韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

韓国で自毛植毛してから10ヶ月かな?

2014年08月13日 | 日記

 

 

 

昨年10月半ばに韓国で自毛植毛してから10ヶ月が過ぎました(たぶん)。

 

3ヶ月頃からは植毛した事を忘れていましたし8ヶ月過ぎた頃には大体の完成形になりましたのでブログを書く事も見る事も忘れていました。

 

  クリックしてみてください

 

育毛剤養毛剤の効果か植毛した生え際ラインの下まで産毛が生えてきています。

 

植毛した髪の毛は元気の良かった後頭部から移植したのですが、移植した髪の毛が元気良すぎて(太くしっかりしている)植毛した部分だけが最近までは目立っていました。

近頃は髪の毛が長くなったこともあり植毛した髪の毛も柔らかくなりましたので周りの髪の毛と違うという事はなくなりました。

 

シャワーをした後はクセ毛のようになるのがご愛嬌です。

 

植毛した部分はメンテナンスフリーですが、生え際ラインを下げるために育毛養毛剤を使って日夜頑張っています。

 

後ろに髪の毛がたくさん残っているなら二度目の植毛にトライしたい気分にもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛鳥)
2014-08-13 18:20:52
こんにちは。

ヘアラインの産毛も濃く凄い発毛で羨ましいです!
私は現在植毛部分の休眠期に入り抜け毛が増えております(涙)
現在は塗りミノにカークランドを使ってますが、時々痒みがあります。
カークが無くなりましたらポラリスも考えてるのですが痒みや08・09など幾つかありますが使った感想など教えて頂けませんでしょうか?
Unknown (さすらいの50代)
2014-08-13 18:32:07
お久しぶりですね。


私は何でも試すタイプですので。 カークランドもポラリスの07.08.09.10も試しましたよ。

カークランドは5%でしたよね。現状維持がやっとという感じですので2本購入した後は買っていません。

今はポラリスの10と09を朝と夜に分けて使用仲ですが、10はクリームですので生え際は良いですが頭頂部は塗れませんね。

痒みはミノキジルの濃度以外に使っている薬品が関係しているように思います。

頭頂部または頭全体は安価なカークランドを使った方がお得ですね。 ポラリスの09は少し痒みが出るかもしれませんね。10なら比較的痒みがないように思います。 私の場合は生え際は09と10を使用。 頭頂部や他はミノタブで対応しています。

先々は高価な塗りミノは止めてミノタブとプロペシアだけにする予定です。

植毛して2ヶ月以降は暇ですよ。 5ヶ月くらいから急に生え始めて8月目である程度の完成形になるかと思います。

気長に待った方が良いかと思います。

質問の答えになっていなければごめんなさい。


Unknown (雛鳥)
2014-08-13 22:25:07
さすらいの50代さん 有難う御座います。

カークが使い終わりましたらポラリス2本変更と思いましたが
さすらいの50代さんのアドバイス頂きました頭頂部にカーク
生え際にとサイドにクリームの10を試してみます^^

いつも色々とアドバイス有難う御座います。
今後もブログ楽しみにしてます!
Unknown (さすらいの50代)
2014-08-14 07:55:12
植毛に勝るもの無し。

ミノキジルといえども植毛には負けますね。
ミノキジルで髪の毛がボウボウに生えたらベストですが。頭頂部などはミノキジルで生えるようですが生え際などは難しいかもしれませんね。

私の場合は植毛で生え際ラインを綺麗に作ってもらいましたが植毛できる髪の毛が少なかったために生え際ラインが希望していたより5cm以上も上でした。 ミノキジルの効果で生え際ラインの下に産毛が生えたら前髪を下ろした時には産毛が前髪を持ち上げてくれるでしょうし遠目には濃い産毛なら髪の毛っぽく見えることを期待しています。

ミノキジルについては1日2回が必須だそうです。リアップのHPに書いてありました。 1日2回を継続する事。

私は塗りミノをした後に1時間後くらいに髪を洗ったり塗った部分を拭いたりしていましたがミノキジルが浸透するのに2時間程度掛かるらしいので最近は塗りミノしてから3時間後くらいにシャワーを浴びています。 というよりは朝と晩にシャワーを浴びて頭皮の状態が良い時に塗りミノするとミノキジルの浸透が良いように感じます。

意外と問題なのはコメカミ(サイドの部分)の髪の毛ですね。ここが濃いと若く見えますが、コメカミの部分が薄いと貧弱に見えるので私の場合は塗りミノはサイドと生え際中心です。

塗りミノですがお金に余裕があればポラリス2種類でも良いですが、ポラリスも1本5000円弱ですので安いとは言えませんよね。
カークランドとポラリスの併用がベストかも。お金に余裕があれば「ノコギリヤシ」の服用も面白いかもしれません。

参考までに(参考になるかどうか分かりませんが)。


Unknown (Unknown)
2014-08-14 11:05:15
早速ポラリス10を注文しました。有難う御座います。

本当はミノタブも服用したいのですが、
現在飲んでます薬との飲み合わせの為服用が出来ず
塗りミノ・フィナで頑張ってます。

以前、さすらいの50代さんがブログで書かれてたと思いますが
私もネットを見て育毛に効果あるサプリなどを見ますと試したくなり
気が付けばなんだか育毛が楽しくなってきております。
すべてがさすらいの50代さんの真似してるのですが^^;

現在、ノコギリヤシ・亜鉛・リジン・黒ゴマ・きなこ実践中です!
Unknown (さすらいの50代)
2014-08-14 11:50:45
塗りミノ一本が良いかも。

私は足の脛毛は濃くなるし、腕の産毛は濃くは無いですが長く伸びていますし、肩の産毛が伸びてビックリ。下半身の毛も伸び放題でオチンチンが毛で隠れるくらいになっています。
額や眉毛の間も産毛が生えるし、、、。
ミノタブは副作用は無かったですが体毛が伸びるのは仕方が無いのかと諦めています。

サプリって色々あって面白いですよね。私もネットで見て買おうかどうしようか悩む事が多いです。結局は買わないのですがね。

生え際部分はミノキジルハあまり効果は無いそうですが、プロペシアなどに入っている「フィナステリド」が前髪の発毛に良いそうです。ポラリスの10には「フィナステリド」が入っていますから生え際の発毛に良いかもしれませんね。 ちなみに09も生え際に有効と書いています。
お金に余裕があるならカークランドを頭全体(植毛部分は必要無いでしょ)に、ポラリスの10と09を生え際とサイドの部分に朝と晩に使えば良いかと思います。 それなら1本5000円弱と高価なポラリスも3ヶ月はもつと思いますで。生え際とサイドなら塗る量も多くは必要ありませんからね。



Unknown (雛鳥)
2014-12-21 21:59:46
お久しぶりです!

植毛後5か月過ぎまして、さすらいの50代さんの5か月までには及びませんが
順調に育ってきております。

さすらいの50代さんのその後はいかがですか?
僕が見てるブログの中でも植毛以外部分も含め凄く増えていらっしゃいますので
いつも参考にさせて頂いております。
初めまして (岾下)
2015-04-01 17:30:16
結果がとても良いですね
最近はいかがですか?
とても興味があります
Unknown (さすらいの50代)
2015-04-02 08:08:21
韓国で自毛植毛して1年と5ヶ月になりました。

先日、生まれた始めて美容院へ行きました。
この10年はバリカンで自分でカットしていましたし、それ以前は理容院の利用ですから。

美容師のお姉さんから髪の毛を伸ばして今風に後ろで結んでみませんか?と言われました。
もちろん、「素敵です」の一言もいただきましたが、生まれて始めてきいた言葉ですので「好きです」と聞き違えてしまいました。どちらにせよ、聞いて嬉しい言葉ですが。

植毛した部分は半年経過した時点で植毛の事実を忘れていますし、10ヶ月も過ぎたら手当ても何もしていません。

植毛に必要な髪の毛を採取した部分も今では以前通りです。

植毛可能な髪の毛が少ないために隙間が目立った頭頂部も髪の毛が生えてきていますので問題無し。
こめかみの産毛は髪の毛に変わってきています。
額の生え際は少しずつですが下へ下へと産毛が髪の毛になってきていますが進度は遅いですし本来若い時にあった生え際ラインまでしか行かないと思います。

植毛した結果、髪の毛の悩みはなくなりました。
もちろん、もっと格好良くしたいという望みはありますが植毛に必要な髪の毛の件と麻酔の注射の痛さを思い出すと、、、、、。

何かご質問あれば、私で良ければお答えしますよ。






ありがとうございます (岾下)
2015-04-02 16:17:23
コメントにお返事いただき嬉しく思います

私は植毛をしてもうすぐ4ヶ月になりますが、生えてこないんです
さすらいの50代さんのように順調に生えていて、自信が高まっていく過程をとても羨ましく読ませていただきました
どうしたらいいかわからずコメントさせていただきました
何かアドバイスいただけたら嬉しいです

コメントを投稿