Harvest*

今年初めビーチコ



寒い日が続いていて気持ち的にもしおしお(›´ω`‹ )していたのですが、

ここ二日、一時的に寒さも和らぎ晴れ間が見られたので今年初めてビーチコーミングに行ってきました。

やっぱり石中心でこんな感じでした~。

太陽が恋しい~。

この太陽光を体内に一週間くらい溜めておけたらなぁ…と思いながら

暖かい日差しを浴びてきました。

冬になると特に、沿岸警備のために巡回しているパトカーをよく見かけます。

寒くなってからの天気が悪い海辺に一人でいると、

パトカーを見かけて心強く感じたり、

逆になにやら物騒な気配を感じて胸騒ぎがするから早く帰ろう~

なんて思うこともしばしば。

この時期の日本海は北某国から木造船などが頻繁に流れ着くし、

ヘタすると船に生きてる人とかそうでない人が乗っていたりして。

北の国から船が漂着して地方ニュースで放送されるのを見つつ、

「この場所あそこだ~!うわぁあの日行かなくてよかった…」

なんていうことも。

波が高めの冬の海は安全とは言い難いということを肝に銘じて

行く時は気をつけて、危険そうなら行かないを徹底しておこう~。




冬場はなんだか大振りなシーグラスがよく落ちています。

波が荒い日が多いので、重くて大きな欠片も割と打ち上げられてくるのかな?

真ん中の薄い黄緑色のシーグラスが一番かわいい色してました。

めずらしい。




石は全部桂化木と思われたものを拾ってみました。

貝殻は久しぶりに紫色の貝殻を。キレイだな。

なんとなくこの時期の玉髄、メノウ、

ざらざらした感じのが多くて、つるつるしたのが少ないな~と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事