brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

私信とか愚痴とか。

2007-05-02 | Weblog
仕事が忙しい。。。。
つかナゼかまた仕事内容が増えたのはどーいうこと!?

昨日の朝、会社から自宅に電話がありました。

電話を受けたのは母なのですが、なんでも「インストールが出来ないから早く出社して欲しい」とのこと。

インストールって何のだろ?
と思いつつも、とりあえず急いで出社しました。

結局インスコしたいのは経理関係の某奉行ソフトで、確かに途中でエラーになるのでログ見たらサーバー確定出来ない模様。
このPCはネットに繋がってないので、繋がっている写真処理用のPCで試したら無事インスコ完了したのですが。。。。

ウチの会社って未だに事務系は手作業なのですよ。(たぶんこの支店だけ)
故に見積書も請求書も手書き。(個人経営のとこですら電子化の時代によぉ;)

経理の女性なんてソロバン使っているにあたり、入社当事スゲービックリしたもんだ。

しかもアタシが使う(当時)ワープロのマウスパッドはダンボールの手作り;;;原稿台なんてもちろんナッシング。

とりあえず初任給貰うよりも早く購入しました。自腹で!(怒!
今なら支店長に「買って!」と直訴するところですが、当時のアタシって可愛かったんだなぁ。。。(遠い目

それはさて置き、
インスコは無事終了したものの、上記のようなわけで経理の女性は全くパソ使えない人で、今回の導入にあたって不安のあまり会社を辞めると言い出しているらしく。。。

なんでも本社の意向とやらが、この担当を経理の女性(そりゃ当然だ)と「アタシに」ってらしいのですが;;;

ってかなんで経理がアタシーーーー!?
つか経理なんて一切やったことないし、このソフトの中身見ても書いてある言葉の意味(経理用語?)がサッパリわかんないんだけどっ!

それに本来アタシ事務員じゃないんだけど!!
写真と印刷原稿&文章作成に類することならともかく、なんで経理の担当しなきゃらなんのさ!!!(怒怒怒

あいつら、箱(PC)の前でカチャカチャやる人は、何でも出来ると思ってやがる;;;orz

長年手書きでやってたとこに今回のいきなり導入(本社からソフト一枚送ってきただけ)はさすがに理不尽だろうということで、講習会やってもらうよう算段を付ける!と別の事務員さんが息巻いていましたが、ナゼその受講者にアタシが入っているのかも不明。

むぅーーーー;;;
最初ワープロで文章打つ程度しか出来なかったのに、色んな部署にPCが導入されて以来、看板やパンフ、写真の作成、エクセルでの計算書やらグラフやらの作成とか渉外部署の施行明細だの年間売上げ統計の雛形やらあれこれあれこれ仕事は増え続け。。。
(∴箱(PC)の前でカチャカチャやる人は、何でも出来ると思ってるから)

これ以上なんでもやらされるのは凄くむかつくんですけどーーー。
ってか基本にもどれ!アタシは事務員じゃなーーーい!!(怒!


はぅーーー;;;

閑話休題。


とにかく26日までにコレ塗れたらいいなぁ...。

Yanagawa.


でかくてすみません。
とかも間違ってるかも。。。(植物が苦手だけど確認しない;)
パースもとってないんでアレですが、そーいうことやってる間に「コレが描きたい!」って勢いが削がれるのがヤなんだよなぁ。

で、期日内に完成したら某所(S・M・Pさんの企画v)に送り付けたいんだけど。。。その節は宜しくです。でも間に合わなかったらごめんなさい。(ヲイ


とにかく今日はアチコチでたまりにたまってるレスを書くぞ!!と。


dAでもコメントやfavが400を超えないように微調整しつつ、ちまちまと返していたのですが、さっき覗いたら400超えてた;;;orz
昨日チョイ増えてたので、少し返して380台にまでもってったのに。
とりあえず380件までの人の分は、申し訳ないけどもうレス返さない。。。つか返せない。。。日付もすごーく過ぎちゃってるし;


さて、今日こそは仕事中に少しでもレスするぞーーーー!!!

最新の画像もっと見る