パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

サンダルフォン降臨をキルアPTで1コンクリア

2014-03-27 21:34:00 | ゲーム(パズドラ)
新降臨ダンジョン、サンダルフォンが来ました~。

闇吸収があるとかで、キルアでノーコンは不可能っぽいです(-_-;)
でも、かといってウチのBOX見渡しても闇以外でマトモなPTなんて組めそうにありません(死)

まぁとりあえず猛者の方々のクリア報告が上がってくるまで様子見ようと思ったんですが、フレンドに闇水バットマン+297が一人だけいらっしゃいまして、ランクは私より100ちょっと上。

これは・・・
呑気に様子見てたら居なくなっちゃう!!!( ̄□ ̄;)

とあわてて突入してしまいました。終えた今でも、サブの人選についてはどうだったか疑問です。
ぶどドラの所ですが、エキドナか闇闇バットマンか闇光バットマン、緑おでんかデスストローク、固定ダメージ持ち、タナトスあたりで迷いました。
結局、スキブと闇列強化×2に回復スキルでぶどドラにしたんですが。
・・・他でも良かったなと思います。

ちなみに、ラファエルの闇吸収10ターンはどう頑張っても越えられそうにないので、石1個は諦める作戦です(;´Д`)
このダンジョンのためだけにタナトスのレベル上げてたまドラ食わせるくらいなら石1個捨てるわ・・・ってなりました。
タナトス入れてラファエル倒せた所で、防御態勢無いせいで死ぬ場面もあると思うし。

今回はとにかく、これで行きます。そのうちネテロや麒麟でもPT組めるよう頑張ります故。

1階ユニコーン×2。

いきなり固まる私・・・
いや、事前にダンジョン詳細を調べる時間がなかったから仕方ないんですけど、×1やと思ってたので(;・ω・)

とにかく、予定通りイビルノヴァをかましてやります。闇ドロップ多めだったから等倍でも一匹は倒せる気はしたんですが、倒せなかったら1階で早くも積んでしまう・・・
と、予想外の×2にテンパった私はぶどドラスキルを使ってしまいました。が、等倍でも絶対一匹は倒せたと思います。
ここで多少でもスキル貯め出来たら、後半もっとラクだったので反省してます。

バットマンの3.5倍発動で2匹まとめて一掃。2階1階でスキル貯められなかったので、ここで貯めようと奮闘。等倍でも弱点属性の相性で割と削れます。攻撃力が上がったので、ぼちぼち限界です。
ここでももう少し粘れたらと後悔。回復ドロップを消され出したので、もう倒してしまいます。これぐらい削ったら後はグングで倒せますし、相手が光なら完治も余裕。本当はグング温存でぶどドラスキル使用→完治しつつ等倍で倒す、が理想。
1階でぶどドラ使ってしまった事を引きずりながら3階へ。。。ウリエルでした。
まだいちばん戦いやすいかな?ミカエルなら石消費が一つ増えるので、諦める所でした。ぶどドラがバインドされたりしますが、回復ドロップをしっかり管理してHP確保を最優先で耐えて行きます。光属性に変わったらイビルノヴァで削り、火ドロップ変換された直後に半蔵スキル発動。等倍でも倒せました。
あ、ぶどドラのスキルも使ったので全快してます。でも次、ラファエルなんでどうでも良いです。4階ここはもう仕方ないです・・・コンテして、火と闇ドロップ貯めつつ9ターン目を迎えたら、落雷発動。半蔵も発動。一撃。やっとサンダルフォンを拝めました。スキル封印されるので、回復ドロップ貯めて耐えに耐えます(´□`;)一度しか使えませんが、ぶどドラの光→回復変換は最高の保険。封印解除後、回復ドロップが盤面に5個なかったら発動しようと決めます。あぁーーーっ半蔵早く貯まれ~!やっと貯まった!!
しかも盤面に火ドロップいっぱい(・∀・)

でも闇ドロップは少ない・・・
微妙。

でももう行く!闇ドロップ12個、死ぬ気で2列ならべてやった!今思えば、ラファエル戦の落雷は1ターン目に使ってたらサンダルフォンにも使えた筈・・・(;・ω・)
何故9ターン目まで待ったのか自分でもよくわかりません(死)

終始、テンパっての攻略となってしまいました。よく1コンで済んだなという感じ。

世間の皆さまがラーや麒麟やホルスで颯爽とノーコンクリアしてるなか、相変わらずキルで行って死んでる私はまだまだとんだ雑魚野郎です(-_-;)
ランク270も越えて、未だに闇以外育ってないとかホント情けない・・・

ダメ元でバステト+クシナダででももっかい行ってみようかなぁ・・・

にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿