Harvest*

青島のカエル浮き


割と綺麗な小さなプラスチック浮き玉があったので写真撮ってみました。

いい顔してるケロ。

中国の青島市からはるばる流れてきたようです。青島市を調べていたら、海沿いの綺麗な街のよう。

青島市は観光シーズンになると観光客で海岸が芋洗い状態になるらしく、凄まじい数の人たちが海岸に殺到している画像がありました。

なんというか、そういう人口密集率がすごく中国という感。


瑪瑙もありました。

いつもと違うところを開拓して来てみましたが、うーん…なんというか雰囲気があまりよろしくない。

いちおう日本海側なので沿岸警備の関係ですかね~。

たまになんですが海にいると不審がられるのか、遠くから見張られているように感じることがあります。

気のせいではなくて、明らかに「これは…」と思うこともあります。

これきっと、釣り竿を持っていて明らかに釣り目的なのが視認できたり、犬の散歩風に動物が一緒だったらこのうっすらとマークされてる感はないのでしょうかね~。

かの国の脱国対策なのか、密航や密入国等の警備の関係でそういうのを強化しているのかもしれないです。

なんだろうなぁ、カメラ持って海岸ウロついてるから怪しく見えるんですかね。

その点釣り人は竿持ってたら怪しい目で見られなさそうだし、いつもいいなぁと思っています(笑)

いちおう、そういう怪しさ軽減の意味も込めて透明な容れ物を持参して貝や石を拾ったらそれに入れて、見た目的になにをしているのかをわかるようにはしてるんですが、そもそも田舎なのでビーチコーミングという認識がされてないのかもしれないです。

犬とかいたらな~。一緒に海行くのに。

そういうわけで、海でビーチコーミングは楽しいけれど、こういうときは心許なさも感じたりします。

近くてガソリン的には最高なんだけど今回のところはちょっとボツかなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事