パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ヘラクレス降臨 ~降臨チャレンジ 呂布ソニでノーコン

2015-01-02 23:58:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

まだまだ続きます。
降臨チャレンジ、次はヘラクレス。

特にとんでもない敵が出るわけではないので、色んなPTでクリア出来るダンジョンです。ウチは安定の呂布ソニで軽く行ってみましょー!

呂布ソニならサブは赤ソニ、ハク+アンリ、セポネ、べリアルさん、唐揚げあたりを適当に入れたら完成です。
お好みの編成で行ってください!

私はいつものハクハクアンリ、光バット。
威嚇が1枚あると安心感が半端ないっス!
光バットさいこー!

1階ターン3前後で出るので、1~2ターン闇ドロップ貯めてガツン、ガツンというかパリン(列のSE)。そないHPも高くないのでサクッと倒せるでしょう。2階3ターンは爆睡してます。4ターン目に起きて5ターン目即死ダメージ。

でもブブソニだったら余裕で受けきれるダメージなので、火力(列)に自信がない場合は呂布よりブブと組むのもアリかなと思います。

1階と同じく、闇ドロップ貯めてパリン。ここらがちょうど全員のスキルが貯まる頃です。

3階先制ダメージのあと、叫ぶだけのターンを挟んで99%ダメージか17111ダメージ、HP後半は即死ダメージ。攻撃の次はまた叫ぶだけのターンという行動パターン。
要はHP17112以上あれば、3ターンは回復しなくても一方的に殴れるという訳です。

なのでここも闇ドロップ貯めてパリンでOK。4階殴りあってもいいけどおじゃまやリザレクが面倒なので赤ソニ陣でワンパンします。-1秒を強いられてるのでしばらくは無理にコンボ狙わず安全に行きます。

ボス戦先制スキル封印。
正直、これさえなかったらキルア無双ダンジョンなんですけどねー(´・ω・`)

キルアつえーつえー言われ出した頃に実装された降臨なのでキルア潰しが露骨。

スキル封印中の敵の行動パターンは、99%ダメージ→10000ダメージ。
なので1ターン目に回復ドロップ3個以上貯めておいて2ターン目に10000以上回復すればOKです。で、3ターン目にスキル解放。
保険の威嚇とハクアンリ変換、そしてエンハ。(せっかく威嚇中なのでちょっと殴って光属性に変えてみた)からの~
ハクBは使う場面なかったですねf(^_^;
次また来る機会があったら堕ルシに代えよう。

次は・・・え~
カネツグ降臨です。

あそこ、初実装のときルシたんに闇上忍食わせたくて10周ぐらいしたなぁ。。。
でも5匹食わせて1回も上がらなくて心折れた(涙)

天ルシスキルマにしてる人って何人くらいいるんやろうな・・(^_^;)
私もいつか頑張るです。いつか。

にゅるく。

アテナ降臨 ~降臨チャレンジ キルアでノーコン

2015-01-02 17:22:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

お次はアテナ降臨です。
ここももう過去にキルアで無双してますが、メンバー少し変えたので一応載せてみます。闇メタが入りましたー。

列2の泥強枠、悪魔PT以外は完全に堕ルシより闇メタになっちゃいましたね(´・ω・`)
回復高いとはいえスキブ3には勝てんわ。
キルアのサブなら回復力とかどうでもいいしな(笑)

ただ・・キルPTの場合、基本的にオーバーキルなので泥強は要らないです。
そしてこのダンジョンは1階でかなりターン稼げるためスキブも5あれば十分。
闇メタの枠は2人目闇ハクたそが良いのではという話です。
つまりハク半蔵ハクべジータ、もしくはハクべジータハクアンリが最も安定すると思いました。

次回アテナ行くならそれで行きたいと思います!
(べジータ持ってるならべジータリーダーで行けよという突っ込みは無視します!飽くまでキルアで行くのが前提!)

1階ギガンの攻撃が来る手前まで闇ドロップ貯めて、最後に列。2階スキブ5あればハクが使えるので鉄板のハク半蔵発動。
もちろんワンパン。いつだったかミネルヴァに防御半減させて貫通試みたりしたけど、列こんだけ積めば防御半減とかしなくても貫通出来るんだよなー。
すごいわー。

3階ジークはこちらが攻撃しなければずっと仁王立ちしてくれてるので、火と木と回復消しでスキル貯めることが出来ます。

で、ハク半蔵ハクべジータかハクべジータハクアンリの場合、水ドロップも消して良くなるのでもっと安全にスキルと闇ドロップを貯めることが出来ます。

はい、嬉しそーに闇メタとか入れてくるとこんな事故が起こったりします。水が消えてしまいました(-_-;)
全くもう・・・

これでアテナにハクたそが使えなくなってしまいました。
仕方ないので落雷で1ターン稼ぎ、攻撃に移ります。
ジーク最初の行動はエンハ発動。半蔵だけ復帰できれば何とかなるかな?ボス戦一応保険に落雷。
アンリと半蔵で闇ドロップ供給します。あと泥強。余裕でしたf(^_^;誰だよ・・・1人で344万とか出してるのは。やっぱキルアつよっ!!

でもジーク戦が面倒なのでべジータとハク2人入りにしましょう。べジータ持ってたらね!

てかキルアに究極来てキル自身にスキブ付いたらもっとラクなんだよな!!
HUNTER×HUNTERコラボ復活とキル究極はよー!!!

キルの覚醒はスキブ、封印耐性、2way追加でよろ(*´∀`)


にゅるく。


金曜ダンジョン 超地獄級 呂布ソニでノーコン

2015-01-02 14:10:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

降臨チャレンジの日記をちょいと飛ばして、突然ですが金曜超地獄を呂布ソニで行けるようになりました!の自慢話をしたいと思います(笑)

注:本当にただの自慢話です。

こんなPTええ、だから自慢話ですって。

光バット持ってる人が一体何割くらいいるのか。そして光バットをマトモに育ててる人が何人いるのか。

でもいかにこの光バットが大当たりキャラだったかをこれからお見せしたいと思います。

1階はい、いきなり開幕闇ドロップ欠損です(笑)

火の全体攻撃でワンパン狙うも・・・火バインド来たー!

このあと2ターン目で処理しました。

2階開幕で光バット発動!!!

ええっ?!?!?!って感じでしょ?
はい。
これで5ターンの猶予が出来ました。まずは全体攻撃。赤ソニバインド中でも闇全体攻撃でこれだけ削れます。

もっかい全体攻撃。2回全体攻撃したらゴールは目の前。
赤ソニ元気ならさらに楽勝でした。

3ターン目、闇欠損してても余裕のあと2で突破。闇全体攻撃2回でほぼ勝ちなので、元々ターン2の奴がいたらそいつターゲットにするか5個消しで火や光消して1ターン闇貯める。これを4~5ターンのうち2回やれば終了です。

3階毒でワンパン。最後はハクアンリ、呂布エンハで終了です!ヤバい。

強すぎる。そして安定すぎる。

ま、1階で闇欠損、ワンパン出来なくて闇バインド来たらアウトでしたけどね(^_^;)
ただ6コンボ出来たら赤ソニ1人でワンパン出来るからそれも含めて死ぬ確率はかなり低いと思います。

とにかくですね、難儀なパズル要素がないのが売りのPTなのです。
その中核を担ったのがこのお方。スーーキーーールーーーーーーマーーーーーーーーーーーー!!!!!!

やりました。
クリア報酬や配布で貰った闇ピイだけでスキルマ達成です!!

この人、2ターンもの威嚇持ちでありながら自分自身にスキブ2も付いてるぶっ壊れキャラなのですよ!
この編成なら開幕3ターン目で発動出来るのです。
今や完全にうちの呂布ソニPTのレギュラー掴んでしまいました。はよ297にしたい。

3ターン目で威嚇使えるってことは、1階をワンパンで抜けても2階の2ターン目で発動出来るので、どう考えても余裕です。

2階を最速でも3ターンで終えるとして、それでも3階でリリスが使えて4階で呂布まで間に合います。
これは文句なしに楽勝PTだ!

リリスのとこはダークサイドや闇バステトでも安定するでしょう。
ダークサイドなら開幕2ターン目で威嚇発動可能。
私はスキラゲしなかったのでリリスですが(^_^;)
バステトの場合は、2階をスプキャで倒して3階威嚇が良いですね。

呂布ソニ使いの皆さま、次にバットコラボが来たら全力で光バット当ててください!
そしてその日のために今から闇ピイ貯めておきましょー!


にゅるく。

ノア降臨 ~降臨チャレンジ バステトでノーコン

2015-01-02 11:43:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

降臨チャレンジ、次はノア降臨です。
これも初実装のとき以来のクリアかなぁ。
あの時とほぼ同じ編成です。変わったのはバスにゃんが悪魔になったところと、サブ2名。
闇枠がキルア→ミニルシたん、光枠→イザリンです。
ミニルシたんが入ったことで延長をさらに伸ばしつつエンハも入れられるという。

ミニルシたんのポテンシャルえぐいな!!マジで!
1人で延長3はもう反則レベルだわ(笑)

1階残念ながらここはまだスプキャ使えないので普通に殴ります。
ターン短いやつから倒していけばOK。

当方はミニルシたんのおかげでコンボしたい放題なのでよゆーのワンパン(*´∀`)

2階スキル貯めるならここか。

コンボ少なめにして敵を殴りすぎないように耐えてターン稼ぎ。
後半はダメージが増えたり毒変換されたりするので無理はしません。ていうか、ボスにエキドナとイザリン使えたら良いのでそこまで粘る必要もないんですが(笑)

3階伝家の宝刀、スプキャ発動。
多色やコンボPTにとっては複数敵に無双の強さを誇るスキル。
死にスキルなんて言わせませんよ!見たかスプキャの威力ー!

4階スプキャは3ターン続くぜー!!5階先制マイティ。

・・調子に乗ってたらコンボ失敗してミニルシたんがバインドされました(涙)ギリギリ75%切れなかった!くそー!!
木ドロップが無かったのも敗因だわ。

次は水落下スキル使ってくるのでノーダメージ。水ガンガン降ってくるのでコンボ伸び伸び!コンボPTにはボーナスステージですわ(笑)

ボス戦威嚇使ってその間に削りきります!いやー、水落下マジでありがたい。イザリンエンハ忘れてました(´・ω・`)

もう遅い・・・てか要らんかったな。イザリンのおかげで勝てたー!みたいな戦いが未だにない気がする。。。一度も。
次はー、ゼウス降臨かな?

もちろん彼で行きますよ!行きました。
もう何度も彼で行ってる気がする。
過去の日記見て同じ編成だったら飛ばします。

にゅるく。

ゼウスディオス降臨 呂布ソニでノーコン

2015-01-02 10:46:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

降臨チャレンジ、どんどん下へ降りて行きます(笑)

次はゼウスディオス。
安定の呂布ソニで参りました。サブはハクアンリまで固定で、あと2つは自由枠です。
自由枠といってもそんなに自由じゃないですが(^_^;)

オススメはデュークとエキドナ、もしくはスキブ複数持ちなど。
デュークは必須かもしれない。もちろんスキルマで。
デュークが勇者用でエキドナ又はスキブがヘラ用。ま、道中スキル貯める余裕があればスキブは要らないんで、逆にステの良い悪魔入れとけばどうにでもなります。
ダンジョン自体はかなりユルいので。

1階スキブ5以上あればここでデュークが使えます。8あればアンリが使えます!暗闇とか使ってくるので殴り合うよりワンパンのほうが確実です。

2階先制ダメージを回復しつつ殴る。最初のダメージを受けてから仕切り直しても良いですが、敵はあまりHP高くないので1ターン目でそこそこ殴ってしまってたら即死ダメージが飛んで来かねません。

盤面と相談して2ターン以内に倒すか3ターン以上かけるか考えましょう。3階スキル貯めるならここかな?

エンジェルちゃんの闇変換やリザレクなども利用してそれなりにターンを稼げます。威嚇なしの編成は赤ソニまで貯めて必ずHP全快で突破。4階ヘラの先制後も呂布ソニなら次のディオスの先制14084を受けられるくらいのHPは残ってると思うので、ここで赤ソニ使ってワンパンしても良いです。

堅実に行くなら威嚇発動。回復しつつ殴る。最後に赤ソニ使って倒す。
余裕なら盤面の闇ドロップだけで倒してもOK。ディオス先制ハクアンリ泥強エンハで完全にオーバーキルです。絶対泥強まで要らないよなぁ。
堕ルシたんはスキブと列のために入ってもらっただけです(*´ω`*)

もちろんワンパン。あー、初クリア何やったっけなー。
天ルシ耐久だった気がする。

ディオスの先制で死んだんちゃうかったかな(笑)
1コンは仕方ない!とか言って。

時代も私のBOXも変わりました。次はノア降臨です。

にゅるく。