遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

kin19~嵐があるから命が循環するのです

2010-04-27 10:46:48 | マヤの暦的エッセンス
今日はkin19

WSは白い魔法使い
太陽の紋章は青い嵐(嵐の変容のエネルギー、家族のだんらん)

音は6(組織、器官を造る)


嵐の変容のエネルギーと家族の団らんは、窓の外の嵐を眺める家族の結束って感じですね。

嵐は悪くありません。

そのことで、大きな変容があり、新しい命の芽吹きがめぐってきます。
古いものがいつまでもたっていると若い芽が育たないので、森は嵐によって命の循環を与えられているのです。

悪くはないけど、大木がどーんとありすぎると、それが突然倒れたら、森の回復までに時間かかっちゃうじゃない~

北海道は台風が直撃したことがほとんどなかったので、ポプラのような大木がいっぱいあったのですが、数年前、人生初!ってくらいすごい台風が直撃したとき、ポプラがいっぱい倒れたので衝撃を受けました。

でもね、新しいポプラもうだいぶ大きくなっていますけどね(回復力は早いのだ)

そういう嵐を怖がらず、自然のパワーに感謝しながら、それがあったからこそ強さを持てたんだと感じる日。

離婚のことで、何故私はこの道を選んだのかわからなくて悩んでいた時、友人に、アースエンジェルって本を読んで、まるで和恵さんみたいだって思っていたの、読んでみたら?と言われ、買って読んで泣きました(苦笑)

アースエンジェルは、おとなになっても虐待癖のある恋人や友人を選ぶ傾向があり、言葉や肉体的暴力で苦しめられることが多い。


そのためアースエンジェルは、一回の人生で急速な成長をとげます。
自分だけがつらい目を強いられる人生を打破するには自分の本質を知ろうとする行為、癒し以外ないからです。

こんな感じ。


兄がわたしに、

おまえが持っている能力(神通力てきなもの)って、普通は修業とかして身に着くものだと思うんだけど、その過酷な環境で何年も生活する中で(なにせねぇ、自宅という安全な空間こそが、命を脅かすかもしれないクラッシャーと暮らす場所だったから苦笑)

自然に芽生えたのかもしれないなぁと。

それを聞いて、
確かに、転んでケガしたと病院に行ったら、お医者さんに、悪いことは言わないから警察行きなさい(嘘だとばれていた)と言われるような生活を送っていたんだもの。
深い場所で安心できる空間なんてなかったんだろうなぁと。

警察が逮捕してくれて、永遠に出てこないのなら行くけど、ただ注意されておしまいだったら、私の人生がそこで終わる。
多分、そんな風に思って警察に行けない人だっているでしょう?

わたしが子供にとっての安全柵になる!という思いだけが、わたしをそこで生かし続けていた理由なわけで。

ということを考えると、なんか、嵐ってすごいと思います。

嵐の翌日は満月ですね(笑)

ということでよい一日を~

*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kin18~ありのままの自分を... | トップ | 恵みと平和がありますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。