韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

韓国で自毛植毛して2年と5ヶ月

2016年03月11日 | 日記

早いもので韓国moten医院で自毛植毛してから2年と5ヶ月経ちました。

 

すっかり植毛した事は忘れています。

というか髪の毛の少ないことを気にすることがなくなり反対に髪の毛が多いために寝起きに髪の毛をブラシする手間をかけないと寝癖がひどい という悩みくらいで、、、、、。

 

このHPの自分のパスワードさえも忘れており、それよりも自分がブログを書いた事もすっかりと記憶が無いような状態で、、、、。

 

それでも毎日100人近い人が数ヶ月間更新の無い私のブログを見ていることに驚いています。

 

きっと私と同じように自分も自毛植毛した人が自分の様子と私の経過観察の様子を照らし合わせているか或いはこれから自毛植毛をしてみようかな と考えている人がご覧になっているのでは と思っています。

 

 

経過観察中の方へ

植毛後しばらくは心配な毎日を送っていると思いますが半年たって1年近くになると植毛した髪の毛はちゃんと生えてきますよ。

ちゃんと栄養と睡眠を確保したら大丈夫です。

今では植毛した髪の毛の方が元気良すぎて大変です。

 

 

 

 

自毛植毛をしようかな と考えている方へ

自毛植毛をお勧めします。

一回に100万円近い費用が掛かりますが後はメンテナンスフリーです。

風が吹いても雨が降っても大丈夫。

カツラや何とか増毛法なんて愚の骨頂 だと私は思います。

もちろん残った髪の毛の維持のためにプロペシアなどの育毛剤は必要ですが。

自毛植毛のための髪の毛があるうちに植毛する事をお勧めします。

 

 

髪の毛が増えたからといって「人生が変わる」わけではありません。

髪の毛に負い目がなくなる事と女の人にもてやすくなる事くらいしか良い事はありませんが。

 

 

短い人生です。 悩み事は少しずつ減らしていきましょうね。

 

 

 

 

ここまで書いてから、前の自分のブログを読み直しました。

書く事が無いから毎回同じ内容になっています。

大変失礼しました。