パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

メフィスト降臨を+ほぼ無しPTでノーコン(苦笑)

2014-08-08 23:41:00 | ゲーム(パズドラ)
サタン以来?の回復ドロップなし降臨が来ました。

えー、ちらりと麒麟で行こうかなと思ったりもしたんですが、ニコ生見てて多色にすんなりクリアさせてくれるダンジョンではなさげだったんで、ここは落ちコンに期待してコンボ系リーダーのほうが良いんではないかと。

・・・個人的には麒麟でサタン行ってドロップ欠損→コンテという苦い思い出もあるんで(死)、多色リーダーは出来れば使いたくないんすよね・・・(´・ω・`)

で、うちのコンボ系リーダーといえば猫ちゃんなんですけど、ニコ生見てる限りは正直16倍じゃ火力足りんやろと。
そこで安定はしないかもですが、クシナダで行ってみることにしました!フレンドがハイパークシナダですが、私の面子はレベル最大が1人もおらず、スキレベも1~3程度、+は合わせて10ちょいという雑魚中の雑魚。

クシナダじゃなくて猫、緑じゃなくて青おでん、闇メタじゃなくてキルアならもう少しマシな編成になったんですが・・(涙)ステが良いからってクリア出来るとは限らない。
連れて行くキャラの覚醒、スキル、タイプや属性など様々な要素でダンジョンの難易度が変わるのがパズドラの奥が深いところ。

そんなに育ってなくても今回は先の編成で参りたいと思います。
ちなみに我が軍のイザリン、初陣でございます(笑)

サブだけ見るとむらいさん&コスケさんチームの編成に近いですが、リーダーがクシナダになっただけで+総数(とパズル力・・)で遥かに劣る我が軍がお二人(2コン)を超えられるのか?

正直、勝算は・・・結構あります(笑)
ニコ生のおかげで敵の配置、行動パターンが多少わかってることと、ボスの弱点を突ける闇メタがいること。そして何よりドロップ欠損事故が無いことが強み。
あとは落ちコンの神様が味方してくれれば!(←ここ重要)


では1階デーモン×2。

ニコ生ではバインド来るかは分からずでしたが、もし来たら嫌なので最低でも1匹は初ターンで倒したい!落ちコンで無事16倍出てワンパンでした!
幸先いいよ!!

2階ケルベロス。
ケルベロスのスキラゲしたい人は周回不可避?

先制で2色をおじゃま変換かな?
これが嫌でクシナダに決めたのです。多色は間違いなくここが鬼門。

しかし!

運よく光ドロップが残ったにも拘わらず・・ワンパンならず( ̄□ ̄;)殴られダメージと毒変換のダメージで痛手を負っての突破に。無念。でもおでんと白メタの自動回復で毎ターン2500回復するので、何とかなるやろうと希望を抱きつつ次へ。

3階デビルフィッシュ×3。
ターン余裕あるからスキル貯めたいけど、確かこいつ防御高かった気がする。

様子見で光5個消しとコンボ狙う。うーん(汗)
あっさり貫通した。1ターンくらい貯めれば良かった。

4階ヘルヘイムさん?だっけか。

なんか強そう。

でも16倍でワンパンでした(*´∀`)いやー、1色無いだけでもかなり落ちコン率は高いです!
クシナダで正解だったと思う。

5階カオデビの究極後。
先制で光バインド。

イザリン以外は無効なんで無視して殴ったところ、ついにクシナダのLSが輝いて見事にワンパン。6階惰ルシ様降臨。
やっぱこの人、全キャラ中いちばん男前やしタイプやわ~~(///∇///)
進化後で出られてたらウットリしすぎてパズルどころじゃなかったな(死)

先制で闇バインド?かな。
でも闇メタにはバインド効かないのでまたも無視。

そしてここでもなかなかのコンボが決まりましたが(ほぼ落ちコン)・・・20倍出てやっと半分削れただけ!強い!イザリンバインド中とはいえ、これで半分しか行かないなんてさすが惰ルシ様(*≧∀≦*)ステキー!!

惰ルシ様のお強い設定に、恐怖より嬉しさが込み上げます(笑)

天ルシ、惰ルシはどちらも2体持ってますからね。究極覚醒進化?とかなんとか。いつでも来て下さいよ!!って感じです(* ̄∇ ̄)ノ

さて、ウットリしてる間に2発目のダメージ(とおじゃま変換)も食らってしまいました。ヤバいっス。

次もっかい殴られたら死ぬでしょう。
でもグングがまだ貯まってない!

くそー!!
いつぞやのエヴァコラボで惰ルシのために周回したとき、惰ルシスキルマまで頑張ったのにこの緑のおっさんは全く上がらなかったのだ!
あの日のツケがここで来るとはな!!

仕方ないのでクシナダで凌ぐことにします。・・・・ところが・・・・!!

惰ルシ様、セリフだけでした(泣)そんな・・・

せっかく貴重なスキル使ったというのに。

でも「滅びよ」やって!

かっこいいいいいいーーーーーーーーO(≧∇≦)O

どこまでツボなのかこの人は。全国のパズドラ女子のハートわし掴みやな!!

いつまでも戦ってたいけど、たぶん次はわたし殺されるので(確信)倒してしまいますね。あーかっこよかった(*´ω`*)



・・・え?まだ続きあんの?



あー、次がボス戦なのか。別に今のがラストで良かったけどな・・


はいはい、どなたですか?
あんな男前を前座に置くなんて、よほど容姿に自信があるかたなのでしょうね。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・ガキデカ?


えーと・・・・


ボク、順番変えてもらいなさい。君のようなとっちゃん坊やが出て来る流れではないわよ。

・・・・ん?


あぁ、お笑い担当のかたでしたか。
オチでわざわざこの配置に?
これは失礼しました。ごめんなさい。

ただ・・・・笑えませんけどね。毛ほども。


んで。

とっちゃん坊やは全国パズドラ女子の嘲笑を買ったあと、先制マイティから入りました。

こんなとっちゃん坊やに容赦はしません。
落ちコンこい!
ワンパンしたる!!どぅえーい!・・・って、ここで神バインド。

フェス限組以外が3ターン動けません。くそ、こんな4頭身野郎に・・・

とりあえず白メタで2ターンは回復させます。残り1ターンは待つしかない。
でもたぶん次はダメージ受けない筈!!はい、セリフ「3」だけでした。

では一気に行きますよ!
とっちゃん坊やに遠慮なんかしないよ!↑これ使うの初めてなんだよな(^_^;)

あと、パズルミスったときの保険に()とりゃー!見ぃたか~この実力ぅ~!!(←それは銭形のとっつぁん)しかし、なんかわたしの知ってるメフィストとは色々違うメフィストだな。

確かメフィストって光を嫌う悪魔じゃなかったっけ?なんでそれが光属性なの?
何より、階級的にはルシファーより下の筈なのにルシファーは前座、こいつがボスって扱いが腹立つ。
ルシファーは悪魔界の創始者で大魔王で神といえる存在。それ以外の悪魔は全てルシファーにひれ伏す立場なのでは?

文献によってはメフィストはルシファーの従者とはっきり書かれてるくらいなんですけどね。

降臨キャラだからってその辺無視してまでボスにしなくて良い気がする。
惰ルシボス、6階メフィストのほうがしっくり来ると思うけどなぁ。つか、ダンジョンに惰ルシ入れなくても良かったのでは。


・・・相変わらずルシファー関連にはうるさい私でした。


ところで、この人の性能ってご存知でした?なんて意味のないスキル(笑)
13号機がLSとスキル噛み合ってないからって修正発表された直後の新キャラがこれ・・・(;・ω・)

このとっちゃん坊や、人の嘲笑を買う才能だけは魔界ナンバーワンかもしれない・・



それでは皆さまもとっちゃん坊や攻略、頑張ってくださいね!!!!


にゅるく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿