遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

熊の意識とお金さんの意識

2023-11-29 09:34:00 | 潜在意識
最近、熊がやたらに人間の領域にやってきているニュースが増えています。


ホワイトイルミネーション

それは森に食べ物がなくなったから、だけではないと私は考えています。
本当は識者の人たちも気づいているはずなのに、あまり報道していないなと感じます。

熊が、さらには野生動物たちが人間の世界にやたらに出てくるようになったのは、食べ物が少ないことも、もちろん1つではありますが、人間の世界には「めちゃめちゃ簡単に手に入るおいしい食べ物がゴロゴロしている」と気づかれたからです。

森や山で一生懸命狩りをしなくても、人間界に降りてきてゴミ捨て場をあされば、おいしい食べ残しがゴロゴロしているんです。

そんなふうになった一旦は、申し訳ないけど、キャンプブームや山ガールなどのアウトドアブームがあるのかな?と思っています。

山や自然に一般の人たちがどんどん入っていくことは、もちろん悪いことではありません。
でも必ずルールというものがあります。

森や山に食べ物のゴミを絶対に捨ててはいけないのです。
絶対に、です。
なぜなら野生動物たちがそれを食べてしまい、味を覚えるからです。

Twitterなどで、時々キャンプ場や山に、大量にキャンプ時のものと思われるバーベキューの食料が捨ててあった、的な書き込みを見かけるようになりました。

以前はそのようなことをしては絶対にダメだということは、皆当たり前のように知っていたため、このようなトラブルが少なかったと思います。

自然と森には境界線があって、人間はそれを守ってお邪魔させてもらい、現状復帰は必須で、自然を壊さないようにしてきたのに。
人間の方からどんどん自然を人間化して、野生動物に、わざわざ知らせてしまったのです。
そのため野生動物たちは、どんどん人間の社会にあるおいしいものを食べ降りてきてしまったのです。

潜在意識の領域では、「集合的無意識」があります。
これはどんどん下に下がっていくと、最終的には物も自然も人間も動物も全部1つの意識を共有しています。
その少し上の段階で、それぞれの種族が同じ意識を共有している状態になっています。
(諸説ありますが、私にはそう言い切る根拠があります)

つまり、人間は人間同士で意識を共有している領域があり、熊は熊同士で意識を共有している領域が存在しているのです。

「100匹の猿現象」という言葉を聞いたことがありますか?

かなり昔ワンダーゾーンと言う不思議なことを取り扱うTBSの番組がありました。
そこで取り上げられていたことで、全国的に広まったことなのですが。

詳しく知りたい方は100の猿現象などと打ち込んで調べてください。

簡単に話すと、高槻山だったと思うのですが、とある場所の猿山に住むたくさんの猿のうち、最初は1頭だけが、与えられた餌のりんごをそばにある水辺で洗って食べるようになりました。
やがて仲間たちは真似して、その水辺で洗ってからりんごを食べるようになりました。

皆さんはここまでは理解できると思います。
誰かがやっているのを直接見て真似をするということですから。
次からが重要なのです。

その猿山の猿たちがりんごを洗うようになりその数が100匹を超えたあたりで起きた出来事です。

高槻山の猿の数が100匹を超えた時、全国の猿山の猿たちが「一斉にりんごを水辺で洗い出した」のです。

高槻山の猿がりんごを洗ったのは、仲間が1匹洗い出したことから始まっており、直接見ていたから増えたのは理解できます。

ところが日本全国の他の猿山の猿たちは、1匹も先にりんごを洗っていないのです。
たくさんの数が一斉に同じ時期に洗い始めたのです。

このような事象がいくつかあり、イギリスで実際に実験をして、人間にも同じ現象が起きると立証しています。

つまりある狭い空間の場所で、一定割合の人たちが共有した意識は、ある線を超えると、全然離れている関わりのないあらゆる場所にいる、同じ種族の仲間たちと同じ認識を共有するということです。

つまりある地域の熊たちが一定数以上、人間の世界においしい食べ物があると認知してしまった場合、それが遠く離れているいろいろな場所に住んでいる熊たちの共通の意識に変わってしまうのです。

だからもう止められません。

なので、かわいそうだなんだと言っていますが、常に熊は人間を餌として認識していることが始まっているため、駆除しなくてはいけないのです。
特に北海道にいるヒグマは、本州にいるツキノワグマとは規模が違い、おそらく世界で最も殺傷能力があるものだと思われます。

ライオンなどは空腹の時にしか襲ってきませんが、熊は土を掘ってその中に埋めておくと言う貯蔵方法を持っており、お腹が空いていなくても狩りをするのです。
つまり出会ったら、即アウトと言う状況になるのに、カウントダウンが始まっていると言うことです。

かなり早急にやっていかないと、大きなトラブルになります。
なぜなら、熊は山にいる状況から、既に人間の社会に出てきて襲うところに少しずつ移動しているからです。

そして、そのこおにちょっと付随して、不真面目な、というか、お茶らけ風に聞こえるかもしれませんが、お金にも共通の認識があるのです。

お金さんたちにもお金さんの共通の意識フィールドがあるのです。
物体なので、意識と呼んで良いかどうかは分かりませんが、何かの情報を交換しあっていると言うことです。

そして今あなたが持っているお財布の中にいるお金と、全世界に流通するお金さんは同じ意識を共有しています。
あなたが今お財布の中に持っているお金をどう扱うのか、全世界のお金さんは既に知っているのです。

ぞんざいに扱う人と、丁寧に大切に大切に扱う人、どちらにより行きたいと思いますか?

なので、お金を使うときは、自分のためになること、投資になること念頭に置きましょう。

安いから必要もないのに買ってしまわないこと。
金額の問題ではありません。
1円も10,000円も全く同じ意識を共有しているのです。

大切に使っていると、やがてお金さんたちは、あの人のところに行きたいと情報を交換し、始め、勝手に集まってくるものなのですから^ ^




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラピストの卵さんの夢が叶った | トップ | 最高の年末を迎えられて嬉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。