Harvest*

写真を撮ってふと

最近、自然や花の写真を撮るのが少しだけ楽しくなってきました。

わたしが使っているカメラは、父からのお下がりで
自分で買ったものではないので、最初はあまり愛着もなく、
説明書もないので使い方もまったくわからないままに適当に使っていました。

ブログを始めた頃は、写真にもあまり興味もなく、
ただどこかに出かけた時は携帯のカメラ機能ではなく
きちんとしたカメラで撮りたいなぁと思って、
出かけた時だけはカメラを持ち歩いたりしていました。

それが、最近は少しずつ使っていくうちに、
撮るのが少し面白くなってきて、綺麗に撮れたらブログに載せたいな~とか
そういう思いが生まれてきました。

まあ素人趣味なので、ピントとかそこらへんは
きちんと写真をやっているかたからしたらアレなんでしょうが、
本人はちょっとお気に入りの写真が撮れたら嬉しかったりして。

いつの間にか、出かける時はなにか撮れるかもしれないから
車にカメラ積んで行こう~という感じになってきました。

そんな感じで、ちょっとだけ写真を撮るのが楽しく感じてきたときに、
ふとあることを思いました。

そっか、こうやってじわじわと楽しくなっていく物ごともあるんだ。
続けていかないと、楽しさに気づけないものもあるんだなぁ…と。

こんな風に何年か無造作に続けていて
ある日突然楽しくなってくることがあるように、
なぜかやめることなく続けている物ごとには、その先に繋がっている
「なにか」があるのかもしれないと思いました。

趣味というほど写真を撮るわけではありませんが、
楽しいと思えることが増えるのはいいこと~。



トンボの季節だなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事