遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

逆風の方が凧は高く上がる

2023-11-10 08:42:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
SNSを見ていたら、
「順風よりも、逆風の方が凧は高く上がる」という言葉に出会いました。




確かに、逆境にいるほうが人が強くなりますよね。

占い師ですから、いろいろな人たちの悩みを聞きます。
悩みとは、その人がそのことについて真剣に苦しんでいるから、悩みなんだなぁと受けとるわけですが。

自分が逆風ばかりの人生だったので(笑)
待って、それ悩みこカテゴリーに入るの?と思うことがしばしばあります。
というのも、
「こうすればすぐに解決することできる」方法がすぐに見つかってしまうことです。
例えば頭が痛いとき、痛いことが人生の悩みにはなりにくいですよね。
まずは寝る、薬を飲む、医者に行く。
何かしら方法があるし、その方法は誰もが思いつくこと。
そんなイメージです。

自分が、簡単に人に話せるようなレベルの悩みではなく、ハードすぎて専門家に相談しなければ無理みたいなことに浸かってきたせいで、すぐに解決方法が浮かんでしまうのです(笑)

でも例えば頭痛の場合、医者に行くべきなのはわかっているけど、トラウマがあり医者に行けないとなると、悩みの範疇に入るのかな、と。

そうなるとセラピスト遊月の出番になります^ ^

悩みのレベルを数値化しているわけではなく、その人にとってそれが今の悩みなんだなぁと思うだけなのですが。

でもそんなふうにたくさんの人の悩みを聞く立場で分かった事は、苦しみが多ければ多いほど、人は静かになると言うことです。

例えば「こんなに辛いことがあった」会社に来るなり話す人っていますよね。
長いこと苦しんできた人はその逆で、人前でそのようなことをしたりしません。
人知れず静かに笑っていて。
中には明るくて、1度も人生で悩んだことなんかないよと思われていたりもするのです。

そんな人が何かの弾みで、うっかり、昔こんな出来事があったんだよねと、さらっと話す体験談が重すぎることありで(笑)

さらっと話していて、そのことで辛いとか苦しいとか、そんなそぶりが一切なくて。
そんな経験からスタートすれば、ちょっとやそっとのことは、悩みや苦しみにならかいんだろうなぁと思うような。

全ては経験値なので、人は初めてその悩み隣ある出来事に対面した時、どうしたらいいのかと悩んで苦しむの。
だから人にそれぞれ悩みのばらつきがあるのは当たり前のことなのです。

私が伝えたいのは、誰にも言えないほど、本当にほんとに簡単に誰にも打ち明けられないほどの悩みを経験した人は、めちゃくちゃ強くてしなやかであると言うことです。
優しさや深さや受け入れる力が半端ない。


そして、自分もそんな悩みを克服してきたと思っているので、悩みに耐性がついているし、告白するスキルもあります。

逆に、深刻になる前に人に相談することができなかったので、それもできるようになりました。

仕事柄、多くの人たちの悩みを受け取り、その解決方法を占い師として、ときには法律(法律事務所で働いていた)や様々な情報を知っている人間として、同じ経験をした立場の人間として、アドバイスできるようになっていることが嬉しいです。

占い師になりたいと言ってきてくれる人の多くが、幼い頃に虐待されていたり、人に言えないような苦しみを抱えて、頑張ってきた人が多いのは、きっとその経験を生かしていく道の1つが、占い師と言う職業だからかなと思います。

なぜこんな理不尽なことを苦しまなくてはいけないのか。
なぜこんな悩みが私に与えられてしまったのか。
明確な答えはありません。

それでもそれに立ち向かっていかなければ前に進めなくて、頑張っているうちにいつの間にか強くなった。
それを活かして生きて行くことはできます。

逆風だからこそあんた高い景色を見ることができたはず。

その経験をたくさんの人が活かして行けたらいいな、と思います^ ^


=============================

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】

潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワークが入っています。

回数:2回
時間:10時間(5時間×2回)
金額:36,000

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。

回数:1回
時間:3時間
金額:13,000円


⭐️11月のキャンペーン⭐️

コチラの講座を受けることでメディスンカード占いができるようになります。
現在35000円のところ、副業強化中として、30000円で受付中です^ ^


メディスンカード講座 - 遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

◆はじめに(講師遊月のメディスンカードへの思い)メディスンカードは、ネイティブアメリカンたちの伝承をもとに作られたパワフルなリーディングカードで、大地に根差した動...

goo blog





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の危機と神通力の発露 | トップ | 今年中に叶えること100個書い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。