遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

しんぱーいないさ~♪

2011-03-11 10:01:51 | スピ的自叙伝
♪しんぱーいないさぁ~
ばいライオンキング(笑)

札幌で劇団四季ができまして、その初公演がライオンキングなので、あっちこっちでライオンキングを見ちゃう今日この頃。

ミュージカルもライオンキングもほとんど興味ないのですが、なんとなく、目に入るとどんなもんだろうと気になってくるのが不思議です(笑)

誰かチケットくれないかな(買ってまでは見に行く気ないみたい)
↑何のアピールなんだ(爆)

あの、しんぱーいないさ~ってやたら耳に残ってちょっと好きなのですが、
あれって、ティモンたちがいつもうたっている
ハクナ・マタタ♪だったんですね(笑)

ティモンのあのてきとー星人と、プンバのまじめだけど素直なところ、すっごい好きですね(笑)

今日も明日も毎日なんだか分刻みのスケジュール的な学校の行事におわれているわたしなのですが、不思議なくらい好きなことばかりしています(笑)

昨日も、ずっとなんだかんだと大変だと思いつつしていた、選考委員なるお役目も昨日でなんと終わりまして。
最後の役員会で、御苦労さまと、たくさんの六花亭のお菓子をいただき、
そうなってしまうと、こんなに頂くほど働いた覚えはと急に謙虚になるわたし(笑)

じつは家を出る時に時間がなくて、冷蔵庫にあるものてきとうにご飯を作って食べさせておいて!と長男に言い放ってうちでたのですが、帰宅すると、めっちゃいいにおいが!

すごくすごくおいしそうな、ふわふわ卵にくるまれたオムレツをみんなで食べており、(ママはダイエット中)娘もにこにこで、
こんなにおいしいオムレツ、ママも作ったことないって!と、2回も言われた。

ええ、ええ、2回も言うんだから、兄ちゃんのオムレツのほうがおいしいんでしょうよ!
ていうか味見させろとこどもたちにチャレンジするとみんなに断られ、
ちくしょーってあばれていると、長男がわたしに静かに皿を差し出してくれた(あの子はおとなしいのだ笑)

そしたら下の子たちは、じゃあスプーン貸してあげるとか、僕のも食べていいとか急に親切になりやがって(こどものケンカレベル笑)
とまあ、とにかく一口食べまして。

冷蔵庫の材料を徹底的に上手に使ったのねあなた。
と、おもわず料理本を買って手渡したくなるできでした。

そして、わたしが持ってきた六花亭のおやつは、なぜか4等分にされ(ええっと、それ、ママのお仕事へのお礼だから、さっきのオムレツ理論で言えばママが全部食べていいと思うんですけどぉ←あいかわらず子どものケンカレベル笑)

そんな感じで、ひとつお仕事をやり終えた感で充実しておりまして。

前は忙しいのに、なんでこんなことまで!って気持ちになったと思うんだけど、今は、同じように時間が足りないはずなのに、ああ、なんか、こんな新しいことができてしあわせだなぁとか、ああ、オムレツがこんなに上手な息子がいて、超うれしい!とか(笑)

毎日がきらっきらしていて。
ここ一カ月くらい前からずっとそうなっていて。

とにかく何もかもがしあわせってこんな感覚だったんだなぁって。
今を生きるとか、今目の前にあるしあわせに気付けるって、こんな感覚なんだなぁって。

不思議なもので、
未来はこうなりたいとか、引き寄せ力をつかってどうのこうのとか。
別世界のもののようにすら感じてしまうのです。

前はきっと、今を見るのがつらかったとか、今の何かを否定していたんだと思います。

今は引き寄せ力うんぬんとかじゃなくて、そうなりたいって思えば、楽しんでいるうちにそうなれるって、10年20年通して体験できっぱり知ったのです。

こうなりたいっていうよりも、なる時が来たらなるからいいね!って、普通にすーっと通り過ぎられると言うか。

それはきっと引き寄せ力のことをしっかり勉強して、それがどうして起きて、どうすれば効率よくそれらの力を使えるということを、辛い10年の間にしっかり勉強して、実践してきた実績があるからだと思うんです。

ほんとうになっている!と実感が持てた時、もう、そういう努力すら全部いらないんだって境地に達したと言うか。

努力とかじゃあないんですよね。

徹底的に、好きなことをして、とにかく今あるものの輝きを見つけることにすべての魂を使っていれば、勝手にすばらしい世界にたどり着けちゃっていたんだなぁって。

ああ、このしあわせ感を、どう表現していいのかほんとうにわからなくて。

神様、世界ってほんとうにすばらしいです(ぐしし笑)




*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテクトと浄化講座その2... | トップ | 祈ることしかできませんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。