韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

韓国で自毛植毛してから8ヶ月目

2014年06月18日 | 日記

 

 

 

昨年10月半ばに韓国で自毛植毛してから既に8ヶ月目になりました。

最初の1ヶ月は毎日髪の毛を見ていましたが2ヶ月頃からは変化がなくなって気にしなくなり、4ヶ月過ぎからはドンドン髪の毛が伸びますので放っています。

 

 韓国で自毛植毛して8ヶ月目になりました

 

 

 

そろそろ5年ぶりに髪の毛を切りに行かなくては。今までは自分でバリカンで3mmカットでしたので。

 

 

 

 

移植可能な髪の毛が少なくて植毛出来なかった頭頂部は薄かったですが養毛剤育毛剤のお陰で2度目の植毛は必要無いようです。

 

額のサイドの部分も産毛から髪の毛に変わっており、額の生え際部分も産毛が髪の毛に変わりつつあります。

 

植毛する前は「ありのままの姿が一番」だと思っていましたのでバリカンカットですっきりした頭をしていましたが、最近は育毛養毛に凝っているお陰で人並みの髪の毛を取り戻しつつあります。

 

既に育毛養毛を始めて半年が経っていますので残り半年で何とか40年前の髪型に戻れたらと思っています。

今、50代後半ですので現在の髪型は30歳くらいですかな? 頑張れば20歳くらいの髪型になれそう。

 

 

 

現在は下記の育毛養毛を実践中。

 

 プロペシアの代用として「ブロスカー」、「ミノタブ」、「亜鉛」、「L-リジン」「ノコギリヤシ」を毎日服用中。

「ポラリスNR-09」「ポラリスNR-10」を毎日2回塗っています。

「豆乳」「黒ゴマ」「きな粉」も1日2回飲んでいます。

「スピルリナ」はビタミン剤代わりにプーアル茶と一緒に飲んでいます。

 

この育毛養毛は効きますよ。

即効性はありませんが、半年1年でかなり回復するのではと思っています(半年経過した私はそう思っています)。

育毛養毛剤も上手に買えば月3000~5000円で収まるでしょう。

「豆乳」「黒ゴマ」「きな粉」「スピルリナ」は髪の毛のためというよりも健康のために摂取しています。

 

 

 

見た目年齢が20歳は若返りましたが実際の体力は年相応です。

毎日ランニングして身体を鍛えています。

20歳年下の彼女が出来ましたのでL-アルギニンやL-シトルリンなども飲みながらドーピングですが下半身もしっかり鍛えています。

 

 

 

 

髪の毛が増えたら人生が変わる というのは本当ではないと思います。

ただ、悩み事が一つ減りますので気持ちは楽ですね。

 

 

 

私、身長は178cmですが先日測ったら髪の毛の分が増えたのか180cmになっていました。すごく得したような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿