パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第36回 チャレンジダンジョン レベル9 ナヴィ+闇前田(マルチ)でノーコン

2016-11-09 11:14:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

それでは続いてレベル9以下です。
ざっくり流します(笑)

今回はとにかくナヴィが面白くて使いまくりましたf(^_^;人選に特に深い意図はありません。
火力が低いのでエンハを入れたくて、金剛夜叉明王にしたので光属性の延長持ちを並べただけって感じ。
サブ垢はほぼいつも通り。まーサブ垢さんは駒が少ないからね!!

全てのPT共通で必要なスキルは、バインド回復、遅延系、ドロリフか陣。
あとはエンハや軽減などがあればノーコン余裕でしょう。
マルチなら難易度はかなりユルいかもしれません。

サブ垢さんの名前については前回参照(笑)

1階先制のサブ全員バインドを緑おでんが回復。
それだけ。2階エンハ使って2ターン以内に削りきればOK。

このHPなら満タン状態からであれば、先制と初手で殴られるぶんを全く回復出来なくても耐えられます。
とにかく2ターン全力で殴れば終わります。カーリーも使ってよし。3階根性対策にオロチ、暗闇は前田のドロリフで回復します。

まーこの低火力ではワンパンの危険はまずないので(笑)根性対策というよりは、変換だのおじゃま生成だのをされたくないのでオロチを使います。4階何を隠そう前回のイベント中、特殊降臨ラッシュで遅延耐性たまカスを20個近く集めておいたので(笑)遅延対策はかなりのもんです。

回復力も高いので2~3ターン以内に削りきれば問題ないと思います。5階毒の海はホルスAで上書き。

エンハがなくとも、光キャラが多めなこととホルスAのキラーが刺さるのでワンパンも不可能ではありません。
もし削りきれなくて再び毒の海が来ても、陣なりドロリフなり使ってもっかい殴れば倒せるでしょう。レベル10はマルチ前提の難易度に感じますが、9以下はソロでも頑張ればノーコンOKで、マルチなら余裕な難易度なのかな~と思います。そしてレベル8。
サブ垢さんとまえだまえだ編成(笑)これを一度やってみたかった(*´∀`)
やってみたかったというより、まえだまえだって言いたいだけやけど。2階でアマテラス使おうと思って入れてきたのに、回復いっぱいあったから使わなかったという(笑)

ウリエルをオロチ使ってゆっくり倒し、ボス戦は軽減スキルで3ターン耐久してから4ターン目にエンハ使って削りました。レベル7は詳細割愛。マルチならエキドナも2回使えるし死ぬ要素皆無ですね。
まーここの運営が使わせる固定PTにしては悪くない編成に感じましたf(^_^;
友人はway寄せクリシュナを使ってるので、列寄せはちょっと珍しく感じましたが、世間一般では列寄せのが多いのかしら?


しかし、ナヴィ来てから76盤面にしてプレイするのが面白くてしゃーない。
やっぱ欠損がないのと、コンボしまくるから楽しいっすね(笑)
コンボ数の割には火力が少なくてモヤッとしますけど。でもこれで、スペダンたまカス回収には困らなさそう。
無限回廊の54盤面のとこもナヴィ前田で行けばクリア出来るかな?
ゼウヘラとエンハ連れて行けばカーリーも倒せそうやん?(知らんけど)


えー、話は変わりますが。
先日ですね、ついに闘技場3をクリア致しました!!!(拍手)もちろんスグルです。
もうこんな糞難易度のダンジョンにスグル以外で行く勇気はありません(笑)
22階はヘパドラが出ました。

先制で遅延されたものの、自前スグルはアタル継承しててそっちが既に溜まってたのでスキル1はすぐに使えました。
盤面に火と木が多かったので3コンボしたら、いきなりこんなに削れてこっちが驚愕ですよ!

ドラゴンキラーの破壊力を期待して分岐ツバキ入れて来たのが正解でした。

次のカーリーに備えて、しっかりスキル溜めてから突破。スキルはツバキとロズエルだけ使いました。

カーリー戦。闇カリはドラゴンタイプなので、ここでもツバキが活躍してくれました。
スグルだけ使って火3コンボ含む合計4コンボで見事に発狂ラインを抜けられました!ヒカーリーならミネも被せて火4コンボ必要だったと思います。

発狂ラインさえ回避出来たらカーリーは余裕。
耐久しつつスキル溜めて、暗闇が来ないターンに変換使って終了です。ピィはスグルなら殴り合い出来るけど、ミネ使えば貫通も可能なのでそのほうがラクかな。残念ながらヘパドラは落ちませんでしたが(なんて糞仕様)闘技場3にクリアマーク付けられたのは素直に嬉しいです。
ソロで闘技場3クリア出来る数少ないリーダーだと思います。
スグルありがとう!!
スグルがいてくれて本当に本当に助かってるよ!!!

スグル使ってるけど、まだ闘技場3はクリア出来てない・・・というかたのために、スグルPTでの難敵戦立ち回りを紹介したいと思います。
(←ちょっとまぐれで3クリアしたからって何この上から目線w)まず周瑜ですが、根性対策は必要なしです。
スグルなら根性発動からのカウンターに素で耐えられるので。
残り1は火以外の副属性で削るとよいでしょう。

ハーデスはサービスタイムですね。火8個で倒せるので、しっかりスキル溜めさせてもらいましょう。

ゼウヘラがかなり手こずる相手。たまに来る99%ダメージに備えていつでもロズエルが使えるよう待機させておくこと。
ロズエル使ったあとは早めにツバキも使ってロズエル復活を早めておきます。
そこさえ注意していれば耐久は難しくないです。
全員のスキルが溜まったターンに陣か変換使って火2コンボ含む5コンボ。

根性発動からのカウンターで割合ダメージが来ます。継承のアタルスキルと盤面に回復がなければロズエル使って5コンボ。
自力で5コンボ作れるならアタルは温存するほうが良いです。
これで根性が外れるので、再び陣か変換使って火2コンボ含む5コンボで突破。

もしヒロインガチャのイルミナがいたら、スグルあたりに継承させて固定ダメで根性剥がしつつ攻撃盤面も作れるので、アタルが不要になるし攻撃回数も減らせてとーってもラクになります。
アタルのスキルが現状、コンボ加算以外に全く使い道ないから微妙っちゃ微妙なんですよね(´・ω・`)
イルムか赤ソニにでも付け替えようかと思ってるくらいです。
でもそうするとゼウヘラ突破が難しくなるので・・・うーんって感じ。

イルミナを50万モンポで売る発想はねーのかよw
買うわマジでwwwwww

その他の難敵。こいつもコンボが面倒ですねぇ。
まースキル使えば余裕なのでそんなに面倒でもないかな。
リダチェン中に火集めておいて自力で5コンボするのがオススメ。
99%ダメに備えてロズエル温めておけば問題なしです。

沙悟浄、カグツチといった根性持ちは火4消しや大量に繋げた1コンボでジワジワ削って根性剥がすのが鉄板。
オシリスは出たら面倒です。2ターンに一度大量に回復作ってくれるので、何もせず目覚めが終わるまで99ターン待つのが賢明でしょう。
オシリスの目覚めは尋常じゃないレベルで木と闇しか降ってこなくなりますからね(-""-;)
木、闇の単色PT以外はパズルになりません。

耐久中、パズルは一切必要ないので99ターンと言ってもそんなに時間は取られないでしょう。スグルなら落ちコンもまず起こらないし。
目覚めが残り15ターンくらいになってきたら敵の変換で消されない場所に火を集めて行く作業に入り、火8個溜まって目覚めが終わったら突破。

耐久中は一切火を消さないようにだけ注意しましょう。
火1コンボだけでもかなり削れてしまいます。削りすぎて行動パターンが変わったら耐久出来なくなります。
残り15ターンまでは、おじゃまや回復に変換される場所に火を移動させてやると安心です。

パールも基本的には吸収終わるまで待ったほうが良いです。が、飽きてどうしても我慢出来なくなったら(笑)普通に削ることも可能。
火の大量変換を利用し、うまくずらして火が繋がりすぎないように且つ2コンボにならないようにしてやれば良い感じに削れます。
後半は火5個消しで。

シヴァも面倒ですね(;´д`)先制ダメはロズエル使って回復してもOK、火をたくさん作ってくれるターンが来たらアタル使って倒すのがオススメでしょうか。

最後にプレドラ。ミネ使えば、水でもロズエルが貫通してくれます(笑)6wayは偉大ですねえ。
スグルも究極でway増えませんかね。
これ以上強化してどーすんだって話ですが。
次に肉コラボ復活する頃にはまたインフレも相当進んでるでしょうから、wayとキラー追加くらいで丁度良いんじゃないでしょうかねw

まあそんな感じです。


これまでキルア、セフィロス、シーフ、ラオウにベジットと、コラボの有能キャラを見極め、しっかり引いてきた私ですが(笑)スグルもその一人となりました。
まーね、見極めてというよりは単に好きなコラボだから回してきただけですけど( ̄▽ ̄;)

天ルシに抹殺されたかと思われたスグルですが、なんだかんだ最強リーダーの座を守っておりますね(笑)
嬉しい限りです。

FFコラボでスグルに並ぶ、いやスグルを超える壊れキャラが誕生するのか?
あわよくば、それがセフィロスでありますように!!
・・・祈るのみであります(;´∀`)


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿