遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

私がパワースポットの本で紹介していた比布神社

2020-05-27 09:12:00 | パワースポット情報
用事があって旭川に行き、ずっと行きたかった比布神社に寄りました。

2010年に発売されたパワースポットニッポン。
この本の中で私が紹介した場所のひとつでしたから。

当時はなかなかこんな遠くまで行くことができなくて、バタバタ取材をして写真を撮り、神社に確認を取らないまま乗せてしまったことをずっと気にしていたのです。

石がパワーがあるとか、この場所のエネルギーはこうとか、私が感じただけなことをどこにも根拠がないのに書いてしまったなあと。
それがご迷惑になっていたらどうしようとずっと思っていたのです。

本殿横の白い鳥居

まずはこの石。
強いエネルギーで、男性的なパワーを感じました。
なので男性エネルギーの門と位置づけました。


こちらがそのお隣の赤い鳥居。
こちらは女神的な優しいエネルギーなので女性エネルギーの門。


とても美しい気が溢れている。玉砂利の音も心地よい。

拝殿正面の鳥居からお社を写しました。

この鳥居から拝殿までがすっごくきもちいいのです。

なぜならば

この石から女神のエネルギーをとても感じるからです。

私が取材に来た時はこの結界がなかったので、この中に入って上から降りてくる女神様のエネルギーを直接受けとりました。

昨日も手前にしゃがんで上から降りてくる女神のことを感じました。
誰だろう?と思っていたら
アマテラス様を祀っていらっしゃるのだったと思い出しました。
その瞬間どこからかヒラヒラと降りてきた花びらが太ももに乗ったので、驚いてしりもについちゃいました(笑)


狛犬さんたちが笑顔でようきた、ようきたって言ってました(妄想笑)



拝殿そばの狛犬さん。
こちらは拝殿手前の鳥居の横の狛犬さん


なぜかわからないのですが、優しいエネルギーを感じて泣きそうになりました。


拝殿。
この上から宇宙エネルギーのようなグルグルグルグルーっと強いパワーが降りていて、初めてきた日はめまいがしたほどでした(今は慣れた)

石がパワーを呼んでいる磐座的な神社なのかなぁ?と、本にも書いたのですが、やっぱり勝手にそう思いました。

女神様の強くて美しい優しさとは違う、思わず泣いてしまいたくなるくらい慈愛の優しいエネルギーが溢れる道祖神様


こちらの鳥居がまたまた優しいの

その下に咲く芝桜。妖精が飛んでいそう。



当時旭川に住んでいた姉がここに父のことをお願いにきて、その日の夕方に父がグループホームに入れることになったと連絡が来た思い出の場所でもあります。

ずっと待たなくてはいけないと言われていたのに、実家のすぐそばのグループホームに知り合いがいて色々あって、場所といいタイミングといい、奇跡が起きたのです。

あの時は時間がなくて、社務所が閉まっていたこともありご挨拶できなかったことが心残りだったので、御朱印をもらいに社務所に行きました。

パワースポットニッポンという本があるのですが、とお話しすると、ああ、あの赤い石はあっちの、とすぐに教えて下さろうとするので、し、知ってます。書いたの私なので。と伝えると、ええ!と驚かれました(^^)

勝手に書いてすみませんと謝まると、最初知らなくて、ある時から突然今までより人が増えたので不思議に思ってきた方に聞いたら本のことを教えてもらった。そこでネットで調べて買いましたと本を見せてくださいました。

神社の方が買っていてくださっていたなんて!
そして、その本を見て、私の書いたことを読んで、遠くから来てくださった方がいたなんて!!

それってほんの少しだけど神社や神様の役に立ったということ?
と思ったら感激で泣きそうになりました。

お礼に神様にお供えしたという古代米(上川産黒米)と、長寿と書かれた祝箸をいただきました。

いただいていいんですかあ(涙)となりました。

車に戻り姉に見せると姪っ子がそれさっきおばちゃん買おうとしてたやつ!と。
そうなのです。
その前に寄った道の駅で見ていて、手に取り買おうとしたのですが量が多くて迷ってやめたのです。

でも食べてみたいなあと思っていたので、神様!!!
となりました。

比布神社は必ず富むと書いて必富神社が本当のお名前だったとか。

10年間の心残りをやっと解消できて、社務所の皆様にもお礼まで言っていただき、微力ながら神社の、そして神様の役に立てていたならと、天にも登る気持ちで帰ってきました。

改めてあの時感じたことは間違っていなかった、むしろあの時よりエネルギー増していて、すごい!と感じました。
他のとある宗教団体さんの霊能力のある方がいらした時も、あの赤い石のパワーがすごいとおっしゃっていたそうです。

だってパワーすごいもん。
宇宙から直接降りている女神パワーもすごいけど、その中央に桃源郷のような優しくてしあわせなエネルギーが溢れる道祖神様もすごくて。

6月にはツツジや牡丹が美しいそうで、また来たい、いいえ、近くにいたら毎月来るのに!と思いました(^^)

私の中の最高のパワースポットです!

私にこの本の執筆を依頼してくださったヴォイスの編集の皆様、買ってくださった皆様、そして関係者のすべての皆様に感謝しかありません!

本当にありがとうございます、



~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年ほど前にMLで開催して... | トップ | パワースポットニッポンで紹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。