パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ミル降臨 超絶地獄級 覚醒堕ルシ(ソロ)でノーコン

2016-05-30 08:31:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

皆さま、今回のガンフェスはいかがでしたか?
るろ剣コラボ、各種LSの修正、究極進化など・・・まあそれなりに色々発表されましたが・・・
わたし的には逆転裁判コラボの内容が糞すぎて、もう全てがどうでも良い感じです(._.)

ガチャは無いし、なるほど君含め誰が使うねん?ってレベルのゴミ性能、しかもキャラ4人だけ?????(°Д°)
みたいな・・・
・・・はぁ。やっぱ糞しょーもねー企画で終わってしまった。

運営に逆裁好きな人が居ないのかもね。特にプロデューサーの人なんかはプレイしたことがないのでしょう。
いや、ちょっと遊んだけど難しくてクリア出来なかったかな?wwwwwww
だから復讐のつもりでゴミ性能にしちゃったか。
色んな意味でレベルが低いですねw
こんな誰も得しないコラボ、初めからやらなきゃいいのに(´・ω・`)
神様、どうかこの運営がCAPCOM敵に回してとっとと潰されますように。

・・・ま、わざわざCAPCOMが手を回さなくても間もなく潰れるでしょうけどね(笑)


えー、という訳で。
またもライト層置き去りダンジョンがいらっしゃいました!
また引退者が増えそうですね。ランクの分布とかどうでもいいから、この一ヶ月で何%が引退したか発表してくれよ(笑)

はい。ミル降臨でございます~。
超絶地獄級、堕ルシで参りましたよ!事前準備としてキルアの継承を解除しました。あとは特に何もないです。
堕ルシの継承は今まで通り、サツキと明智です。
今回は遅延対策不要なので潜在も不問。

では1階先制で暗闇。
ダクレ以外の2匹が防御高いので、キルアで瞬殺してしまいます。暗闇を解除して、スキル溜め直し。ですが、ここで必死こいて溜めなくても良かったです。
余裕があれば2~3ターン粘る程度で良いでしょう。
盤面に闇ドロップを溜めたら、さっさと倒してしまってOKです。2階毒変換が来たら継承のサツキスキルで倒す予定でしたが、既に水ドロップがそこそこあったのでワンパンしちゃいました。3階先制でおじゃまを作られたので、ハク明智で上書き。

根性発動で右のやつだけ残ります。わずかに回復されてしまうので、闇ドロップ6個ないと倒せません。盤面になければパンドラ発動。4階ここでスキル溜め直しです。
一撃一撃は大したダメージではないので、それなりに耐久は可能。ただし、回復を消されるターンもあるので、回復出来るターンは全力で回復しておくこと。
連続で消されるとちょっと怖いですね(;´д`)耐久しながらも、余裕があれば闇の列消しでゴリゴリ削ってやります。うっかり削りすぎて水の目覚めが来てしまいましたが、結果的にこれが良かったですね。
単純に落ちコンが増えて、回復も火力も上がりました。

ではスキルも溜まったので倒します。ターン的にはパンドラが6階の4ターン目くらいに復活出来ればOKです。5階ここはキルアで処理。6階先制でマイティとプロテス。
3ターンは大人しくしといたほうが良いでしょう。おっと、これで5ターン大人しくしとくことになりました(-_-;)

まあ次でキルアを使いたいのでスキル溜め兼ねて丁度いいかな・・・毒変換が来たら、出来るだけそのターンに毒を消してしまいます。
毒が残ってるとかなりの火力で殴られてしまうので。回復を最優先で消しつつ、操作時間が戻るまで耐えます。そしてここはパンドラで突破します。ここからならボス戦で復活出来るからです。

木と闇を少しずつ盤面に溜めていき・・・キルアが連続で毒を弾いてくれました!ラッキー(*´∀`)
ここがチャンスです。パンドラで残りを削り切ります。ボス戦1先制で、今度は操作時間2秒減らされます。
ただでさえ延長の少ない堕ルシPT。
ここを5ターン耐久するのはかなりしんどいです(-_-;)限界が来たら落雷発動。で、回復はとりあえず無視して水ドロップを呼び込みます。
目覚めのおかげで勝手に水だらけになってるでしょうが。

そしてサツキスキル。逆にちょっと闇が多すぎて微妙でしたが、目覚めによる落ちコンで削り切れました。ここをパンドラと継承明智を温存して突破出来れば、かなりボス戦2がラクになります。

ボス戦2先制でダメージは来ませんが、マイティと50万以上吸収。
吸収が終わるまでは下手に殴らないほうが良いです。

まずは次のダメージに備えて全力で回復しておきます。はい・・・そして。
新しい嫌がらせ登場です!なんと持つドロップを相手に指定されてしまいます(-""-;)

しかも次は3万を超えるダメージ。
少しだけ回復を作ってくれてますが、これでは不安・・・
そこで、回復ドロップを増やしてしまう作戦です。これなら持つドロップがどれでも、しっかり回復出来ると思います。OK、耐えられました。

そして次で2体が6ターンバインド!ここでパンドラがバインドされたらアウトでした(-_-;)
この辺りが完全にマルチ前提なんだよなぁ・・・

回復ドロップを消さずにターン消化。またも例のヤツが来ました。
今度はパンドラを使います。回復2列作れば次で攻撃に移れますが、LFが無事なら無理する必要はないので、1列を確実に作ってバインド回復。これでクリアが見えました。

次はダメージは来ないので適当に。敵のHPが満タンに戻りました(死)
まあ堕ルシだから列消ししてない以上、大して削ってはないですがね・・・

では必殺・ハク明智で実質ワンパン狙いたいと思います。んーーー・・・(-""-;)
微妙な盤面。私の腕では4コンボしか出来ないんですが。

大丈夫かなぁ・・・
もうスキルもマトモなのは残ってないので、これで仕留められなかったら失敗です。

が!そう、水の目覚めがここで落ちコンを呼んでくれました。

ノーコン達成。マルチ前提ダンジョンにソロで突っ込んでる時点で、ある程度は運ゲーも仕方ないけど・・・

ボス戦、パンドラがバインドされてたらと思うと恐ろしいorz

でもですね、じゃあマルチなら安定かというと、そうでもないでしょう。
使うスキルのチョイス、スキル溜め開始と完了のタイミングなど、相手とかなり細かな意思疏通が出来ないとノーコンなんて不可能ですよ。

相手とのコンタクトが「ナイス」しかない糞仕様なのに、1ターンでも行動にミスがあれば死ぬ難易度って・・・正気でこんなもんやらせようとしてるのか?

顔を付き合わせてプレイ出来る、自分と使用PTが同じリアフレ。
ユーザー全員にそういう相手がいると本気で思ってる・・・訳はさすがにないでしょうからねぇ。
実際、引退者がとんでもない数で出てて、パズドラ人口そのものが激減してるのを運営がいちばん分かってる筈だし。

ソロプレーヤーの中にも大金を注ぎ込んでくれた人は大勢いただろうに、それを切り捨ててまでマルチゲーに移行するメリットって何だったのかと不思議ですね。

ゲームに飽きたとか、忙しくて遊ぶ時間がなくなったとか、自分の都合で引退出来るのは幸せです。

ゲームがある日突然、全然別のゲームに変わってしまい、自分の意志とは関係ない所でそれまでのプレイスタイルでは遊べなくなってしまった。
以前ならクリア出来ていた筈の難易度がもうクリア出来ない。
仕方なく野良の相手とやりたくもないマルチで突っ込み、相手と連携が合わずやっぱりクリア出来ない。

一生懸命立ち回りや編成を考えたところで、協力してくれる相手がいなければ全て無駄。
高難易度のダンジョンほど意思疏通の必要がないテンプレ脳死PT(←これを作る意味が真剣にわからん)が主流になり、フレンドを探すことすら困難に。

・・・強制的に引退に追い込まれるなんて、本当に悲しいです(´・ω・`)
残るのは楽しかった記憶じゃなく、嫌悪と怒りですから。
こんなゲームに時間とカネを費やしてしまった、と後悔する引退。
私がもしゲームを作る側の人間だったら、ユーザーがこんな幕引きにだけはならないよう運営するけどなぁ・・・
売上げだって間違いなく落ちてるのだし。

ゲームが糞とかいう以前に、運営の方針が見えないのがね・・・
我々には分からない何か問題があってサービス終了させたいのか、ただアホすぎるだけなのか。

逆転裁判コラボがもっと良い内容だったら残りの石ぜんぶ突っ込んで引退、というのも考えてたんですけど(笑)
あれじゃ石の使い道もなさそうなので、もう少し惰性で続けるかなぁ・・・(-_-;)

今辞めたら課金したカネを全額お返しします!って言われたら、被せ気味で引退宣言するけどな(笑)
そしたらそこそこ良い思い出に出来そうなのに。
あーー、頼むから誰か責任取ってくれー!!(;´д`)


にゅるく。。。


★クスクスさん★

バステトアーマーにつづき、カエデの究極で木wayPTが少~~しだけ息を吹き返してきました・・・かね?(;・ω・)

劉備が覚醒すると列特化に変更されてwayPTに入らなくなっちゃいますが、もともと彼のスキルはway向きじゃなかったからカエデと交代で丁度良かったかもしれません。

あとは、いい加減クシナダにも覚醒来てほしいですね・・・
バステトアーマーを超える性能!私も願っております(;・∀・)