遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

5月祭

2020-05-01 08:05:00 | ケルト
昨日はヴァルプルギスの夜でしたが、それは春を祝う前祝でもありました。
そして今日から暖季です。
今日51日は、

ヨーロッパでは五月祭と呼ばれ、メイポール(5月の木、白樺など)を森から切り出して飾り、その下を人々が踊りまわる。病気や悪霊から逃れるために、生命と春の象徴である樹木を立てたのがそもそもの起こり。
Wikipediaより



大通りのマイバウム(メイポール)

5月はウエサク祭りもありますし、パワー上がる時期ですが、色々あってお外に出れなくて残念ですよね。
でも世界は強く変容中なので、エネルギー的に乱れないよう、自宅で自分のエネルギーを静かに変容させるのがベストなのかもしれません。

近所で見かけた花をめでながら暮らしています(*^_^*)


それでは素敵な一か月を過ごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワルプルギスの夜とマイバウム | トップ | 周波数を変えるセッションを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。