パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

極限ヘララッシュ ~妃の宴 覚醒ミネルヴァでノーコン

2015-05-20 14:20:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

降臨チャレンジも順調にこなしております。
てか、もう全部終わったんですが(死)

今回の降臨チャレンジ自分的テーマは、ふだんと違うPTで行く!・・・なので(知らん知らん)いろいろ新たなPTで戦って、なかなか新鮮でした。
で、最後に挑戦したのがヘララッシュ。

順番的には最後なんですがSSはいちばん新しいので、とりあえずこちらから載せてしまいます。覚醒ミネルヴァ。
ふだんは天ルシで何百ターン()かけて頑張るんですけど、ワダツミはいつも通り天ルシで行って正直ちょっと疲れたので(おい)今回はラクしてミネルヴァ。

デブメタ用に赤おでんか(第3の目持ちの)シヴァ、もしくはベジットか覚醒ラーがあると安定。
他は列と変換持ちを集めればOK。
ただし1、2階でガンガン使える必要があるので千代女や火ヴァルなどの軽変換も重要です。
レイラン+千代女かヤマタケ+火ヴァル(ムラクモ、ギガ番長でも可)といった火ドロップ大量確保が見込めるコンビ変換もあると心強いです。

1階まずは木も闇ドロップもあまりなかったので火ヴァルだけ使用。

2列作ったけどワンパンならず。
次は殺されるので、ここでミネルヴァの変換。1階はミネルヴァ+もう一枚のワンパンかツーパン撃破が理想。
ツーパン以内が無理そうなら逆に火力を抑えて、発狂ダメージが来ない程度に闇属性に変えて5ターン変換を溜め直すくらい粘って突破。

2階ここは水相手なのでもっとしんどいです。最初の行動でマイティ、次でバインドが来るのでそれまでに闇属性に変えてしまわないと殺されます。

たまたまあと2ターンで出てくれたので、1ターン木と闇ドロップを呼び込んでからヤマタケ+ミネルヴァ発動しました。
闇に変わったら、あとはバインドが来ようが何の問題もありません。適当に殴っていればそのうち倒れます。3階デブメタ出ませんでした(´・ω・`)

ここも適当に殴っていけばそのうち終わります。終盤に発狂ダメージが来るんですが・・・既に↑ここまで削ってたので火ドロップを消すまでもなく終了。
毒ダメージだけでトドメでした。まあミネルヴァくらいなら全然使っていいので死ぬ要素はないでしょう。

4階いきなりヤマタケ+火ヴァルのコンビ変換発動。
火ドロップだらけになりすぎてコンボ作れなかったけど、落ちコンでワンパン出来ました(笑)まあここは木属性相手なんでワンパン余裕でしょう。

5階スキル封印だのサブバインドだの来ますが、覚醒のバインド回復もあるしそんなに苦戦はしないと思います。
封印が終わったらバインドも外して変換しやすい盤面に。ヤマタケ+火ヴァルいいなあ(笑)ボス戦先制ダメージ以外はとくに何もないので、序盤は普通に殴り合い。
おじゃま変換もほぼ効かないので余裕です。

神バインドは無視してもいいし赤ソニの覚醒で回復してもいいし。そろそろ終了の時間です。
このあたりからならもし倒せなくてももう1ターン攻撃出来るので、ヤマタケ+火ヴァルを待機させて赤ソニから。終了!!ミネルヴァだと2階以外は全く危なげないので、サブや育成にそこそこ自信があれば天ルシよりオススメです(笑)

まあ100%死なない天ルシのほうが安定はしますけどねf(^_^;

次はデビルラッシュです~。


にゅるく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿