パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

金の海賊龍 天ルシでノーコン&スコアS

2014-08-18 13:35:00 | ゲーム(パズドラ)
今週は金の海賊龍、エヴァコラ、ガンコラが復活。
金の海賊龍は今回からスコアアタック実装ということで、さっそくたまドラを頂戴しに参りたいと思います!

Sランクの合格点は13万。
はまひめダクレを入れた呂布ソニで余裕の13万超えが狙えます。
が。

そんな鉄板PTでS出しても面白くもなんともありませんから(笑)私はあの人で行ってよーかなと。究極進化前のルシたんPT!!

ついに究極前297のフレンドをゲット出来ました!!!(祝)
ありがとうございます。ありがたくお借りさせていただきます(*´ω`*)

そして今回のポイントは堕ルシたんです。
困難な道程ではありますが、堕ルシたんをスキルマに出来たらこんなに活躍してくれるんだよ!という所をお見せしたいと思います(笑)

このダンジョン、道中で光デーモンが闇バインドをかましてくるので、本来ルシたん耐久はかなりハードルが高い筈なのですが、堕ルシたんを入れる事によってえげつないくらい難度を下げる事が可能なのです。

ではご覧くださいませ!

1階運悪くいきなり光デーモンが出てしまいました(-_-;)

この場合はちょっとキツイです。
スコアアタックでなければ、サブにぶどドラや青おでんなど入れてスキブ×5積むことをオススメします。
もしくはLF究極後なら闇ドロップ込みの数コンボでワンパン出来るとは思いますが。

私はレア度下げるためにスキブ諦めたので、1階で光デーモン出たらゲームオーバーは覚悟してました(^_^;)

しかし、ターン2で出たのが不幸中の幸い。闇ドロップ消しと出来る限りのコンボでバインド来る前に倒しにかかります。デビルは放って置いても問題ないので全力でデーモン集中攻撃。何とか倒せました。

これで早くもSランクが見えてきましたよ!

堕ルシのイビルノヴァが各階の開幕で使えたら良いので、必要以上にスキル貯めはしなくてOK。2階またも光デーモン出現。

今度はイビルノヴァが使えるので瞬殺します。

マリゴブが回復をおじゃまに変えてきたりしますが、このHPなら1、2ターン回復できなくても問題なし。3階光デーモンがいないときは普通に殴って倒します。

4階等倍火力なら要らぬ心配ですが、究極ルシたんで行く場合はイビルノヴァが貯まってから次の階へ行くように火力を調整しながら倒しましょう。ボス戦先制8370ダメージ。

イビルノヴァは順次発動。敵の攻撃は99%ダメージと10044を交互に行う感じ。なので、回復ドロップを2ターン毎にまとめて消せば死ぬことはありません。

とはいえ回復ドロップ枯渇の危険がゼロではないので、さっさとイビルノヴァ、貯まり次第明星で水属性に変えてしまいましょう。イビルノヴァは水属性に変わったら使えなくなるので、明星で水に変わりそうなら先にイビルノヴァを使います。スキルで回復して明星連投。水に変わったら攻撃力を上げるスキルを使ってきます。代わりに99%ダメージは来なくなるのでもう余裕。

ダメージ量は15066に上がりますが、このHPでも2ターンは回復なしでも死なないので2~3ターン毎に回復ドロップをまとめて消すを繰り返して行けば大丈夫。明星が貯まったら使用。カーバンクルの回復を挟んで連投。

回復が心配なら1ターン威嚇も使います。もっかい明星を貯めて発動。ボスに明星連投を3回発動すれば終了です。実はPTレア度だけでは13万行かないので、コンボ点の上乗せが少しないとSランク貰えないんですが・・・



無事貰えましたv(・∀・*)

まぁ平均4コンボくらいは普通に行くと思います。ボス戦で回復ドロップの管理をしつつコンボが難しい!という人は、闇パイレーツをカーバンクルに代えてレア度を1下げればレア度だけでSランク行きますので参考に。


・・・というわけで、キルア、パンドラちゃんの闇PTやサタン、呂布ソニの悪魔PTで泥強要員として重宝されている堕ルシたんですが、このようにダメージ源として耐久PTにも需要があることがわかったことと思います。

持ってるかたはエヴァコラボ頑張って全力でスキルマにしてください!!

私も今週は2体目堕ルシたんのスキラゲ頑張りたいと思います(´・ω・`)

究極進化が決定したので、性能次第では究極後と究極前の両方居てもらうことになるかもと思いまして。
ま、ステアップ(特にHP)がなければ究極前のままで良いとは思うんですがね。
今から断言するけど、イラストは絶対今のほうがかっこいいと思うんで!天ルシたんの前列があるからね・・(苦笑)

究極天ルシたんの色違いくらいならよっぽどのステアップがなければ究極させる気はありませんよ!
お願いしますよ絵師さん(日野さんかな?)!!

にゅるく!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初のようで違います (ジュン)
2014-08-19 00:42:27
どうも!お久です~多分覚えてないと思いますが遥か昔にコメしたジュンンと言う者です完全に誤字なのを昨日読み返してる途中に気づきました(涙)いや~名前間違えるのはショックですね~本題いきます。ダルシも究極発表きてエヴァコラボきたからガチャしたらフレイムゴーレム出て悲しみにくれてます(泣)ゴーレムさんは現役ですね超長文失礼しましたでは楽しいパズドLIFE
返信する

コメントを投稿