韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

韓国で自毛植毛して9ヶ月目

2014年07月23日 | 日記

 

 

自毛植毛して9ヶ月が過ぎました。

 

 

2月にバリカンで3mmカットしてから髪の毛は伸ばしていましたので先日5年振りに理容室へ行って髪を切ってもらいました。

面倒なのでオールバックにして後ろの方だけ髪の毛を切ってもらいました。 もう少し格好良く伸びたら美容室で似合うだろう髪形にしてもらおうかと思っています。

 

 

20年来の取引のある販売先へ先日伺いました。 以前は毎週のように伺っていたのですが前回は髪の毛を3mmカットにした頃に伺いましたので5ヶ月ぶりの訪問でした。

声を掛けるまで誰も私だと気がつきませんでした。

 

社員の方に声を掛けられて「感じが違うから気がつかなかった」と言われました。

また後日、若手社員の方から電話あり「髪の毛が増えていますけど、どうしたのですか? 私は髪の毛の悩みがあるのですが」と問い合わせもらいました。

 

カツラだと思われると悔しいのでワザと大きく頭を下げておじぎをして頭頂部を見せたり、わざと前髪をかきあげたりして遊んできました。

 

 

女性の方から声を掛けてもらう機会が増えましたし、自信を持って返事をすることが出来るようになりました。以前は髪の毛の事は自分では気にしていなかったのですが、どこかでひけ目があったのかもしれませんね。

 

最近はお付き合いする女性に不自由はしませんが、髪の毛が増えたからといって全てが順調に行くわけではなく、会社の売上げや業績が伸びるかどうかは髪の毛が伸びるかどうかと別問題ですので仕事も頑張るようにしています。

 

 

2度目の植毛は手持ちのテスラ、モーターズの株がもっと値上がりしたら考えます。

 

今は育毛養毛剤で生え際やサイドの部分も埋まりつつありますし、頭頂部も髪の毛で隠れています。 広いおでこがもう少し人並みに狭くなれば良いと思っていますが、もう少し悩んでみます。

 

 

来月には大学時代の友人に会いますし、再来月には遠くに離れている子供や兄弟たちと会います。 みんなには自毛植毛した事は伝えていますが髪の毛が増えてから会っていませんので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛鳥)
2014-07-26 15:23:43
さすらいの50代さん こんにちは。

FUTメガセッションの手術も終わりまして
さすらいの50代さんの手術後と同じ様な過程を過ごしております。
サプリなどもすべて真似させて勉強させて頂いております。

夏の時期ですが特に植毛に影響ないとの先生の言っておられました。

今後は痒みとの戦いになるかと思います(汗)
植毛をして第二の人生を楽しみたいと思います(笑)
今後もブログを楽しみにしてます!
返信する
Unknown (さすらいの50代)
2014-07-26 15:44:08
雛鳥さん、こんにちは。

「痒み止め」の薬は必須です。
私は薬を買わなかったので1~2ヶ月は痒みとの戦いでした。 明日には痒みはなくなると勝手に自分で解釈して買わないで過ごしましたが痒みがあると寝ている時に指で頭皮を掻く可能性ありますから痒みの症状が出たらすぐに薬局で購入される事をお勧めします。

「豆乳」「きな粉」「黒ゴマ」はお勧めですよ。髪の毛のためだけでなく健康に良いですから。私はこれを朝晩で2杯飲みます。ハチミツを入れて飲むと甘くて美味しいです。

植毛しても人生はそんなに良くならないかもしれませんが、自分に自信を持ているようになるかもね。

今までは鏡で自分の顔を見ても額や頭の部分は見なかったですが、植毛後は鏡で自分の顔を見る回数が10倍に増えた上に中学生の時のように髪型ばかり見ています。

秋冬が楽しみですね。





返信する

コメントを投稿