パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

極限ドラゴンラッシュ 真龍界 ブブソニでクリア

2015-03-02 13:35:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

もう終わってしまいましたが、昨日、最終日にしてやっとドラゴンラッシュクリアしましたーーー。
今更載せたところで・・というのはありますが(-_-;)今後も降臨チャレンジは続くと思うので、またいずれ参考にして頂けたらなと思います!

色々悩んだ結果、今回はサブに呂布を入れてみました!!うちのロキがスキレベ1で+も振ってない・・・というのが確かにあるんですが(死)今回はロキがハイパーでも呂布にしたと思います。
そして闇水バットがいてもやっぱり呂布でした。自傷つきとはいえ、2.5倍エンハはやはり強い。

・・・え?キンワル??
さすがにあれはステがなあ・・・と思うけど、もしハイパーならアリかもしれませんf(^_^;

1階いきなりハズレを引きました。
防御42万、ユグドラシル。これだけは出ないで欲しかったのに・・・

攻撃にはぜんぜん耐えられるので良いんですが、スキルなしで貫通するのはハードル高すぎ(´・ω・`)

とりあえず盤面に闇ドロップ12個集めたら倒せるので自力でドロップ集めて途中で光バットとブブだけ使いました。なかなか貯まらないんよな・・これが。

20ターンくらい?費やして何とか貯まりました!!2列と5コンボ出せてギリギリ貫通・・・!!私、ドラゴンラッシュ行くとき毎回のようにこいつが出る気がするんですが・・・
ブブソニで入ると絶対出る仕様なんちゃうかと疑ってしまう(-_-#)

2階は何が来ても余裕っしょ。盤面のドロップだけでワンパンでした。

2階は弱すぎてスキル貯めが計算出来ないので、やはり1階ではスキル温存がベストですね。

3階ここからは一手一手が生死を分けるので慎重に。
ワングレンは毎ターンだんだん攻撃力が上がり、5回目の攻撃で42290のダメージ。
このHPならそれすら耐えられますが、敵の攻撃にはもれなく火変換がついてくるのて、4回目の攻撃でついでに回復を消された場合は耐えられません。

よって5ターン以内に倒しきるのが安全です。まずはアンリの変換だけ使って殴る。ワンパンしない程度の火力にするのがポイント。
残りは5ターンギリギリまで粘りつつ削ります。
4階ここが私には一番の難所となりました。

次のスリーディア戦を考えると赤ソニとハクアンリの両方を温存でここを抜けたい。
ただしここを突破できたらもうクリアはほぼ確定です。
まずは威嚇から発動。この水ドロップ落下が本当にきつい。
アンリ使えたら楽なんですが、アンリは次を確実に抜けるためにあえてワングレンに使いました。

闇ドロップがなかなか貯まらない!!ヤバい!本当はもっと闇ドロップ貯める予定だったけどこれが限界・・・

これで何処まで削れるか。う、嘘やろ・・・!!( ̄□||||
こんな程度かよ!!ていうか水でもっと落ちコン来いよ!!!!!
ホンマに欲しいときに限って落ちコン来ないゲームやな!!!(# ゜Д゜)

もうダメだ・・・倒せない。
ここで終わりなのか。



・・・いや。

まだ奇跡に賭けるという手が残っている。

ここで変換1枚使っても、次を残りの変換で倒せば問題ない。
どうせここで倒せなかったら死ぬんやしな。

行け!どうにでもなれ!!・・・次はもう神頼みです(-_-;)
5階一応3回まで攻撃は出来ます。
が、闇ドロップ無さすぎるのでいきなり変換行きます。

まずは赤ソニ。
これが闇4とかに片寄ったらもう終了ですね。残りの変換がハク単体のみなのでとても勝てる要素はありません。

赤ソニちゃん、頼むっ(;´д`)・・・これが私と赤ソニとの絆ってやつですかねぇ(笑)

うちの初ハイパーはこの子でした。
ずーっとほしくてほしくて、やっと来てくれた時は感動で夢のようだった。
・・・その後GF引く度に出てきてくれて、さすがにもう・・・アレなんですが(-_-;)

ワンパンとは言わない。
残りをハク単体で削り切れる程度にまでは殴りたい。

全力パリンとコンボ!ワンパン来たーーーーーーー!!!(・∀・)

おっしゃクリア見えたでえ!!


・・・で、デブメタ登場・・・なら良いオチが付いたんですけど(笑)すみません、闇ファガンでした。
もうクリアがそこまで見えております(*´∀`)

ボスに赤ソニまで使えたら完璧ですが、次は私とハクたそとの絆を信じてそこまでのスキル貯めは致しません。この人はガンガン闇ドロップ作ってくれるので良い人です。
致死量のダメージも飛んでこないし非常に戦いやすい相手。はい、最後はゼローグさんです。うーん。
闇吸収。

・・・まあいいです。
私とハクたその絆を持ってすれば必ず倒せると信じております。

最初の行動は99%ダメージ。まずは回復ドロップを貯める。次で15694ダメージとランダムバインド、その次が23541ダメージ。
次のバインドがブブに当たらなければここで38000回復してしまえば23541も受けられます。

・・・・ていうか。
ダメージにバインドの追加効果もある攻撃ってダメージが先?バインドが先?

ダメージが先ならバインドがブブに当たったとしてもHP満タン?
満タンなら23541も耐えられるので、この階は吸収と99%ダメージの間に回復貯めることでブブソニなら絶対に死なないということになりますが・・・どうなんでしょう(´・ω・`)

まだここでブブがバインドされたことないからよくわからん。

バインドが先という前提でこれまで攻略してきましたが、もし逆ならゼローグ戦、スキル貯め放題じゃないのか。

・・・まあいい、とにかく今回はこのセットで終了させます。ブブには当たりませんでした。
光バットも健在。
このセットで終わらせます。23541の後、光バット発動。赤ソニは残念ながら1ターン間に合わないので変換はハクアンリのみで勝負します。

でも1ターン猶予はあるので次は闇ドロップ貯めて・・・と思ったら落ちコンで闇消える(死)次は闇吸収が終わったターンなので盤面で出来る限り殴ります。ここか次で赤ソニ使えたらラクだけどまあしゃーない。ではハクアンリ、そしてエンハと泥強発動。火4でも倒せたかどうかは不明ですが(^_^;)
うちのハクたそに限ってそれはないでしょう!
なんせ我々には絆がありますから!!・・・って、ごく最近・・5コンボ以下吸収のとこで火4やられたような気がするけど・・・

まー無事にクリアでした。ドラゴンラッシュは一発クリアでしたが、実はデビルラッシュのほうが3回死んで4回目の挑戦でやっとクリアでした。

今週からのデビルチャレンジにもまたまたデビルラッシュが入ってるので、そっちは参考にして頂けたらと思います。
今日中に載せる予定ですのでどうぞよろしくです~。

★ちなみに、今回の呂布の枠は赤ソニでも良いと思います。ベイツールにハクアンリ、スリーディア戦を赤ソニ2枚でツーパンし、6階でスキル貯め直せばOK(デブメタが出たら諦める)
うちは赤ソニ2人目が全く育ってないので呂布になりました(-_-;)
せめて究極ブブを作るべきか・・・


にゅるく。


★アカギさん★

またまたコメントありがとうございます~!!
ゲリラもC組とは!もはや他人とは思えません(笑)すごいシンクロ率ですね!!
私に双子がいたとは(*´ω`*)

パズルは私も得意ではなくて、実はかなり時間かけてやってますf(^_^;
ひたすら長考、長考ですよ(笑)
それでもよく失敗してますし。。。
パンドラ入れると延長が増えるので助かりますよねー!
呂布にも究極で延長つかないかなぁと期待してます・・・
まあ封印も列もスキブも欲しいんですけど(死)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿