力的には余裕でしょうし、闇光が入るPTは長めの威嚇入れてけばいいだけなので。
どのPTでも基本的に1階(と2階)用に威嚇系、3階の変換(とエンハ)という編成になるのではないでしょうか。
マルチならHPに余裕も出来ますしオロチ積みまくれるのでそこまで難易度は高くないと思います。

問題は、マルチで一緒にやってくれる相手が見つかるかどうかですね(死)
ひたすら、それのみ。それがハードル高いだけ。

私ももうサブ垢作ってなかったら引退してるくらいですよ。この状況。
何処の誰かわからんセフィロスと組むより、自分の意思で動かせる前田と組むほうがよっぽど安心だし気がラクです。

私のように、見ず知らずの他人とマルチやるのが嫌な方は、どうにか端末用意してサブ垢作ることを心からオススメします(´・ω・`)


さて・・・
閑話休題。そのウチのサブ垢さんの近況も少し報告します(笑)友情ガチャ40連で塗り絵カーリー召喚!
そしてゴッドフェスで半蔵と劉備が来ました。
これで、同キャラ禁止ダンジョンに究極前のズオーさんを入れなくて良くなる(笑)
本垢と合わせて暗闇耐性100%(てか120%w)に出来るのも大きい。

そして劉備が来たことで、周回用PTがLFキルア水ロードから劉備ディオスに移行出来ますf(^_^;キルアはそのうちコラボ復活して強化されるまでお休みになるかなぁ・・・
ゲリラのポチポチでサブには入るけど。

そしてそして、今回のCDコラボランダンではなんと!!
サブ垢さんも1%以内に残ることが出来ました~~~\(^_^)/
ギリギリ0.9%でフィニッシュ。最終日前夜の段階で0.8%。最終日の昼間に0.9%に落ちたので、最後は落ちるかなぁ~とドキドキしてましたが、何とか残れた様です。

ちなみにCDランダンの立ち回りですが、本垢は1階を狩人、2階で火全体1コンボ、4階でバーサーカー、それ以外は全力コンボという流れで最高スコアを残しました。

サブ垢は1階でバーサーカー、2階で火全体1コンボ、7階で狩人だったかな?
石を割れないサブ垢では試行回数の勝負には出られなかったので、多少スコアを落としても7階に狩人を残す選択をしました。
結果的にはどちらでも1%以内に入れたので、本垢で石割りまくったことが少々悔やまれます・・・orz

ただ、本垢はあのまま0.1%から全く後退することなく終われたので私のランダン史上最高成績を残すことが出来ました(;・∀・)
まーこれはこれでめでたい。

それよりサブ垢にもそろそろ堕ルシ来てくれぃ!!


そうそう、先日のミオン降臨ですが、劉備が来たことでサブ垢と共同でディオス複数育てることになりまして。
木ノエルがどうしてもほしい!(笑)ということで・・・
あれからもう一度ノエル入りノーコンに挑みました。堕ル箱、ノエル入りマルチ。
本垢ノエルにバステト、サブ垢ノエルにドゥルガー継承させて強引にノーコンしてやりました(笑)
道中、木の敵?の階でスキル溜めるのが面倒くさすぎましたが、それでノエルが増えるなら容易いもんです。


では最後に・・・
本垢のメシウマ?メシマズ?画像をご覧頂いてお別れです。この日のために貯めてきた友情ポイント・・・
惜しみなく次々開封して行きました。
しかし。出ない。出ない。出なーーーーーーーーーーい!!!!!!!(# ゜Д゜)どうなっとんねんボケカス!!
入ってないのか?
この端末には実装されてないのか!!

・・・2000個を超える+が集まった頃・・・やっと出た・・・いやーーーー・・・
プラマラが捗りますね(白目)
+297数クエスト、一気にコンプリート達成です(-_-)

くそ・・・40連で出たサブ垢が呪わしい。
次の塗り絵サクヤも出来れば当てたいので、また友情ポイント貯めて待ちます。。。はふう(´д`|||)


・・・という感じでした。
サブ垢と連携して、また色々挑戦して参ります。
チャレダンレベル9以降はまだ手付かずなので、明日か明後日あたりに。


にゅるく。


★クスクスさん★

おおぉ、やはりミルが居てもメイン運用はクシナダだったのですね!!
良かったです、何か嬉しいです(笑)

先日の根性持ちヘルメス戦は、落ちコンなしLSが輝いたみたいですね!
火力調整可能で落ちコンなしのクシナダならソティスも怖くないですし、行けるダンジョンの幅が広がった訳ですね。

そしてヴィシュヌはサブにアリですかそうですか!
way込みで相当の倍率出せたらもちろん強いですもんね(*´ω`*)
・・・うう、でもそれはパズル上手い人だけに成せるわざな気が・・・(苦笑)
way混ぜつつ8、9コンボは私にはハードル高すぎです(T_T)

ところで、次の王冠でいよいよ金色に突入しちゃうんですね!!!
すげえー!!おめでとうございます~\(^o^)/
私は今回でまだ3個目。。。次でやっと銀色です。
しかも今回だけでもクスクスさんの倍も石溶かしてるし(死)
・・・精進します(-_-;)

春まではお忙しい日が続くと思いますが、合間に王冠集めたり、ここにコメント残したりしてって下さいね!!頑張ってくださいー!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫男爵)
2016-10-05 07:41:00
そもそもリーダー同士が噛み合わないとダメなパズドラでマルチっていうのがアレですよねー。
相手もわざわざ外部を使って探さなきゃならないのが面倒ですし。
最近の詰将棋的なダンジョンをナイスだけの伝達手段でやれっていうのも酷い。
サブ垢使ってやるのが正解というか、ユーザーにサブ垢作ってもらって倍課金させるのが目的なんじゃ?と思ってしまいます。

ついでに言うなら生放送での降臨チャレンジをマルチでやるのはやめて欲しいですねえ。
HPも開幕スキブも増えた状態じゃクリアできて当たり前としか。
返信する

コメントを投稿