韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

韓国で自毛植毛して約3ヶ月目。 植毛した事は忘れそうです。

2014年01月13日 | 日記

 

 

 

韓国での自毛植毛から3ヶ月目、プロペシア服用から約70日目、亜鉛、マカ、エビオス錠服用から約80日目、お湯洗髪にしてから約70日目、L-リジン服用約60日目。 

 

 

 

 

 

自毛植毛して残っている髪の毛は20~30%程度でしょうか。

それでも前からの見た目は少ないなりに髪の毛が見えるので幸せです。写真より実際の見た目の方が髪の毛が多く見えるはず。

自毛植毛して今日で大体、3ヶ月です。 夏前にふさふさになっていたら幸せです。

 

 

植毛できなかった場所で前のサイドの方に産毛が多数生えてきました。

10代とはいいませんが、30代当時のラインまで産毛は復活しました(まもなく60代です)。

このサイドの産毛が普通の髪の毛に育てば見た目が10歳違うのではと思っています(サイドの髪の毛も見た目の上で大事)。

 

植毛できる髪の毛が不足してカバー出来なかった頭頂部から後頭部の一部については産毛が生えてきています。

完全に復活は無理でも年齢相応くらいには回復するのではと期待しています。

 

M字と生え際ラインも産毛が目立ってきました。

 

 

植毛して3ヶ月、育毛養毛して2ヶ月ですから十分にはまだまだですが。

それでも鏡を見るのが楽しいですよ。

植毛以前は鏡を見ていても無意識に髪の毛は見ないようにしていましたが、今は髪の毛ばかり見ています。

 

  植毛施術前です

 

 

育毛養毛しても必ず髪の毛が復活するとは限りません。生えたら良いな という楽しみはありますけど。

植毛した部分は必ず髪の毛が生えてくるので気が楽です。

 

結局、今の私の関心事は「植毛した場所」ではなく、「植毛した場所以外の育毛養毛」です。

人間の「欲」や「希望」には際限が無いことが今回の件でよく分かりました。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ 自毛植毛に興味をもたれた方、下をクリックしてください。

                                                                   色々な植毛経験者のブログがありますよ ↓↓↓↓

 

                                                              にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
                                                              にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはリアルタイムで進行していますので無事に成功 (髪の毛が生えるかどうか) は私にも分かりません。