パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

超絶ドラゴンラッシュ2 超級・地獄級をキルアでノーコン

2014-03-09 00:17:00 | ゲーム(パズドラ)
先日、天ルシの究極の酷さにキレすぎてドン引きされました(死)
どうもすみません(´・ω・`)
フレンドに究極前の天ルシ出してる人も何人かいて、同志よ!!と心の中でエールを送りました。いつか修正くると信じましょう!

さて、今日は天ルシのことは忘れて超絶ドラゴンラッシュに参りました。
超吸はこんなPTでノーコンクリア。海賊龍がキツかったです。2Fでバットマンとぶどドラ使ってしまったので、キルアの威嚇が貯まるまで耐えるのがしんどい。回復ドロップ少ないと死んでました。(ちなみに海賊龍のみドロップ)

そこで、地獄級はこちらの編成で行きました。超級もこれで行けると思います。予定では、2階は敵のHP半分までは攻撃に耐えられるので、それまでにスキル貯めてキルの威嚇→盤面の回復ドロップのみで完治→攻撃で突破。

3階は先制が来たら威嚇→ぶどドラ、4階はプテラなら先制をグング2発で回復し、闇消しで倒す。ピナスなら2ターンあるから倒せるやろうという感じです。

ま、ドロップ運しだいですね(;´∀`)

1階はアルデバラン?でした。ここは余裕でワンパンできる筈。闇も水も盤面にないなんて、そうそうあるもんじゃない。たぶん。2階。先制ダメージ6425。光属性の間はそんなに大ダメージはこないので、とりあえず回復ドロップを貯めるだけのターンにします。等倍火力だからスキル貯めやすいと思ったけど、これが実際はそうでもなかった(*_*)けっこう等倍でも削れてしまう属性相性のよさ・・・回復ドロップの管理に注意を払いながら何とか耐えて行きます。しかし、ついに火属性に変化させてしまった(´□`;)ヤバい・・・ソニアがあと4ターン。もう行ける。が。

なんと、盤面の回復ドロップでは完治出来ませんでした( ̄ロ ̄lll)やっぱ青ソニ回復0はイタイよな・・・
いよいよルシたんを捧げる方向になりそうだわ。

これで死んだら・・・
うん。ルシたんとお別れしようかな。

と思ったら、水の落ちコンで等倍火力のまま倒せてしまいました(笑)しかも全快のおまけ付き!

ルシたん、わかったよ。修正がきっと来るよね。誰にも食わせたりしないから暫く倉庫番しててちょうだい。

なんていう草生えるような茶番がありまして、3階。先制ダメージくるやつでした。ここは予定通り威嚇とぶどドラで。ぶどドラ使うまでもないくらい回復ドロップはあったんですが、闇もけっこうあったので盤面にあまり手を加えず完治するため、回復ドロップを増やしました。闇と水の列強化でワンパン。またもSS撮るの失敗したけど、弱点属性というのもあって余裕でした。

4階。ピナスのほうでした。
ターンも3と余裕っぽい。グング使わずに終わりそうやな。あれ?
意外と硬いな・・・(;´д`)2ターンなら倒せませんでした(死)
危ない危ない。最後。さっそく陣発動。やった、ちょうど半々くらい。いい感じ?ワンパン行けるか?ガーン。
無理だった。しかも盤面に闇ドロップ足りない!攻撃が来なかったのが救いか。次が即死確定な訳ですが。

少しでも足しになればとグング2発・・・焼け石に水か(-_-;)
いや、水だけで何とかなれ!水の落ちコンも来て、無事撃破!なかなかの運しだいダンジョンでした。戦利品が少なすぎるのもツラいところ。また機械龍ダンジョン来てほしいですね(*´ω`*)私も予備は持ってないや。

てか、冒頭で今日は天ルシの件は忘れて・・・とか抜かしたのに、途中でルシたんルシたん言ってるし。
良いときも悪いときも、いつも私の心を支配するひと。


・・・罪な男。(爆)

にゅるく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましょーぜ (勧誘員みらの)
2014-03-09 22:45:31
ねーさん

おつかれさまです
つか
心中お察しいたします
今回のお怒りでどれほど
ルシファーがお好きなのかよくわかりました
会話ができるくらいなのですからね 笑

ぼくもキャラデザインを相当気にするほうですが
もともとあるところから選ぶので
苦手なものはもともと育てない
強くても育てないがぼくの鉄則です
気に入ってるフレイヤちゃんとかが
ケバくなったりしてもいややもんな
ネコなどの動物と戯れているところも好き!
そー言えばその周りのネコちゃんは
究極進化前のほうが楽しそうだし
数も多めで好きです
白メタちゃんは早速究極進化させたけど
変わらずかわええのでいいです
あ!
そー言えば
ちょっと例外がありました
ツクヨミだけど
闇の方が絵的には好きやけど
リーダースキルの内容で光にしたのでした
バステトもそうやけど重力を感じない
浮いてる感じのキャラデザインが好きです
光ツクヨミの場合、勇ましくなって
なんか仁王立ちになってるもんな

新しくなった天ルシの
リーダースキルの出し惜しみぷりはすごいっすよね
アンケートもできればスキルアップ度合を
先に発表してくれてから
投票とかやったら今回のような大事故は
起きないんやろーけどね
ちなみにぼくは堕ルシに投票したのでした

今週は職場で2人ほどパズドラに勧誘しておきましたよ
ねーさんからすると
孫弟子ですよ?笑

こらからも孫弟子ともども
よろしくおねがいするっす
返信する

コメントを投稿