パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

かぐや姫降臨 超地獄級を呂布呂布でノーコン

2015-03-13 15:01:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

新ダンジョン、かぐや姫降臨がいらっしゃいました~。
覚醒無効、回復なしってもう鬼畜すぎるやろ!どんなPTで行ったええねんゴルァ!!
・・とびくびくしておりましたが、行ってみたら死ぬほど余裕で何じゃこりゃ!って感じでした(笑)

確かに曲芸士潰しのために実装されたようなダンジョン()ではあるんですが、逆に曲芸士以外なら何でもクリア出来るんちゃうか?くらいの勢いです(^_^;)

まずは初見、回復なしといえばコンボ系やろということで久々にバスにゃんで行ってみましたが・・威嚇からの即死ダメージ→1残る→どれかドロップ消す、で圧倒的勝利を納めました。ツクヨミたまドラもゲットで完全勝利・・・だったのですが。

やってみて正直16倍なんて要らなかったし、スキル貯めたいのにガンガン落ちコンでワンパンしてしまい(笑)ボス戦開幕に威嚇が間に合わない!なんて事態にまで陥り、これはむしろ中火力PTのほうが安定するのでは?とゆー結論に至った訳であります。
だって悪魔染めで来たのに呂布が貯まってなくて使えなかったっていうね。。。(´・ω・`)

そこで!

やはり闇悪魔教の敬虔な信者()ならば、覚醒無効であってもこれで行かないと嘘やろ!って思って。入り直しました!!ドーン!

かぐやのスキラゲをするつもりはさらさらないです!ただ闇悪魔教の偉大な力を証明してみましょーと。

はいドーン!ここは適当にコンボして一掃してしまいます。バスにゃんと違ってそこまでコンボ意識しなくて良いのでたいへん気がラクです(*´ω`*)
やっぱ回復なしとはいえ、延長なしでコンボは厳しいもんがありました。

2階ここはまずそれなりの火力で殴って、敵のターンまでにHP半分以下にしてさしあげます。すると攻撃力が上がるだけのスキル使用。さらに3ターンかけて倒せば、もうほぼボス戦に呂布が間に合う計算です。3階ツクヨミたまドラが3ターンで出ましたが1ターンでも問題ないです。

まず両端から片付けて、ヨミたま残しに。ヨミたまは最初の行動ではセリフだけなので最低でも3ターンかけることが出来ます。せっかくなのでギリギリまで貯めてから倒します。4階2階と同じく、半蔵もHP半分以下で攻撃力が上がるだけのターンが来るのでまあ余裕。もし半分削れなくても最初のターンはそこまでダメージでかくないので次までに削ればOK。

4~6ターンかけて倒します。
最後のターン、不安ならパンドラかアンリあたり使ってOK。

5階ここでアンリ使いました。あと呂布も。
呂布は半蔵に使っても良いかもですね。

もちろんワンパン。ボス戦わざわざ回復していただいてどーもどーも。

呂布ってHP1でもスキル連発出来るんやっけ?
出来るか。天ルシでも出来るしな。
じゃあこの回復、本当に無駄だわ(´・ω・`)

光バットの威嚇発動、そしてハクたそと呂布エンハで。いやー9倍火力でもエンハ乗ると違うなぁ(*´ω`*)ド根性発動で1残りますが、威嚇が効いててリザレクはありません。
んでもう1削るだけなんで闇か光ドロップ3個消したら終わるんですが、パンドラが暇そうにしてたので使ってあげました。うんうん、パンドラちゃん昨日のプラゲリでやっとハイパーになったからね!!

うちのBOXで記念すべき10人目の+297でした(拍手)
内訳は赤ソニ、ハクたそA、ハクたそB、アンリ、光バット、呂布、キルア、天ルシ、赤おでん、そしてパンドラです。(闇ばっかし・・・)
次は誰にしようかな・・・やっぱセフィロスだな!セフィロス来るまでに297の貯金を作っておこう!!

・・あ、そんな話どうでもいい?

ええ、どうでもいいのでこれにて終了(^_^;)回復なしだからって多色やコンボPTで行く必要は全くないです。
延長なしなのでパズル失敗するリスクを考えたら変換やエンハと威嚇入れた単色PTのほうが安定する気がします。

どれくらい安定するかと言うとですね。間違えて金曜地獄行くつもりがかぐや姫入ってしまって(超地獄級)こんなPTでどうしようかと思ったけど普通にノーコン出来たくらい安定(死)赤ソニ陣からエンハも使わずこんな感じ。バスにゃん、金曜地獄では活躍するんですよ?(´・ω・`)何故、金曜地獄かというと。
呂布究極に向けてデビリット捕獲作戦進行中なのです。

・・・目下4連敗中(死)むごい・・・(´д`|||)

せめてヒカーリー寄越せボケ。


にゅるく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿