Harvest*

前回拾ったものまとめ



前回海で拾ったものまとめ。

冬の海は寒くてゆっくり海辺で撮るのが難しかったので、家に帰ってイスの上に並べてみました。

砂浜みたいな色だしいいかな~と。

ホタテの存在感。

コタマガイの貝殻も一つ。

コタマガイの貝殻、カラフルで結構好きなんですが拾えることが少ないです。

こんな風に冬に少し見かけるくらいかなぁ。




最初の写真、ホタテ隣の黄色い玉髄の側面。

こういう風な縞?があると普通のものよりもちょっと嬉しい。




一番嬉しかった仏頭状のもの。

このぽこぽこした部分、触り心地がすごくいい~。

つるっつる。




アンバーでもコーパルでもない、ただの樹脂。

樹脂はなかなか見かけないし嬉しい。

いつか大きな琥珀を拾ってみたいな~。浪漫。




中国には肉形石があるらしいけれど、これも形だけいえば脂ののった肉のよう。

色をつけたら豚の角煮になりそうだなぁ。

コメント一覧

lucianna
土に埋めたらコパルになる時がくるのでしょうか(*´∀`)ロマンあります~
いつか綺麗な琥珀拾ってみたいです。
まだまださむくて長時間は辛いですが海いいですよね!
ぽんた
ぽこぽこ瑪瑙もしましま瑪瑙も可愛いー(*´∀`)私も海に行きたくなりました❗樹脂もいいですね!かたまりかけているならコパルになろうとしてるのかな?土に埋めておいたらいつかは…?なるんですかねえ?でもそれも浪漫がありますねえ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海の漂着物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事