Harvest*

春の陽気のビーチコーミング



買い物帰りに海に寄ってビーチコーミングしました。

春は日が長いから助かるなぁ。

貝はあまりなさそうなので瑪瑙やシーグラスが久々に拾えたらいいなぁと。



シーグラスはやっぱり海辺が似合うなぁ。

海で拾うものは海にあるから魅力的に見えているような気もします。

カズラガイなんかも、家にいっぱいあるっていうのに、砂浜にぽつんと落ちているとなぜか拾いたくなってしまう。

そうこうしながらシーグラス中心に瑪瑙もちらほらと拾っていると…



ナイスタイミングで浮き球が!

シーグラスを拾っていたら波にゆられて目の前に転がって来た~!

思いがけない出来事に感動。ありがとう海ー(´∇`*)

来て良かったなぁ。

ちょっと表面がぬめってますが洗えばすぐに綺麗になるくらいのぬめりだし、去年拾えたガラスの浮き球よりも綺麗なガラスのもので嬉しいです。



カズラガイも海にあるとどうも手が伸びてしまうなぁ。

臭くないか確認。大丈夫でした。



オレンジ色の綺麗な瑪瑙。久しぶりだ~。



少し容器から出して並べてみました。

貝殻もちょっぴりありました。久しぶりにイタヤガイ拾えた気がします。

シーグラスと瑪瑙はこの他にも結構拾いました。



海の夕日は綺麗だなぁ。


ビーチコーミング面白いな~と始めて1年が経ちました。

たくさんの貝や石などと出会えたり、自然の中でくつろぐ楽しみが増えた1年でした。

…です、が!

1年通して海通いした結果、今頃になって顔にシミになりそうな予備軍がうっすらと現れだして、その点ばかりは恐れおののいています。・゜・(ノД`)

海の紫外線は常にバッチリしっかり気をつけないといけないなぁということも、この1年を通して得たことでした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事