パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

リンシア降臨 超絶地獄級 劉備(マルチ)継承なし周回PT

2016-10-11 19:36:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

おひさです~。
今週も何かあまりやることがない・・・(;´д`)

昨日、サブ垢さんと月曜ダンジョン周回しながら溢れそうなスタミナぶんだけで降臨チャレも光のなんとかダンジョン?(←w)もサクッと終わらせて暇になりました。

闘技場はスグルソロでしか行かないから、それをやるとサブ垢さんがやることなくて放置されてしまうので、今日はモンポ稼ぎでもしてみようかと思います。

リンシア降臨。遅延耐性は誰も付けてないので、潜在たまカス目当てでコインのほうを行く場合は注意です。

てか特殊降臨で遅延耐性狩りたい!と思っても特殊降臨行くための遅延耐性を持ってないっていうね(死)
いい加減半額セールやれって( ̄皿 ̄;;

・・・まあこうして暇なときに特殊ダンジョン回してたら、半額来るまでに遅延耐性1個ぶんくらいは稼げると思うのでモンポ稼いでおこうかなと。


サブ垢さんがバルボワを持ってらっしゃるので(本垢にはいない・・・)5階、6階をバルボワで抜けようと思います。
これがなかったら泥強だの固定ダメだのを継承で入れて、かつスキブもある程度確保せねばならんので編成難易度がそこそこ上がると思います。

シヴァやソルジャーなどの木以外の防御0スキルでも行けるかもしれませんが、+数はもっと要求されるかも???です。

ちなみにこの編成、完全ポチポチor花火という訳ではありません(-_-;)
ですが、必要コンボ数は最大1コンボ(笑)なのでパズル要素はないと言っても良いと思います。
正直、わたし的にはサブ垢と組めるだけで充分。

1階サブ垢スタートで、まずサブ垢が劉備を使います。
んで適当に木を繋げて一掃します。木6個(列にする必要なし)1コンボで完全オーバーキル。

レベル1なので、盤面に木が6個以上あっても劉備使ってエンハ発動させといたほうが良いかもしれません。

2階本垢のターン。
先制のおじゃまを劉備が弾こうと弾くまいとディオス花火。落ちコンなしでこの火力です。

3階ここも花火打つだけ。4階ここも花火。5階ここでサブ垢がバルボワを。
木か光の3消し、もしくは水5個消しのいずれかで殲滅します。6階防御0が継続されてるので、本垢も木3か光3消しでOK。
5、6階は万一攻撃色が枯渇してたら劉備も使ってもいいです。

7階花火打ち上げ作業再開。8階9階何度か検証しましたが、サブ垢の花火だけでは木の落ちコンが来ないと倒せませんでした。

そこで、サブ垢が花火だけ作ってパス。
本垢が泥強を追加して着火。泥強はアルマデルなどでも問題ないと思います。より快適に周回するなら固定ダメ、パスなしの編成などもあるでしょうが、無課金で良いサブキャラがいないという方も妥協でこういう編成なら作れると思います。

そこまでの高速クリアは無理ですけど、まあ石割ってまで周回するような人は初めからもっと快適な編成で行くと思いますし(笑)
サブ垢や無課金リアフレと、とりあえずやることないしスタミナ使っとくか~くらいの感じで行くなら参考にして頂きたいと思います。

モンポは一周あたり584。こないだ、サブ垢とスカーレット降臨も少しだけ行ったんですが、継承なしだと道中でパズルやってHP回復しないといけなかったのが面倒で・・・(;´д`)
リンシアのほうがパズル要素なくてラクやなと思いました。

しかしまー、スカーレットにしろリンシアにしろ実装当時はこんなダンジョン周回するなんて頭イカれとんなという難易度でしたけど・・・
パズル最大1コンボだの、HP回復するだけのパズルで面倒だの(-_-;)
ラオウで毎ターン列作ったり、オロチ使って耐久したりとか何やったんやろうって感じですね。。。

でも、だからこそ頑張って作ったスカレに愛着も湧くんですが。


ところで、月曜周回の合間に片付けたという光のなんとかダンジョンですが、こちらは彼のスキラゲダンジョンに彼で行く、というパラドックス的な感じでした。金剛夜叉明王。
LF揃える必要はないので、闇枠としてサブ垢さん側を闇前田にして行きました。
サブ垢さんもヒカリン入り。

スコアアタックではさっそく水カーリー入れてみました。変換とドロリフ使いまくって頭おかしいスコア出ました。なんじゃこの点数。

あとですね、極限降臨ラッシュのほうも難易度が追加されたのでスグルで行ってみました。初見、特に何事もなく道中サクサク進んだのは良いけど、最後にインディゴ(HP5000万・水属性)出て気絶しそうになりました(;´д`)

でもさすがはスグル。
余裕でガンガン殴り合いしながらゴリゴリ削って、危なげなくノーコン達成。まあ敵にも恵まれましたかねf(^_^;近況はそんな感じです~。

来週もまた何か、いろいろ頑張ります~(笑)

にゅるく。


★猫男爵さん★

初めましてー!!コメントありがとうございます(*´∀`)

もう何もかも仰る通りですよ!!(笑)
私も薄々、サブ垢の作成を強要されてる気がしてました・・・
ちょっと曜日ダンジョンで素材集めたいだけなのに、いちいち外部のアプリや掲示板使わないといけないとかアホらしすぎますよねぇ。

かといってスタミナ効率考えたらソロで行く気にもなりませんし。
サブ垢作ってなかったら不便すぎて引退してますよ本当に。

そういえば生放送の降臨チャレンジもマルチでやるのが定番になってますね(´・ω・`)
初見とはいえ、マルチであれこれ相談しながらノーコンしてドヤ顔されても確かに「あっそう」って感じですよねw

大半のユーザーはソロか、意思疏通も出来ない相手とのマルチでやらねばならんというのに。
結局なんの参考にもならないから視聴者が減るんですよ(-_-;)

糞しょーもないマルチ導入して売上げ下がるわ、ユーザー減るわ・・・このザマですよ。
いい加減大失敗だったと運営に認めてもらいたいですね(-""-;)

またいつでもコメント残してってくださいね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿