韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

新発見

2014年03月25日 | 日記

 

 

韓国で自毛植毛してから4ヶ月過ぎからどんどん植毛した髪の毛が伸びた実感があり、特に現在5ヶ月過ぎですが毎朝起きて鏡を見ると髪のボリュームが変わっているのが分かります。

 

 

自毛植毛して5ヶ月、プロペシアなどを飲んで5ヶ月、塗りミノを始めて4ヶ月。

その効果が現れたと納得していました。

 

それとは別に発毛を促進した要素(今日気がつきました)があったのです。

自毛植毛してから4ヵ月後の2月半ばに中国へ1週間滞在しており、その際のお土産にプーアル茶をいただきました。

 

 

いただいたプーアル茶を2月半ばから毎日朝昼晩と1日に10杯近く水代わりに飲んでいました。

もともと私はコーヒー党で自宅で生豆を焙煎してエスプレッソを毎日10杯飲んでいたのですが、お土産にもらったプーアル茶を無駄に出来ずコーヒーを断ってプーアル茶党に変わったのです。

 

その頃からですよ。 植毛した髪の毛だけでなくこめかみの髪の毛や植毛した生え際ラインの下の髪の毛、植毛する髪の毛が足りなくて薄いままだった頭頂部にも髪の毛が生えてきたのは。

 

ふと、本日ネットで調べたらプーアル茶は発毛に良いというのを見つけたのです。

思わず「ガッテン ガッテン」と机を叩いてしまいました。

 

なんでも「スビルニナ」というのと一緒に飲むと良いらしい。

 

これで発毛のスピードが更にアップすると期待しています。

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

植毛してから1ヶ月は書く事はたくさんあるのですが。

植毛して5ヶ月を過ぎると書く事は何もありません。

勝手に髪の毛は伸びるだけで、、、、。 植毛して2ヶ月過ぎたら本人も植毛した事を忘れていますからね。

 

歯医者のお姉さん、この髪見たら驚くだろうな。

初診が植毛前の9月、それ以降は11月12月と治療してもらって2月に1度行きましたが、次回は5月半ばに行きます。

あまりにも違い過ぎるので、、、。 本人が思っているよりは他人は見ていないものですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


韓国で自毛植毛して5ヶ月と1週間くらい

2014年03月21日 | 日記

  順調です

 

 

生え際ライン(植毛ライン)は綺麗に生えています。

植毛した髪の毛は4ヶ月を過ぎてから伸びだして5ヶ月の今はほぼ満足できるまでになりました。

 

育毛養毛剤を使ってから今月が4ヶ月目ですが薄毛の場所が驚異的な勢いで髪の毛が伸びてきています。 やはり4ヶ月目というのが一つのポイントになるのですね。

 

上の写真をクリックして見てください。

植毛してもらった生え際ラインの下にも産毛が生えてきていますが日々髪の毛に育っているようで少しだけ幸せを感じています。

2月半ばに2~3mmに頭全部の髪の毛をカットしたので髪の毛は長くはなっていませんが。

 

 

今まで寒い時期(10~3月)は眠る時は頭に帽子をかぶって寝ないと頭が冷えて大変でしたが植毛後は頭の血行が良くなったのか或いは髪の毛が断熱材の代わりをするのか帽子やタオルを頭にかぶらなくても良いので助かっています。

 

 

 

 

 


韓国で自毛植毛して5ヶ月目 

2014年03月15日 | 日記

 

 

 

 遠目には濃くなっています

 

 

自毛植毛した額の生え際ラインから下の産毛も順調に育っています。

 

 

植毛した毛は主に元気な後頭部の髪の毛です。

そのため植毛した髪の毛も元気です。植毛した髪の毛を本来ある毛根からの産毛が押し上げているようで盛り上がっています。

 

10月半ばに韓国で自毛植毛しましたが12月と2月半ばに2mmカットの坊主頭にしましたので髪の長さはあまり長くはなっていません。

 

 

 まずまず順調では?

 

額に白いカスがついていますが「垢」ではありません。

塗りミノの残りです。 必要ないので塗りミノは植毛部分には塗っていません。

植毛した周りの部分、特に額とサイドの部分に塗っていませんが既にサイドの部分は7~8割方以前の状態に戻っています(3ヵ月半で)。

 

 

来週には第二回のハーグカクテルの施術があります。

ハーグカクテルの6回コースは6月には終わります。

 

自毛植毛して8ヶ月目は6月半ばになります。

 

6月はプロペシアを飲んで8ヶ月目、塗りミノをやってから7ヶ月目。

 

6月に一応格好がつけばベター。 植毛後1年の9月にある程度のスタイルになっている事を望んでいます。

 

 

 

 

 


韓国で自毛植毛してもうすぐで5ヶ月目 ,2

2014年03月11日 | 日記

 

 

植毛した髪の毛は毎日毎日伸びているのが分かるくらい変化があります。

植毛した髪の毛を本来の産毛が支えているためか植毛部分は元気に盛り上がっています。

 

 

 

サイドの部分も育毛養毛剤の効果か産毛が本当の毛になっていますので変化は大です。

moten医院の先生が上手に作ってくれた生え際ラインはもちろん大事ですが、サイドのこめかみの髪の毛も見た目を左右しますので。

 

 

 

 

それにしても、イさん。

「暗黒の3ヶ月」とか「暗黒の4ヶ月」なんて話は私は聞いていなかったですよ。

聞いていたとしてもどうしようもなかったですがね。

 

たしかに私が10月半ばに自毛植毛してましたが2月半ばから急に髪の毛に勢いが出たような? ちょうど4ヶ月を過ぎた頃ですね。

 

不思議なものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


韓国で自毛植毛してもうすぐで5ヶ月目

2014年03月10日 | 日記

 

 

 

植毛部分は順調に伸びています。

植毛したすべての髪の毛が生えているわけではないようですが今のままでも私的には満足しています。

 

 

昨日、サイドの部分とモミアゲにある白髪を染めるために太陽の光にあたると染まるという白髪染めを試してみました。

一度の使用では真っ黒には染まりませんが白髪がなくなりましたので見た目年齢がまたまた若くなったような気がします。

 

実は植毛した部分も白髪があったのです。

植毛元が後ろ髪とサイドの部分でしたが、後ろ髪は真っ黒な髪の毛ですがサイドは白髪が多かったために植毛した髪の毛の2割程度が白い髪でした。

その植毛した部分の白髪染で黒くしました。

 

植毛+白髪染め+歯のホワイトニングで見た目年齢は10数歳は若くなったそうです。