遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今年中に叶えること100個書いてみましょう

2023-11-12 10:20:00 | 潜在意識
自分の誕生日に「この1年で叶えたい100個の願い」を書いています。
でもこれ、「10月」であることが重要なのです。


これ、ナポレオン本人がモデルじゃないことを昨日知りました(慎吾ちゃんの番組で)

潜在意識に何かが定着するのにかかる時間は3ヶ月と言われています。
そうすると10月の重要性が分かってもらえると思います。

私はたまたま誕生日が10月なので、誕生日も兼ねて書いています。
ですが実は翌年の叶えたいことのリストでもあるのです。
10月に願いを書いて定着するのに、3ヶ月。つまりちょうど1月と言うわけです。
よし、今年はこれを叶えるぞ!と決めて書いてから、実際に潜在意識が動き始めるのが4月以降。
こうきくと、ちょっと萎えませんか?
ちなみに成功者は10月に書くのが常識です。

だから10月に書くことを推奨していたりするわけですが。
もう11月も半ば。
でもまだ間に合う!
やらないよりやる方が百倍いいんですから。

もし100個の願いを書いたことがない人がいたら、ぜひ書いてください。
願い事なんかそんなにないと思われると思います。
当然です!
私も別に100個もあるわけじゃないんです。
無理やりにでも「100個書く」ことが1番重要なんです。

最初の10個位はすらすらと出てきます。
頑張って書いて30、40までは何とか書けるかもしれません。
でもたいていはそれぐらいで頭打ち。
後はもう絞り出していくしかないんです。

旅行シリーズとか欲しい化粧品シリーズとか。
勝手に自分でシリーズ化したりして、とにかく一生埋めるのです。

誰かに見せるわけでもないし、絶対に叶えなきゃいけないわけでもないし、重要な夢である必要もない。

何度も言います。
「100個書くこと」が重要なんです!

そうやって書いているうちに、だんだんと、電子レンジを買い換えるとか、週一回玄関掃除をするとか。
人生で叶えたい夢でもなんでもないことが「浮かんで」くるのです。
実は、それこそが重要です。

出していくうちに、自分の中で意識に上がっていなかった、潜在意識の奥底に沈んでいたけど、叶えたかったことが浮上してくるのです。
100個書くことの最大の目標はここです。

私は毎年やっていて、後半のほうに出てくる願いを見て、昔そういうこと考えていたなぁと思い出したり、そんなの今日今すぐにでも始められるでしょうとツッコミを入れたくなったりします。

例えば去年の誕生日に書いた、月一で映画を見に行く。月一で温泉に行く。
この2つは、書いた直後に実際にやり始めました。

今でも月1、2回は映画を見に行っていますし、温泉にいたっては、月に1回どころか、週一になってます(笑)

どちらも、めちゃくちゃ忙しかった時代に、自分の時間がなくて、いつかそんなふうになってみたいと思っていたことでした。
いつでも叶えられる環境にもなっていたのに、すっかり忘れていたし、それほど大した願いではなかったので、すぐに行動を起こしてはいませんでした。

でも100個絞り出すことで浮上してきたお願いですから、早速叶えます。

すぐに叶えていくことができることがまたまた大切です。
このようにすぐに実現できることから、順番にリストの中から片付けていくと、「ここに書いてあることは実現可能なことなんだ」と潜在意識が勘違いし始めるです。

そして最初のほうに書いていた、無理かもしれないこととか、ほんとの夢であることとか。
そういった事まで潜在意識叶えることリストの中にどんどん入れてくれるのです。

せめて12月になる前に、今日は日曜日ですから、せっかくなので無理矢理100個を書いてみてください。

時間のある時にではなくて、時間を無理矢理作って書くんです。
時間をあけてコツコツ書いていいですかと言う質問を受けますが。
それだったら意味がありません。

絞り出す事が重要なんです。
自分の人生を自分でクリエイトしたいと思っているのであれば、よほどの用事がない限り、ノートを開けて叶えたいことを書いてみてはいかがでしょうか。

来年の今頃は、言われなくても自分から書いてしまうことになると思いますよ笑





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆風の方が凧は高く上がる | トップ | 18日のzoomお話会のテーマは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。