遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

カトリック小樽教会住ノ江聖堂

2019-07-15 14:56:58 | パワースポット情報
今日は小樽第一位の神社住吉神社のお祭り。
ということで、ふるさと小樽にいってきました。
 
住吉神社の横もお寺と教会があります。
小樽は聖なる場所がハッキリしているのか、集中していることが多いです。
 
私のお気に入りの神社で、ルルドのマリア様もいらっしゃる住ノ江教会にも足を伸ばすと、住吉神社のお祭りなので開放されていまして。
 
中に入ると信者さんのひとりが案内してくださいました。
 
このマリア像、この教会の初代木内神父様が、1本の丸太を掘って作られたそうで。
 

素朴だけど慈愛に充ちているのはそういうことことかと。
 
イエス様はドイツからいらしたそうです。

美しい。
 
神社の方から進むとこんな感じで屋根が見えます。

 
有名な富岡教会では信者さんが収まらなくなったので、有力者の自宅を買い取り作り直したのが70年前。
建物自体は120年前のものだそうで、古さに味があります!
 
大正時代の洋館っぽい作りです。
 

坂の上にあってこのルルドのマリア様の向こうには海が見えているのです(^^)
 
明るくて素朴で美しい教会です。
 
ちなみにいつでも入れるそうなので、勇気をだしてドアを開けてみてくださいね(*'▽'*)

※追記※
2021年の夏至近辺にパワスポ巡りをしてきました。
住ノ江聖堂もレポートしています。
YouTube:遊月のパワースポット探検チャンネル 




 
*パワースポット全体の目次*
 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3で動くと宇宙のリズムに乗れる | トップ | 闇を切り裂く力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。