とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

防府天満宮 梅まつり

2017-02-20 17:47:00 | 楽しむこと
友達とランチする途中、天神さまに立ち寄りました。



19日から「梅まつり」開催です。
私はぼやぼやしてたのでしょう、前日の夜にネットから知りました。
まだまだ寒いし、たくさんは咲いてないだろうし、
人出も少ないんだろうな、なんて高をくくっていたら!
なんと!
行く途中から車の数は増えるし、駐車場は満車だし。
市広報やタウン誌などで周知されてたのでしょうね。
侮るべからず、天満宮!



雲ひとつない、青空。

お気づきでしょうか、古木なんです。
野梅(やばい)と呼ばれています。



可憐なこと。



赤も良いね。



甘い香りが春らしくて。



垂れ梅。



赤いのも白いのも可愛らしい。

3月5日までだったかな、
春はすぐそこまでやってきています。
春を感じに訪れてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は金魚が好きでして | トップ | 検診の朝はここで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しむこと」カテゴリの最新記事