パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

火の猫龍 超地獄級 覚醒バステトでノーコン&スコアS

2015-04-21 14:47:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

歓喜に満ちたコラボ発表から一転、期待と不安が1:9くらいになってきたFFコラボがついに来週スタートします・・・!!

今週は各キャラの調整が良い方へ向かうようとにかく祈りながら、ヘラチャレンジと猫龍など片付けつつ待つことにしましょう(-_-;)

で、ヘラチャレンジはもう終わりました(笑)
大方は相変わらずのPTでサクッとすませまして、べオークとソエルだけ今回は猫PTで行ったので後程紹介致します~。

猫龍はまだ超地獄級を1回行っただけですが、他はドロップ率が上がる日にまとめてやろうかなと。
周回予定もないので一発でたまドラ取って終わりたいと思いまっす。ボスのスキル封印、根性。
水ドロップなし。Sランク合格ライン10万点。

これらを考えると、呂布ソニでレア度下げつつコンボ頑張りつつ封印中はどうするか・・と四苦八苦するよりも、封印すら弾き返すガチPTでクリアターンとコンボ点のみで10万目指すほうが早い気がしました(^_^;)

チェスター入れたのは、たとえばそこにサイガやミカエル入れても封印耐性100%にならないからでした。
ベジットと劉備が封印耐性持ってないんですが、劉備は+も振っちゃったしPTの火力タンクなので外せない。
ベジットは延長2と、ボスを倒すのに威嚇がほしいのでやっぱり外せない。

となると、封印耐性80%で行くかチェスター入れるかだったんですよ・・・
あーー・・ペルセウスがいたらなぁ(´д`|||)

正直、80%あればほぼほぼ大丈夫やろうと思うんですけどね。
この少し前にこんな目に遭ったので、ちょっともう勇気がない。。。80%なんて0%と同じかもしれない。
100%以外は意味ないのかもね・・・

そんな訳で100%に拘ってチェスター入れました。てか120%になってますが(-_-;)

では参ります。
ボス戦までは特に何事も起こらないので流しますね(笑)

1階2階3階ベジットと木組の副属性だけで十分すぎる火力を出してくれるので、木ドロップが少なくても何の問題もないです。
覚醒猫PTには非常に相性の良いダンジョンと言えますね。

4階5階6階ボス戦封印は当然無効。
ヴェル陣、ベジットソード、ワイルドキャッツ発動。根性で1残ります。
もう適当にどれか消したら終わるんですが、コンボ点を稼がないといけないので再びワイルドキャッツ発動。きっちりコンボして終了。割とギリギリでしたが、何とかたまドラ一発ツモ(;・∀・)延長7積みにワイルドキャッツでさらに2秒増えるので、まーパズル力云々の結果ではありませんけどもね(^_^;)

逆にそれで平均8コンボ行かないのかよ・・・って言われそう。
でもコンボより4個消しを優先するから仕方ないんだよな。


では皆様もたまドラ回収、頑張ってください~!!

次はヘラチャレンジの報告です(*´ω`*)
そちらも良かったら見てやってください~。


にゅるく。


★ひなまるさん★

アーミル降臨、ほんと余裕でしたね(笑)
私も初見のダンジョンはいつも保険に光バット連れてくんですけど、全く必要なかった・・・(^_^;)

せっかくの新ギミックもたった2ターンでは怖くも何ともない。
この猫龍もスコアどうでも良ければ呂布ソニでちょー余裕って感じですね!

もう少しダンジョン難しくて良いからガチャ限に近いくらいの性能持ったやつを出してほしいですね~(´・ω・`)


★いちさん★

フレンドありがとうございます~(*´ω`*)
末永くよろしくお願いしますね!!

FFお好きなのですね!!わーい!
ダンジョンもガチャも全力でしょうか?(笑)
Ⅶ枠の????が気になりますが・・・セフィロスで間違いないですよね?そしてぶっ壊れ性能ですよね?(笑)
ティファやエアリスならわざわざ????にする理由がない。
ザックスという可能性も微レ存・・?
でもⅦはセフィロス抜きに語れないゲームだし、派生タイトルでは仲間キャラとして登場することも多い彼のことだからセフィロスですよね・・

セフィロスだと信じて、速攻でハイパーにする準備も整えております(笑)
ぶっ壊れセフィロスなら出るまで頑張りましょうね!!(死)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿